旅行

2016年6月27日 (月)

松本

6がつ23-24にち

お友達と松本でのLIVEついでに一泊してきました。

松本は松本城に何度か行ったことはあったけど街中はほぼ初めて。
古い建物をいかした可愛いお店とかいっぱいあったー。
がしかし今回はLIVEがメイン。
ライブハウスまでの道のりで街の雰囲気を味わったのと、翌日松本城にいったくらい。あと雑貨屋さん少し。

ライブハウスの隣にあった可愛い雑貨屋さん
LABORATORIO

12



 


ミナペルホネン matsumoto

141

↑ここは行こうと決めてたけど、LIVE翌日に行くつもりがライブハウスまでの道のりで偶然発見♪
古い建物に緑のタイルを貼ったステキな外観✨
ちょろっとお買い物もしてもうた(* ̄ー ̄*)

LIVEは参戦ライブ史上最も接近して見れたんじゃないかっていうくらいの近さ。盛り上がったーー(〃 ̄ー ̄)

ストレイテナー Step Into My World TOUR

帰り道もスマホで曲ながしながら余韻にひたったぜ!
 

221_2

宿泊はドーミーイン。
無料夜なきそば(ラーメン)ていうのがあったからそれを頂き、天然温泉に入り、部屋に戻ってコンビニで買ったビールとおつまみで祝杯(笑)
最高にたのしい夜だったぁーーー
翌朝の朝食バイキングもおやき、野沢菜、蕎麦だんご汁?などなどご当地メニューがあって満足ʕ •́؈•̀ ₎

 
 

チェックアウト後、国宝松本城へ。

181

何度か行ったことがあったけど、やはり400年も前の天守閣がそのまま残っているのがすばらしい。感動です。
 
 
 
 

他、街中での写真ちょっと。

1316117_2
2319_321

レトロなおきな堂でランチしたかったけど時間切れ。。



松本またゆっくり行きたいなあ〜

| | コメント (2)

2016年5月25日 (水)

軽井沢 2日目

2日目。
ごはんの前にお散歩です。
朝から森林浴。気持ちいい〜

70742691
727371_2

前日からこのでっかいシダみたいなものが気になってしょうがなかった。
ワイルドでかっこいい。
 
 
 
 

63_2

レストラン。外がきれいでここの雰囲気好きだったな^^

 
 


761

和朝食しっかり頂きました。おいしかった♪


 

お部屋に戻って休憩。

79_2

せかっくだから窓をあけてみよう〜

 
 
 
 

B2B3B1


少しですが、浅間山びゅーのお部屋でした♪


そろそろ出発ということで清算してびっくり。
梅雨時キャンペーン中だったそうで、宿泊費 1人 17371円(税別)が、なんと 9800円(税別)でした!

すごい!お得〜♪♪

9800円であのお料理食べてお泊りできたら大満足だー^^
(あ、写真の食事はベーシックに魚料理(1080円)を足してます)

そして、さっきHPを見ていたら7月からは料金設定を4〜5000円下げるようですよ。

お料理おいしかったし、散策路もよかったし、丁寧に接客して頂いたけど、この施設にこの値段はちょっと高いかなーと思ったから、値下げはいいと思います^^


宿を出て星野エリアのハルニレテラス にいきました。
10時頃ついたけどけっこう駐車場うまってた。

88

朝からいっぱいお散歩できるね〜

 
 
 

83_3

ハルニレテラス。すてきな空間ではあるけれど、もっとリーズナブルなお店を入れてくれないとお買い物ができません(笑)
 

 
 
 
 

89

お散歩したり雰囲気を楽しみつつ、川上庵の11時の開店少し前から並びました。 

 
 
 

朝ちゃんと食べたし、まだお腹は空いてなかったけどね( ̄▽ ̄);
でもお蕎麦は食べたかった♪

861

川上庵

Nの海老すごい大きい。
クルミだれおいしいけど、やっぱりお蕎麦には普通のつゆがよかったかな^^;
 
 
 

9294_2
9593_2

ハルニレテラスを後にして、
 
 
 
 
 

車の中から旧三笠ホテルをみて。 

9798





最後、行きにみかけたガーデンショップ

FLOWER FIELD さんをのぞいてみました。

99991992

めずらしい植物もあったりしてよかったʕ •́؈•̀ ₎ 苗をいくつか買い、

これにて軽井沢旅行終了〜

楽しかったー。
N忙しい中ありがと!
来年もお誕生会旅行ができるようにみんな元気でガンバロぅ!

| | コメント (0)

軽井沢 1日目

あまり時間もなかったので宿は今回もカーロフォレスタグループで。
軽井沢は「軽井沢ジャルディーノ」と「北軽井沢リーオ」があるけど、その中でお部屋があいてた北軽井沢リーオで予約しました。

31_2

いちばん小さいスタンダードルームCです。
お部屋は・・普通(笑)
外観、受付付近をみて、そうかーなるほどー、、^^;と思ったけど、
散策路がとてもよかったよʕ •́؈•̀ ₎


 
 

32_33433_3

気持ちええ〜
うぐいすの声もきこえます。

  

 

37

ウッドチップも敷かれててちゃんとお手入れされてます

 
 
 
 

36

ランを一周して


 
 
 

40_2

給水。

 
 

お部屋に戻って休憩して18時から食事です。

この場所も外が見えて気持ちがいい♪ 

431

お誕生日旅行ということで牛肉と野菜のオリバーごはんもお願いしました。

  
 
 
 
 
 

484750
5149521_2

ふだんお肉とかあげないからね。
野生の顔で食してました(* ̄ー ̄*)
 
そうそう↑後ろにチラッとうつっているのはなんとボステリちゃん♪♪
お隣にボステリさんがきていました〜(◎´∀`)ノ
 

44

とっても可愛い7歳ボーイ

せっかくだから2ショット撮らせてもらいました♪遠いけど(笑)

落ち着いてますね〜と言われたので、もう老犬だけど若いうちはかなり手強かったですヨ^^; 初めて飼った犬がこの犬だったので・・・と話すと
「最初がボストンですか!?そーれは大変でしたねー!!(笑)」と。

45

テリーくんかわいい〜
なかなか会えないボストンさんとお隣になれて楽しかったです(*^-^)





53

人間の食事中はこのように。



 

最後にオリバーのお誕生日ケーキ登場♪

541_2

ちょっと早いけど
オリバーお誕生日オメデトー(* ̄ー ̄*)/


 

去年那須に行った時はワンコと人が食べられるケーキをお願いしたんだけど、お腹いっぱいでとても食べられず翌朝にまわしたくらいだったので今回はおりばー専用ケーキにしました。

A1A2A3
A4A5A6






58_3


よかったね〜


半分はまた明日にしよーね。
スタッフさんに伝えると、ラップをして新しいスプーンも用意してくださりました。



そうそう、私たちのお料理

42

とてもおいしかったです!満足♪♪

 

 
 

611

就寝。

| | コメント (4)

軽井沢 鬼押出し園

5がつ21にち

今年もオリバーの誕生日祝いでどこか行きたいね〜!
といっても、もう暑いし、、
少しでも避暑できるところということで軽井沢に決めたーʕ •́؈•̀ ₎

当日朝もNが仕事してたり、とくに予定もきめずのんびり泊まってこれればいいよねーとゆっくり出発しました。

272

車中は寝てることが多くなりました。ヨダレ多めで大変です。


 
 

宿に近いということで来てみたのは・・・

11

鬼押出し園

 
 
 

261

入口からレトロ感がたまりません(* ̄ー ̄*)♪
 
 
 

 

221

「鬼押出し園(おにおしだしえん)は群馬県吾妻群嬬恋村にある公園である。一帯は1783年(天明3年)におきた浅間山の噴火の際に流れ出た溶岩で、膨大な量の溶岩が風化した結果形成された奇勝を巡回できる」

というところです。
 
 

111

浅間山。
どーんとしたおおらかな形がいいな。
山つづじもたくさん咲いていました。
 
また噴火するのかな。
地球は生きものだなぁ〜とあらためて思う。
 
 
オリバーも

241

歩いたり


 
 

151

バギーに乗ったりして暑い中頑張った!

 
 

所々こんなところが↓
「ヒカリゴケ」

171

どれどれ

 
 
 
 
 

162_2

お!光ってる!

『ヒカリゴケ』(ヒカリゴケ科)

1科1属1種の小さく原始的なコケ植物です。洞窟や岩の隙間、倒木の影など、涼しくうす暗い湿った環境に生育します。
環境の変化に非常に弱く、付近の大気汚染や乾燥によって簡単に消失してしまいます。
ヒカリゴケは文化財保護法によって「学術上貴重て日本を代表する自然を記念するもの」として天然記念物に指定されている場所があります。

161_2

ヒカリゴケ自身が発行するのではなく、洞窟内に入るわずかな光をレンズ状の細胞の原糸体という部分で反射してきみどり色に輝いてみえます。

長野県の岩村田は、明治43年(1910年)当時の中学生が「光る土」として学校へ届けたことがきっかけで日本で初めてのヒカリゴケ発見の地となりました。 
 

この時代は何でも新発見だらけだったんだろうね。朝ドラの植物みたい。

なかなか楽しかった!
こういう昭和な観光地、ずっと頑張って欲しいなーと思いますʕ •́؈•̀ ₎

121

| | コメント (0)

2015年6月 3日 (水)

那須旅行 帰りに川越へ

ヴォルペをチェックアウト。
さー今日はどうしよー?

益子・真岡方面も考えたけど、オリバー的にやっぱりこの暑さじゃムリだね┐(´д`)┌ということになり。。

カートで動きやすいところということで、とりあえず那須ガーデンアウトレットに行きました。
冷凍しておいた保冷マットがいちおう効いていた。

その後は宇都宮で餃子食べて帰るか!?と一瞬盛り上がったけどそれもこの暑さじゃモロモロ大変だし、、


諦めて東北道佐野SAで餃子を食べる!

0_2
 

で、帰り道のついでに川越に寄ってみることにいたしました(*^-^)
雑誌を見るかぎり、オリバーもカートのまま街を歩けそうだしね。

着いた!想像以上に混んでる!何?お祭りか何か!?着物の若い子がけっこういたよ。
川越散策MAPを見ながら主な通りを歩きました。
無理にレトロ風に仕上げたみたいな感じがなくて、ちゃんと古い建物もたくさん残ってて見ごたえありました。

小江戸 川越

 

いろいろ見どころありましたが、いちばんシンボリックなのはコレかな?

172_3

 
■ 時の鐘 ■

“江戸時代の寛永年間(1624〜44)に川越藩主、酒井忠勝によって建てられました。現存の鐘楼は明治時代の川越大火の直後に再建されたもの。
約390年もの間時を刻み、今は1日4回(6時・正午・15時・18時)由緒ある音をきくことができます”
 
 

あとは写真をババッと。

11_211_312
15_2141_216
18211_220
2324_226
2912827
34_2331
32_3301_433_3


■埼玉りそな銀行川越支店(登録有形文化財)
大正7年(1918)に保岡勝也が設計し、第八十五銀行の本店として建設されました。「ルネサンス様式」の建物で、青緑色の塔屋が印象的です。

■蔵造り資料館(市指定文化財)
明治26年(1893)に煙草卸商が建てた蔵造りの家屋。現在は資料館として内部の構造や意匠をみることができます。

■菓子屋横丁
昭和初期には70店、現在は20数店が石畳の道に軒を連ねます。
ハッカやニッキ飴、煎餅、団子などの昔ながらの味が伝えられ、一歩足を踏み入れると誰もが子どもに戻れるような横丁です。

■亀屋本店
1783年(天明3)に創業した、旧川越藩ご用達の老舗。和菓子屋の多い一番街のなかでも最古参を誇る。


途中焼きだんご(1本50円)を食べました。醤油&味噌味で香ばしい♪

あと帰り際に いも恋 買いました。
その場で食べる用のあったかいのと、持ち帰り用を。

中にさつま芋がずっしり入ってて皮ももっちりおいしかったー!

いも恋

363


そんなこんなで那須旅行が終わりました。
おりばーいっぱい連れ回しちゃったね。おつかれちゃん。

またいつかどこか行きたいな〜♪

| | コメント (2)

2015年6月 2日 (火)

那須旅行 CARO FORESTA VOLPE

今回のお宿はカーロフォレスタ那須高原 ヴォルペ

331

わーい着いた着いた♪
いい感じだ( ̄▽ ̄)〜
 
 
エントランスをすすみラウンジで説明をうけてお部屋へ。

30

お、広い!きれい〜
 
 
 

32
31
34

インテリアもいい感じ。HPで見た通り♪
写真ではすごくよかったけど実際は、、、てことよくあるけど、
こちらは写真に偽りなしでした^^

部屋の広さはスイートとスタンダードの2種類。あとは
専用テラス&お庭付き(1階)か、ナシ(2階)か。

49

私たちの部屋(204)は一番お安い“スタンダードルーム”→普通の広さの庭ナシ。

 

だけど、これでもとても広いし、オリバーはもうランとかそんなにしないから十分だよー^^

35_3

ふだん泊まりの旅行はあんまりしないからね、
たまにする旅行の時はワンコ連れだからってなるべく我慢したくないなーと、、


よかったーo(*^▽^*)o

ではホテル内を探検

382




外に出て敷地内にある散策路へ

50_351_4

そんなに長くはないけど木陰の中を気持ちよく歩けます

 
 
 

541

ドッグラン。ウッドチップ敷き。ボールする子には走りにくいのかな?でもオリバーはいっぱい嗅げて嬉しそうです。広いしね。

 
 
お部屋でちょっと休憩して夜ごはんの時間だすー。

411_3

ワンコは椅子の上のカゴの中にいれます。このカゴ作戦はいいね。手が出にくいしね(*^m^)
中にタオルも敷いてくれています。
もちろん床でお利口にしてる子もいます♪

統一感のあるインテリアの中で水色のプラスチックが浮いてる・・と一瞬思ったけど、
これ(プラスチック)がいちん衛生的だよね(o^-^o)
ま、色はアイボリーとか茶色でもいいと思うけど(笑)

401_3

ドライフード持ってきてたけどせっかくだからオリバーにも軽めに頼んであげたよ
さ〜お食べ〜♪

 
 

421_3

おいしい物食べてると獣の顔になる
ガツガツ一気に食べました。 

 
 

39_2

私たちもかんぱーい!

 
 
 

432_3

ふだんフレンチ的なお店はまったく行かないので新鮮だったしどれもおいしかった(o^-^o)
(初めてナスタチウムの葉っぱも食べた!)

 
 
食後のコーヒーの時にお願いしておいたケーキが登場しました!

462_2

人も犬も食べられるケーキ(4号サイズ)
気が付くとBGMも♪ぱっぴ〜ば〜すで〜とぅ〜ゆ〜を流してくれていました。
嬉しかったなー(◎´∀`)ノ
 

(お腹いっぱい食べたあとだったので)こちらのケーキはお部屋で食べられますか?とお皿をうつして用意してくれました。

47

ありがたや(〃▽〃)
 
 
 
 

48

お腹いっぱいだからあとで食べようね
(けっきょく翌朝になった)
 
 
 
 
611_3

那須温泉かけ流しのお風呂に入り就寝。

 
 

翌朝もお風呂に入り、朝食前にランです。

55_2

気持ちえー

 
 
 

57_4

そうそう、夕食のとき地震がありました。アレ、目が回る??と思ったら揺れてました。
 
 
 
 
 
561

朝食もおいしかった♪
本気だしたらごはん何杯でもいけちゃうけど、おかわりナシでこらえました(笑)

 
 
お部屋にもどって昨日のケーキを。

592_2

あらためてオリバーお誕生日おめでとう(*^-^)
高齢になってくると、今年も元気にお誕生日迎えられたってことがほんとに嬉しくて。
お祝いが大げさになってきました(笑)

ケーキはやや甘みおさえめ?かもしれないけど普通に人用ケーキて感じでおいしかったよ。
犬にはどうなんだろ??

しかしこの1週間おりばーも人間もケーキ食べ過ぎたな〜、、
ここからは摂生していきますよ( ̄ー+ ̄)

カーロフォレスタヴォルペいいところでしたヽ(´▽`)/
設備もお部屋もきれいで気になる(イヤな)ところがなかったな。
スタッフの方もあたたかく。
でも大げさ過ぎず、かといってそっけなさ過ぎずで犬も可愛がってくれたり。
私はあまりにアットホームなとことか距離が近すぎるのはどっちかっていうと苦手だから
その辺もとてもよかったです。
たのしかったー

| | コメント (4)

那須旅行 那須どうぶつ王国、カフェボリジ

5がつ30ー31にち

オリバーの13歳お祝い旅行ということで那須に行ってきましたー♪

111

5月なんてもうオリバーには暑過ぎと分かっていたけど、、想像以上に暑い週末だった( ̄▽ ̄;

道は益子旅したからバッチリさ!私が運転してくー!?て話もあったけど
けっきょくNが運転。自分で運転した方がラクなんだろね。あーそうでしょーよ(# ̄З ̄)、、
 

1

宿以外とくに決めてなくてオリバーと行ける所ならどこでも〜てことで那須どうぶつ王国行ってみました!

駐車場につくと・・
「あれ?」「ここ、むかし来たムツゴウロウ王国でないか?」「いや、ぜったいそうだよ!」
とワダス思い出しましたよ。

まだオリバーを飼う前の神奈川時代に日帰りで来たんだよね。
そんでワンコのショーでアメリカ代表ってボストンテリアが行進してたのがめっちゃカワイかったんだよなー♪

ワンコも一緒に入れるとはいえワン連れNGなエリアもあります。
が、一緒にアルパカ見れたらそれで十分( ̄▽ ̄)

121_2

バスに乗ってファームまで移動。
おりばーも張り切ってた♪

  

171_2

お金かかるから大変だろうけどもうちょっと樹とか植えて動物もお客さんも涼しくなるようにしたらいいのにね^^;

 
 

132

ラクダ初めてみました。途中までキリンだと思ってた。。
 
 
 

142

なにげにいちばん魅かれるのは猛禽類かも
コンドルなんて恐竜みたいだし
ワシもすごい迫力
 

162

いちばん見たかったアルパカさん
ほーこれがアルパかかぇ(* ̄ー ̄*)
マンガちっくだねーオモロイ顔ー^^
 

152

フタコブラクダなんて本気のラクダっていうか・・(笑)
こんなとこで暮らせるんだ?なんかすごい違和感あったな( ̄▽ ̄) 

 

18_2

暑かったけど日蔭はまぁまぁ涼しくて、あとは途中抱っこしたり、どうにかオリバーも大丈夫でした。

 
 

01_2

yukiに教えてもらったヤギミルク。
最近お出かけの時だけ使ってるけどこれいいね〜。お皿なめるくらいの勢いで飲んでくれるよ。
水で割ってかなり薄めにしてるけどおいしいらしいです^^

 
チェックインする前にお茶しようーということで、
こちらもyukiおすすめのカフェに行きました〜

212_2

ダイニングカフェ ボリジ

 
 
 

25_3

こんなお店が店内ワンコOKだなんて(≧∇≦)
(禁煙席と、喫煙席&ワンコOK席のエリアに分かれている)
 
 
  

2324

Nの“パンナコッタとピスタチオのセミフレット添” と 私の“焼チーズ”

 
 
デザートもおいしいし、食器も可愛い

29

こんな暑い日はワンも中に入れるとほんとにありがたいね〜



 

22_2

お洋服(ichiが多かった)とか可愛い雑貨もいっぱいあったし
 
 
 
 

26

植物まで売っていました!
しかもガイラルディアとかブルースターとか私の好きなラインナップ(〃 ̄ー ̄)

こんなお店が山梨にもあるといいなぁ〜

さてさて、いい時間だ。そろそろ宿に向かおうー♪

63

| | コメント (0)

2015年5月13日 (水)

箱根2日目

581_2

2日目はお部屋のお風呂に入ってから朝ごはん。あー毎食食べ過ぎだー、、

 

チェックアウト後は箱根ガラスの森美術館へ。

391


台風が近づいていてたまに強風&雨。ササッとみて宮ノ下に戻ります。
 
 
1891年(明治24年)創業の老舗パンやさん『渡邊ベーカリー
店内で“温泉シチューパン”を食べました。

561

熱々でおいしかった。惣菜パンをいくつか買い、
続いて富士屋ホテルのパンやさん『PICOT 』でパンを買う。

私もけっこう買ったけど、義母&義姉はすごい量のパンを買っていた(*≧m≦*)

ついでに富士屋ホテルの中を見学♪

富士屋ホテル
1878年(明治11年)創業

34_2

外観は味があるを通り越しててかなりビックリしたけど(笑)
中は古さをいかしていい雰囲気だった。

35

“自動販売機”の文字がとてもいいっす(* ̄ー ̄*)

その後寄木細工やさんでお買い物後帰路につき1時間で実家に到着。
Sちゃん運転ありがとう♪♪お母さんぜーんぶごちそうになってありがとうでした。

ちょっと休憩して山梨に向かい18時に家に着いた。
おりばー留守番ありがとよー。

行く前は噴火はどんなんだ!?地震は?なんてちょっと思ったけどもちろん何の問題もなかったし、
私たちが行ったところは普通に観光客がいっぱいいました(*^-^)

531

富士屋ホテルのパン

袋と文字の感じがいいね〜(〃 ̄▽ ̄)
パンはこのタイプの袋がいちばん好きだな。レトロ具合が絶妙や〜
 
 

481

渡邊ベーカリーのパン

“梅干あんぱん”が可愛い。

あ、まだどっちもちょっとしか食べてないけど、味についてとくにコメントはありません(笑)
(ちゃんと普通においしいです^^)

13

寄木細工ってあちこちにある気がしたけど、日本では箱根の寄木がいちばん有名みたいだね。

いい感じだ。ちょっと高かったけど買ってよかった♪

| | コメント (0)

箱根1日目

5月11日(月)〜12日(火)

義母&義姉さんに誘ってもらい3人で一泊旅行してきました。

場所はいま話題の箱根(笑)
お母さんは黒たまごが食べられなくて残念だーーと言ってたけど、それ以外は問題なく旅行楽しんできました。

8時頃神奈川の実家に集合(6時15分ころ車で山梨を出発)、そこから義姉の車で箱根に行きましたー。
最後の箱根はいつだ?もしかして20年ぶりくらいかもしれんな。

箱根まで1時間くらいで着いた。早うぃー

まず『山のホテル つつじ庭園』

11_3

「三菱財閥4代目岩崎小彌太男爵の別邸跡」だそうだ。ほぉー

とりあえずビューポイントからつつじ&富士山

みんなここで写真撮ってます。
 

11_4

人がいると分かりやすい。ツツジがでかい!

まだ7分咲きくらいと言ってたかな。十分だったけどね。
こんな大きなツツジ初めて見たし、こんなにいろんな色や種類があるんだねー。
他はシャクナゲも見ました。

 

121141251501
261131241211162171191181

 
シャクナゲが木だったなんて知らんかったー( ̄▽ ̄)

つつじ越しに富士山が見えたり芦ノ湖が見えたりナイスビューでした!
 

222


 
お花を見た後はホテル内のレストランでランチを頂きつづいて成川美術館 へ。
 

541_2

箱根は美術館がいっぱいあるね〜

ちょうど先日妙高でみた平山郁夫さんの絵も展示されていました。
次回はポーラ美術館も行ってみたい。

成川美術館展望室
ここからも富士山が♪

29_328_3

571

美術館でゆっくりしたので早めだけど宮ノ下の宿に向かいました。
今回は義父さんが仕事をしていた時の保養所的なところに泊まりました。

夕食までお母さんは休憩。
Sちゃんと私は宮ノ下のセピア通りでお店の下見をしつつお散歩してきました。

321

山盛りの夕食を頂き、温泉に入り就寝^^

| | コメント (0)

2014年12月10日 (水)

①出発〜栃木市

12がつ7(日)〜8(月)

C5

Yちゃんと二人で一泊二日栃木の旅してきました。

旅行のきっかけは『ぴあMOOK さんぽ旅 首都圏版』
陶器の町と雑貨屋さんにいろいろ行けるねー♪
都心通らなくても群馬方面からまわれば私たちでも運転できそうだぞ♪
日程は日〜月の一泊なら日曜は夫さんたちに犬を見てもらえるし、出張にもかぶらなそうだし♪
てことで決めましたよ(*^-^)

 
06:10 achako家出発 
Yちゃんをお迎えに。

ぬはんといつも体調のよさそうなYちゃんが前日から風邪ひき状態で体温が37℃くらいだと言う。
平熱も低め?で37℃でもかなりつらそうです。おーまいがーΣ( ̄ロ ̄lll)
せめて悪化せずどうにか旅を楽しめるといいのだけど心配だ、、

06:50 出発

今回周る予定のまち。益子町、真岡市、栃木市、鹿沼市。宿泊は那須。
向かいながら車中で二日間の予定を考え、まずは栃木市からに決定。

 
甲府昭和IC【中央道】→八王子JCT【圏央道】→鶴ヶ島JCT【関越自動車道】→高崎JCT【北関東自動車道】→岩船JCT【東北自動車道】→栃木IC

ジャンクション、ジャンクションで緊張したけど(笑)
天気もよかったし、中央道みたいにカーブがなくて走りやすかった^^
 

 
栃木市

雑貨やさんが開くまで蔵の街第一駐車場に車をとめて少しだけお散歩

1

蔵の街大通りにある昔ながらの“雑貨やさん”
こういうお店もたのしいよね〜。カゴが可愛くて安くて買ってしまいそうだったけど、
旅の出だしと思うとなかなか購入までは踏み切れない^^;

幸来橋から巴波川をながめる。

111
12
19
20


蔵の街遊覧船


船頭さんが唄ってたのは“栃木河岸船頭唄”ていうのだね。
思いがけずいいものを見れたな^^

今回は観光はこれくらいにして雑貨やさんに向かいました。
次に行くことがあったら例幣使街道 を歩いてみたい。

  
・・・

SCALES APARTMENT

A2_2


倉庫的なところに古道具がたくさん並んでいました。が、
blogを見ると雑誌に出ていたSCALES APARTMENTは改装中らしく??
↑ここはSCALES DEPARTMENT の方ということか。(少し離れた場所に改装中らしきお店があった)
今月中に完成するというSCALES APARTMENTも見てみたかったー。

他に見たかったお店も家で確認してきたつもりだったけど行ってみたらやっていなかったり!?やや不発に終わる(笑)
でも観光できたのは嬉しかった♪

Yちゃんの体調(余力)を考えて相談の結果、今回鹿沼市はスルーすることにし、次は真岡市へごー( ̄▽ ̄)♪

| | コメント (6)