みんなであそぶ

2017年5月25日 (木)

U家登場

4月2日

Uちゃんファミリーが遊びにきてくれたー!
みんな一緒にはいつぶりだろね!?

この春から、Yが高1、Sが中1、Aたんが小2。
大きくなったなぁーー( ̄▽ ̄)
みんな大人になったけどまた来てくれて嬉しかったよヽ(´▽`)/

この白いもふもふした人はオリ家初登場“モフ”

131

こんもりしたトイプーではないです。ビションフリーゼ2歳です。
 

 
 

14

オリバーとどうかなぁ?ってUちゃん心配してくれてたけどぜんぜん大丈夫だったね♪
↑おりばーちょっとビビってるけど(笑)

 
 
 

11_411_3
12_2152_2
161171
181_2191
211201_2
221231

みんなで追いかけっこ?鬼ごっこ?しました。

  
日帰りだったからあっという間だったけど嬉しかったよー
おりばーも元気にがんばってまたみんなと会えるといいね(* ̄ー ̄*)
またモフ家にも行かせてね~

241

| | コメント (2)

2016年6月 8日 (水)

ワン集合!

昨日は久しぶり集まったよ〜

4ワンと5人。大ちゃん、のんちゃん、フラン、オリバー。鈴ちゃんちはママおひとりで。鈴ちゃんには会えず。残念(;ω;)

11

久しぶりだったけどみんな元気でよかったぁ〜

のんちゃんは鼻の調子が悪くて不調の時はかなりしんどいようなんだけど、このところはずっと調子がいいって(*^-^)
 
 
 
 

12

大ちゃんはずっとママを見ているよ。

オリバーも「何か?」とかけつけ、 

 
 
 

111

フランもダッシュできました。

大ちゃん困り顔(笑) 

 
 
 

391_2

忙しいフラン

  
 
 
 
 

20

落ち着いてる男子3名
 
 
 
 
 
 
 

21_22224
232528

雨が降るのかなーと思ったらそうでもなく、涼しくてちょうどよかった^^
 
 
 
 
 
 

26

のんちゃんほんとぜんぜん変わってないよ。ツヤツヤだしʕ •́؈•̀ ₎
 
 
 
 
 
 

33

大ちゃんはいつもママのところでずーっとお利口にしてるのよ。
抱っこの前は足元でずっと丸くなってたよ。
アピールもしないでこんなに落ち着いていられる子なかなかいないと思う。えらいなぁー(〃▽〃)
 
 
 
 

341

後ろではアピールしまくってる人が(笑)
 
 
 
 
 
 

352

大ちゃん可愛い(o^-^o)

あ、フランもね(笑)プププ 

 
 

29

抱っこのんちゃん
 
 
 
 
 
 

30

ぴたっ
 
 
 
 
 
 

32

おててが可愛いのぉ〜(〃 ̄ー ̄) 赤ちゃんみたい。
 
 
 
 
 
しばらく後今度はオリバーベッドに入った。

3637

気に行ってくれたようでよかったよ^^
 
 
 
 
 
 

381

後ろ姿だとベッドにオリバーがいるみたいだー。


みんなで楽しい時間を過ごしました。
ママたちもみんなお元気で何よりです。
また集まろうね♪みんな元気でいてね。
皆さんおいしいものごちそうさまでした♪
(次回はぜひ鈴ちゃんもー!!)

| | コメント (2)

2015年8月12日 (水)

Yのホ〜ムすてい

8/5〜10
 
Uちゃんちの長女Y(中2)が一人でやってきた♪

ここ(オリ家)までは神奈川のUちゃんのご両親が車で送ってくれました。
よく来たね〜(o^-^o)
ほんっとに暑い毎日であまり出かけることも出来ず、家でゲームしたりちょっとお買い物したりして過ごしました。

8月5日(水)

夕方のお散歩はフランと合流♪
お野菜をたくさーん頂いたので夜はカレーに決定。
アンドYに茄子チーズ作ってもらった。うまし!

041

 


----------
  
8月6日(木)

031

 


朝はゆっくりして午後からは映画 『ミニオンズ
  

021

キャラが可愛くて楽しかった^^
映画のあとはイオンでお買い物してごはんを食べてゲームソフト❝Wii Party❞を買って家でいろいろやりました〜
 


----------
  
8月7日(金)

11

オリバーの混合ワクチンで病院へ。
あとは家でゴロゴロ。
そういえば桃鉄もあったな!?と思い出してちょっと始めてみた♪
夜ごはんは鶏の塩麹から揚げとチャーハンと和風サラダだったかな。

 

---------- 
 
8月8日(土)

Nも休みだし、一日家にいるのもなんだねってことで涼しい場所を探して出かけてみました。オリバーはお留守番。
お昼近くになって出たから混んでたらどうしよう〜、、、って思ったけど駐車場もすんなり止められてよかたー。 

富岳風穴
 
112_2

前から行ってみたかったけど、オリバーを留守番させてまではなかなか行かなくて・・
ちょうどいい機会だった。
階段を下りていくと急激にヒンヤリして一気に冷蔵庫の中みたいになった!平均3℃だそうだ。
 
続いてはこちら
富士花鳥園

オリバーと朝霧方面に行く度にいつか行ってみたい〜と通り過ぎていたのだ。 (オリバーとは入れないからね)
こちらも空調の効いた室内だというので夏のお出かけでも安心♪

シブイ外観ながら入ってみるといきなり受付にフクロウ(orミミズク)がいてテンションあがった(*≧m≦*)

122

そうそう今回カメラにSDカードを入れ忘れてスマホで撮ることになる失態。
しかもNEWスマホまだ使いこなしてないのにな、、
(がー、家でちゃんと確認したら実際はSDカードが入っていた。ますますショック。。)

いろんなフクロウ、ミミズクがたくさんいました。
(32種類約100羽いるんだってー)

17

そしてフクシアやベゴニアがいっぱい。

とりあえず13:30からのバードショーを見に外に急ぎました。
その後エミューと交流。

Yがエサあげてみたい♪って^^

132

「ポンポンポン・・・」ていう声がしてた。面白い!
オスは『グゥー』と低い声を出し、メスは『ポンポンポン』と鳴きます。


201

ほ〜あれはメスの声だったのか^^
見た目けっこういかついのにエサをあげても優しく食べるのにびっくりした。
Yがまんべんなくみんなにあげようとしてて可愛かった^^

 

142

フラミンゴはお腹いっぱいなのかこっちにこなかったわ。
右下のカモは他の子がきてもくちばしでつっついて追い払ってた。悪いヤツだ!(笑)
 
 

151

インコたちもかわええ(〃▽〃)

 

161

最後はフクロウと触れ合いました。
首はえんぴつ2本分?で太く見えるのは毛が覆っているだけだそうよ。

そんな感じで花鳥園楽しみました。

171_2

途中にいたこの人↑が大変かっこよかったです。

家に帰って夜は桃鉄やりました。
ほんとはYの行きたい富士急に連れてってあげたかったんだけどね。
夏休みでめちゃ混むだろうし、この暑い中何時間も並ぶのはそうとうきついだろうし・・
そもそも私もNも絶叫系はムリなのだ、、すまんY(*´ェ`*)
最後の夜だったけど寝不足が続いてたし、明日の朝は早いぞってことで23:30頃おやすみ〜
 


----------
 
8月9日(日)

9:10甲府発のスーパーあずさで東京駅へ。
東京駅は激混みで通路の椅子を確保するのが精一杯。
長い移動と長い待ち時間で疲れただろうな。
午後イチの新幹線でYが帰っていった。
新幹線を見送ったあと涙がにじんだわたくしでした(*´σー`)
Yすっかり大人になっていて、お洋服のお買い物に行ってもこんな大人のお店で買うんだぁー!?ってビックリしたよ。
でも変わらず可愛いYだったよ(*´ェ`*)

18

山梨まで来てくれてありがと。嬉しかったよ(*^-^)
オリバーのことも可愛がってくれてありがとね。
またいろいろ話そうね。桃鉄の続きもやろうぜー♪
 
 

   

212

| | コメント (4)

2015年5月 1日 (金)

ワンと立川、昭島、八王子

4がつ27にち

久しぶりに集合したよー♪ in 立川昭和記念公園

291

思いのほか暑かったー
カートがあってほんと助かった(;´▽`A``
中に冷凍したジェルマットをしいてあります。
 
 

20

momoおしさしぶり〜^^ 何歳になっても可愛いっすナ♪
おりばーもご挨拶

オ: “モモこんちワン”   
モ: “ ・・・ ”

241
252

momoはyukiにべったりなのだ〜^^

↓この二人はランを満喫します。
 
といってもオリバーは嗅いだり転がったり

22123

 
 
フランは走る気満々

26

隣のランで走ってるワンを見ながら柵越しに併走してました( ´艸`)プププ
 
 

281

暑かったね〜
 
 

48

でも木陰もあってよかった( ̄▽ ̄)
 
ランをあとにして少しだけお散歩。

33

フジがきれい 

 

34

最後に集合写真。どうにか3ワンおさまった♪
 
 

362
 
 
 
 
昭和記念公園の次はモリパークアウトドアヴィレッジに行ってみました!

45_2

クライミングのすごい壁があった。こえぇーー( ̄▽ ̄;

少しお店をみて、ランチ&お茶タイム

39

momoはスリングにイン
 
おりばーはカートで本気寝(* ̄ー ̄*)

441

 
 
 
そのときフランはテーブルの下で 

471_2

えらーい!
フランは下でいい子にしてました♪
 
 
最後にいつものグリーンギャラリーガーデンズに移動してまたお茶を。

511

暗くなった頃にバイバイしました。
ワンコたちも楽しんでくれたかな?
飼い主たちはとても楽しかった^^ また次回〜!

そうそう、アウトドアヴィレッジのコールマンにあったガチャガチャでコレをげっと

46_3

2回ともライト(ランプ)だった、、

 

yukiのはコレ↓

52_2

可愛いじゃねーか!
 
(写真もらたよ)

| | コメント (4)

2015年4月 1日 (水)

相模湖にて♪

3月5日〜31日までの短期アルバイトが終了しました。
体力的にはけっこう大丈夫だったけど、労働時間長いし(10時間くらいの日が多かったかな)
帰ってきてからオリバーのお散歩してお風呂入ってってやってるとあっという間に寝る時間。
朝ちゃんと起きれるかがいちばん心配だったけど、遅刻もなく無事終われました。
家にいるときみたいにダラダラ食べないし、ダイエット期間と思ってお昼はおにぎり1個にしてたから1か月で3kg減った( ̄▽ ̄)/いぇい
リバウンドしないようにしよー。

-----

仕事が終わった翌日4月1日、Uちゃんふぁみりーと相模湖(神奈川)で会えることになった♪
1年ぶりだったけど子供たちは変わらず可愛いままでした^^
 
桜も7分咲きくらいだったかな。暑すぎないちょうどいいお天気でオリバーもお散歩できて

すごく楽しかったのに・・・いい写真いっぱい撮ったのに・・・
 
撮れてなかったΣ( ̄ロ ̄lll)
SDカード入ってなかった、、、

よってスマホで撮った数枚のみ・・。
 
 

11時に集合して先にオリバーのお散歩をさせてもらい、近くのファミレスでお昼ごはん。
 

471461

 
 
そしてまた相模湖に戻ってゆっくりしました。

411

Sがこぎたい〜!とうったえるので、5人乗り足こぎボートに乗りました。犬も乗れます^^
 
 

421

平日ですいてたので時間はフリーでいいよと言ってもらい1時間ほど乗りました。
湖の反対岸まで行けたよー♪
(あーぁ・・写真いっぱい撮ったのに、、)
 

431

前にYとS、後ろにUちゃん、Aたん、オリバーと私。足こぎペダルもちゃんと4つ付いてたけど
前二人に頑張って漕いでもらった(*^m^)
 
 

441

おりばーも3月中はお散歩短めだったし久しぶりに楽しかっただろうな。
みんなにいっぱい可愛がってもらいました。
 
次はUちゃんちに会いに行くねーヽ(´▽`)/
 
-----

16時頃バイバーイして、その後ついでにグリーンギャラリーガーデンズ に行きました。
桜もきれいだし川沿いで少しだけお散歩

39

ここで写真が撮れてなかったことに気付いた(u_u。)
 
 

45

しかし春のお花やさんはテンションあがるな〜(〃 ̄▽ ̄)
 
 
 
40_2

ゆっくりお店みてブリキの鉢と苗など買ってきました。また行こ^^

| | コメント (2)

2014年9月 8日 (月)

わん友ちゃんと♪

9月5日(金)
わん友ちゃんたちと集まりました。
いつものお店のテラス席でランチ♪

36

おりばー連れでランチにいくといつも“抱っこ〜”になっちゃうんだけど、
この日は暑かったせいか床でぺた〜んてしててくれました。

その後みんなでオリ家に来てくれました♪

121

鈴ちゃん一緒に来てくれたのは久しぶりだったね〜♪いつも変わらずきゃわゆいわ(*^▽^)



11

のんちゃんも変わってない。元気でよかった。うれしいよ^^


11_2

「え?おりばーくんてそんなに鼻低かったっけ!?」と驚くのんちゃんママ
私:『そうだね、のんちゃんの方がちょっと高いかな^^』

どっちも同じくらいつぶれてるよーという周りからの声が聞こえました(*^m^)

19

大ちゃんはトリミングの日だったのでママが途中でお迎えにいって夕方から来てくれました。
わぁー大ちゃんぴっかぴかo(*^▽^*)o

背中には

201

可愛いマークができていました^^
 
 

1

ふとジューンベリーの木をみると、またまた毛虫がどっさり ヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
もーーーほんと嫌だ毛虫。ジューンベリーも食べられる実がなるからね。葉っぱもおいしいんだろうね、、
この木にだけ毛虫がくる。
来年もこの調子だったらもうジューンベリーは抜いてしまいたいくらい、、、

さて気を取り直して(笑)

かわゆい大ちゃん♪♪
が、ちょっと困ってる様子・・

24

下には


251

大ちゃん大好き!な、のんちゃんがいました^^
 
  

231

いつもの図(笑)だね
 
 

13_2

フランはつねに忙しく

 

281
311

全力で楽しんでいる様子です♪ 

 

30

べつに・・
 
おりばーはあちこち場所を変えてこっそり寝てました。おじいちゃん・・(笑)

久しぶりにみんなで集まれて楽しかった。わんこもママたちもみんな元気でよかった。
時々でもこうやってまた集まりたいね^^♪
みんないつもありがとう!

そうそう、
鈴ちゃんママがせっけんを入れる袋とシーラー?を持ってきてくれたので、家にあるせっけんを袋詰めさせてもらいました。

37

こうやっておくとフレッシュなまま持っていられます。
袋も乾燥剤もみんな頂いちゃった。ありがとうo(*^▽^*)o 私もシーラー欲しくなったわぁー

みんなが帰ったあとのおりばー。ゆっくり休みたまへ。 

33
34
35

こわっ。

| | コメント (2)

2014年4月 9日 (水)

小瀬でサクラ。

4がつ8か 小瀬スポーツ公園にて

1

満開を過ぎ始めたところ 
とてもぼりゅーみーな桜が見れました。

11

フランと写真を撮りながら歩いていると、
『オリバーくん!?』とフレブルちゃん連れた方が声をかけてくれました。

あら、オリバーったらいつの間に有名人に??
ん?ん?なんて思ってたら
マスクを外したその方は洋裁で時々一緒になるグリコちゃんとママでした♪

13

グリちゃんとお散歩で会ったのは初めてだね〜^^

 

16_2

元気いっぱいなグリコちゃん

 

171

ふふ。おりばービビってる。

 
 

15

(脅かすなよなー。。)

グリコちゃんのママに階段のぼったところ写真にいいですよ〜と教えてもらい行きました。

18

ほんとだ、ワンコと一緒に桜が撮れるね〜
逆行でちょっと残念だけど、、すごくきれいだったよー

191
201
24

(ゆだんできないワン、、)

小競り合いしつつ(笑)たのしくお散歩できましたー。
グリコちゃん可愛かったわぁー
またお散歩しようね^^

| | コメント (2)

2014年4月 4日 (金)

合宿3日目、4日目

みんなを見送ったあと、yuki&momoとachako&オリバーでお散歩にいきました。
ちょうど梅がいい頃のはず〜と向かったんだけど、ここに行こうとするとなんかいつも道間違えちゃう。。
同じ道を2周してから・・ようやくスマホのナビ使うことを思いついてたどり着けた、、

日が沈んできてるけど急いでお散歩

1_2

おなじみの甲斐敷島梅の里

ギリギリ明るいうちにお花見できたかな

12_2

例年よりも遅かった分、ちょうど見ごろでした。

 
 

13

年に2回くらい会えるかどうかのmomoとオリバーだけどお互い覚えてるよねー
ちゃんと隣で写真撮らせてくれます。

そして帰りにスーパーによってyukiに適当にごはんを買ってきてもらう。

14

心配そうに待ってるmomo。かわいー^^
 
 

 
 
 

151_2

夕食は残り物とスーパーのお惣菜。二人でいろいろ語りました。
 

 

16

momoもなれない環境で疲れたかな?ゆっくり休んでね(*^-^)


翌日
3がつ24か(月)


17_318_219
202223

momoずーっと元気でいるんだよ^^
またゆっくり遊びにきてね。
yukiいろいろありがとうヽ(´▽`)/

| | コメント (4)

合宿2日目、3日目

3がつ22にち(土)

Nは朝からゴルフ。私は午前中せっけん教室に行き、帰ってくるとYuki&momoも到着していました。
これで全員そろったじょ〜

ちょうどお昼ごはん作ってるところでした。
Hぶーが昔Uちゃんと作った白菜のグラタンが簡単ですごくおいしかったんだよーって話を何度も聞いたことがあったので
私がリクエストして二人に作ってもらったのだ

151

うまーいっ

ベーコン、コンソメ、白菜、おもち、生クリームかな。あ、ニンニク入れてもいいねって言ってたっけ。
こんど私も作ってみるよっ
  

お疲れのHぶーとUちゃんが寝てる間に子供たちと犬組でお散歩しましたー。

161

今回もいきものがかり(笑)はSにお願いしました。

 

 

171

Sは動物好きだね〜
momoが合流してからはmomoにくぎ付け

そして夜の宴

182

2日目はもんじゃ焼き、生春巻き、サラダなど。

 
 
 
 

19_3

momoもちんまり参加してます。


 

盛り上がってきたところで!
Uちゃんファミリーによる“恋するフォーチュンクッキー”

212

Uちゃん謝恩会?のために練習したんだってー^^ 
うちにきたらみんなでやってくれるって言ってたから、こっそり私も覚えておくか(* ̄ー ̄*)なんて思ったけど
その時間はありませんでした。はは。

221

記念撮影♪
もうYの身長が私にせまってるぅ〜
次に会う時はこされてるかもねー。yukiもね^^

このあとNは一人で実家に行きました。

-----

3がつ23にち(日)

庭でまったり

241
251

花壇に植えようと買ってあった苗でお花屋さんごっこもしました^^

お昼は山梨のフリーペーパー「晴耕雨読」に出ていた“ひっつみ”

321_2

ひっつみっていろんな地方の郷土料理的なものになってるのかな?
Uちゃんが岩手で作ったことがあるって。
なんやかんやごはんはいつもお料理上手なUちゃん主導でやってもらっちゃうね。へへ。いつもありがと^^

 

301

4人が会社に入った時からもう23年のお付き合い。
ずっとありがとう&これからも一緒にいてね。

続きを読む "合宿2日目、3日目"

| | コメント (2)

合宿1日目

2日前に実家から帰ってきてドタバタ片づけをして何とか間に合った^^

3がつ21にち(金)

今日からにぎやかになるよ♪

311

オリバーも知ってるあの人たちだよ^^

Uちゃんファミリーとイオンで待ち合わせて夏以来の再会
春からいよいよ中学生のY、4年生のS、幼稚園年中さんのAたん

こどもたちまた大きくなってたわ〜ヽ(´▽`)/


お買い物後わたしの希望でマックでランチ♪
てりたまが食べたかったのよ(〃 ̄ー ̄)はは

021_2

誰かがわたしのスマホで撮ってた↑
キャッキャキャッキャ なんやら盛り上がっているAたん

いったん家に帰り私とUちゃん(ママ)で再び食糧の調達に。
子供たちは留守番してるって。

そして、買い物から戻ると出かけていたNが先に帰ってきてた。
子供たちだけの留守番中にいきなりNが入ってきてびっくりしたかな?
でもけっこう馴染んでいる様子^^

その後Nがおりばーの散歩行ってくるーと言うとAたんがくっついていったよ!
すごーい、ママもachakoもいなくても大丈夫なんだー!?

そろそろ戻ってくるかなと思って庭に出てたら、おー見えたみえた。

1

NがAたんを気遣っているのが分かる
ふだんこんな場面ないからね。いいシーンだね^^ 

111

無事に帰ってきました。よかったよかった♪
 


 
12

Sもまざって鬼ごっこ
Sはとても大人っぽいところと、当たり前だけどまだまだちゃんと子供らしいところがあって
やっぱりとても可愛い^^

大騒ぎでごはんの用意をしていただきまーす!

142

えーと、この日は餃子といつものパスタのサラダと山芋豚肉炒めだったかな
餃子はママとS、パスタサラダは私とY中心で作りました。
Yなんてもう分量の計算もバッチリだし、Sの包丁使いも安心して見てられたわ。
子供の成長ぶりってすごいなー(* ̄ー ̄*)

で、ちょうどいい頃、Hぶーも埼玉から合流しました。

131

午前中からメールの返事もないし電話もつながらないし・・ぶーちゃん何かあったΣ( ̄ロ ̄lll)??って心配したよーまったく、、
ま、無事で何より。

子供たちも深夜までがんばってました^^

| | コメント (0)