パンやさん

2009年7月 7日 (火)

“エピー”とイノダコーヒー

前にみかけたパン屋さんを思い出して行ってみました。最近どうもこの雰囲気のお店に吸い寄せられるわ(*^m^)

   Photo

フレッシュエピー★〒400-0115中巨摩郡竜王町篠原2195-11・℡276-6802

      2_2

   
      Photo_2

こういうショーケースがあるお店好きなんだよね( ̄▽ ̄)中にはクリーム系のパンとかマドレーヌとか入ってた。
また行きたくなるようないいおじちゃんでした(*^^)

   Photo_3

本日はこの3ケ。
とりあえずやきそばパンを!やきそばパンてちょっと間違うとパンがパサパサして、のみ込めん~sweat01みたいのがあるよね~。ここのはパンもやわらかくて太めの麺がちょっとナポリタンみたいで私は好きだす(* ̄m ̄)

   Photo_4

↑これは前に京都に行ったときイノダコーヒー本店で買ったコーヒーカップ。ロゴ入りカップがどわい好きです~(* ̄ー ̄*)
創業1940年の老舗コーヒーやさんだそうです。店内でここの看板メニューの(?)“アラビアの真珠”を頂いた。確か注文すると最初から砂糖inで出てくるんじゃなかったかな?お店は常連さんらしいおっちゃんたちで賑わってました(o^-^o)

|

2009年4月11日 (土)

ブーランジェアカツキ

車で走りながら、あれ?パンやさんあったんだーと気がついて入ったとこ。
ブーランジェアカツキ竜王店

   Photo_3


      Photo_9


      Photo_6

かなり種類が多かったよ^^ “徳用”っていう袋にむぎゅっと詰まったのが250円くらいだったかな。いろいろあっておもしろ~い。

   Photo_7

   このケースもたまらん(* ̄ー ̄*)

   買ったのは

   3

   それと

   Photo_8

   う~ん、ロゴも絵も色もいいなぁ~(〃 ̄▽ ̄)

パンやさん見つけると入ってみたりしますがblogに載せてるのは私の好きな雰囲気のお店だけにしてます(o^-^o)
こちらはお値段もかなり安かった。ここみたいに種類が多いとこってお店の人頑張ってるナーとかお茶目だなーかわいいなーって思ってまた行きたくなります^^

最近はカワイイ~っshineっていうお店より、普通っぽいけどご近所さんがいつも買いに行くようなそんなところが好きです。
-------
パン好きなNが帰ってきたので一緒に食べました。おいしかったで~ス♪♪

|

2008年11月 1日 (土)

某××ベーカリー

実家に帰ったときに渋い・・・激渋パン屋さんに行ってきました。・・ベーカリーっていう名前もいいよね~。ここは母が子供の頃からあったらしく、私も名前は知ってたし、ここの前もよく通っていたけど、、、パンを売ってたとはね。看板も出てないし。

      Photo_19

      このガラスケースとか銀色のトレーとか
 

      Photo_53

冷蔵庫も最高shine。白(クリーム色)、水色、赤の組み合わせもかわいいし。無造作に置いたようで計算?(ではないよねsmile

      Photo_52


   Photo_47      

   やはり嗅ぎつけました。

   Photo_48

|

2008年10月15日 (水)

ずんちゃんパン

午前中ちんたら家をでて病院にいき、時間をかけてやっと駐車場にとめたのに・・受診したい課はお休みでした、、やってもうた。せっかくだから携帯で行ってみたかったパン屋さんの住所を調べて地図を見ながらたどりついた♪
   
   『ずんちゃんパン』  やったぁ~!!しぶいっ

   Photo_16
 

   Photo_6
 

   Photo_4
 

とても感じのいい、かわいいおばちゃんとお話しながら5つ買いました。5個で520円。安~い。「店内で写真撮ってもいいですか?」というと“まぁ~撮ってくれるの?うれしいワ。どうぞどうぞ”って。後ろからきたおじちゃんが『私は写らなくていいの?』と^^。“まったく出たがりなんだからぁ~”(おばちゃん)。ぜひ撮らせて頂こうと作業してるおじちゃんを撮ってたらわざわざ向き直って正面向いてくれました(その写真は載せてないけどネ)。かわいいおじちゃんだ~。最後の写真は出るときに全体を撮ろうとしたらまたおじちゃんがこっち向いて止まってくれたよ。またぜったい行くよ~o(*^▽^*)o 

『ずんちゃんパン』
甲府市上石田2-9-7 ℡055-228-0745
営業時間:6:00~18:00 定休日:月曜日・金曜日
駐車場はないので狭い道に路駐してササっと買いましたっ
調理パンを中心に甘いパンやクッキーもありました。
 

   Photo_7
   

   Photo_12

最近のナチュラルな天然酵母のパン屋さんも好きだけど、一番おっしゃぁ~( ̄▽ ̄)!!なのはこういう懐かし系のお店かも~。わざとレトロにしてるんじゃなくて一昔前どこにでもあったよーな普通だけど味のあるお店ね。わっくわくするよ~。DyDo冷蔵庫の上にも積み上がってるけどパン屋さんの業務用のケースいいよね~。お店のロゴなんか入ってたら最高っス。こんど行ったら見てこよう。あ、味もおいしかった^^。想像通りのなつかし味です。ささみもメンチカツもぼりゅーみー。

   Photo_8Photo_9

   Photo_10Photo_11
 
   おわり。

|

2008年9月12日 (金)

プラテーロ

cake@kooでシフォンケーキを買ったあとパン屋さんにも行ってみました。
天然酵母パン工房プラテーロ

Photo_13

Photo_14Photo_15

Photo_16

まだ食べてないけどロバの絵とかタペストリーがかわいかった。
ちょっと調べたらブルーチーズのパンがあるらしい(限定数)。
おいしかったら今度はそれを買いに行ってみよー^^

|

2008年6月28日 (土)

アデムク亭と精良軒

残念ながら前回は買えなかったので今回(昨日)は早めの行動で11時前にアデムク亭につきました。

2_4

やったー!今日はたくさんあるヽ(´▽`)/
 

Photo_2

奥にみえる工房もイイナ~
カワイイ奥サマが“お近くからですか?”と話しかけてくれた。ステキな方でした。
またくればいいのについたくさん買っちゃった。
 

Photo_17
 

Photo_40

おっ、いい匂い♪
でもあげない。
 

Photo_41

朝から腹ヘリだったのでさっそく頂いた。
天然酵母パンてちょっとしか食べたことがないんだけどくせのない食べやすい感じかな。
おいしかった。また買いにいこう。
→右のパンは・・・



アデムク亭に行く途中みつけた別のパン屋さん「精良軒」で。
 
Photo_22_2

この看板に引き寄せられて帰りにこっちも寄りました。パン屋をハシゴ。
 
 
Photo_42
 
アデムク亭とはぜんぜん違った町のパン屋さんて感じの。
お店自体は特別オシャレ~でもカワイイ~でもなく普通なんだけどなんかそれがまたよくて^^。
生地がちょっと甘いなつかしい味です。
おばちゃんに“かわいいからパンの写真撮らせて頂けますか?”って聞いたら“え?”とちょっとびっくりした感じだったけど、どうぞどうぞ~っと言ってくれた。
かなりたくさん並んでいたけどおばちゃんによると全部並ぶとこの3倍くらいあるんだって。スゴッ。
2つ買ったうちのソーセージの方を食べてみると・・・なんかもっちりしておいしいんですけどー!
こういう普通っぽいけどまた食べたくなるお店が近くにあるといいよナ。
こっちもまた行ってみよう^^

Photo_3 住 所: 山梨県南巨摩郡増穂町青柳町81(国道52号線沿い)
休 日: 日曜日
電 話: 0556-22-0333
駐車場: 有

-----------------
ちょっと調べてみたら地元ではかなり人気店のようです♪

|

2008年6月22日 (日)

アデムク亭

Photo_24

いつものことだけど昨日も出だし遅くてやっと出かけられるようになったのが14時過ぎ。Kahnも徐々にマンツーマンで張り付いてきてこの状態で様子を伺う。
パン屋づいているので勢いにのってまた一軒行ってみました。

 



増穂町 アデムク亭

Photo_25

うっわっ かわいい・・・notes
けれども
 

Photo_3

ゼルコバに続いて二連敗。だから出るのが遅いっちゅーねん!パンも食べたかったけど目的の半分はお店を見ることだからまぁいいんですよ。パンも買わないのに写真だけは撮りますよ。
  

Photo_11

かわいい看板
 

Photo_12

かわいいオーニング
 

Photo_21

また近いうちに行きます!

Photo_15アデムク亭
住 所: 山梨県南巨摩郡増穂町最勝寺770-1
営 業: 10:00~18:00
休 日: 水曜日
電 話: 0556-22-2990
駐車場: 有 (1台)
-------------------------------------------------

Kahnヒゲきり・爪きり・耳掃除してきました。

Before
Photo_9

After
Photo_10

わかりづらいって

|

2008年6月20日 (金)

ゼルコバ

立川のしめくくりにパン工房ゼルコバに行きました。五日市街道を福生方面へ下り西砂町宮沢交差点を過ぎて次のY字路を右へ行けば30mほどで右手にあります。油断しなければすぐみつかりますヨ。

ゼルコバ紹介

ゼルコバblog

Photo_27

右手に外のカフェスペースをみながら進みます。どこをみてもステキだ~(〃▽〃)どうしよう、どうしよう。
こういうとき一人だと興奮を抑えるのが大変だよ~。

Photo_28

工房前。奥にいるゴールデンもまったりしあわせそう^^
 

Photo_10 Photo_11

予想通りパンは売りきれ。でも冷凍パンなら販売しているって。こりゃありがたい。この奥のお庭を通りながらパン屋さんとカフェのあるところにすすむ。
 

Photo_30 Photo_31

店の入り口(写真右)

2_5

まー!中もすばらC!古民家のようなところを改装した様子。早い時間にくればこのカウンターにカゴや木箱に入ったパンがたくさん並んでいるようです。

Photo_29

私は6種類くらいの冷凍パンの中から2種類買いました。
 

Photo_18Photo_19
Photo_20Photo_21

イートインスペースもたくさんあります。

2_2Photo_22

看板もかわいいなー

Photo_30

こんなのがあるということは犬も連れていけるのかな。テラス席ならいいのかな?行く方は問い合わせてみてください。
 

Photo_31

どこをみてもいい雰囲気でお庭も自然のままを作ってるという感じでした。スタッフの方も丁寧に応対してくれました。

あ、肝心のパン。

Photo_32
Photo_33


カンパーニュの量り売りのとレーズンが入った丸いパンを2個。
天然酵母パンてちょっと酸っぱい?慣れるとそれがおいしいんだね。風味があってしっかり味がした。

パン好きというよりパン屋でパンが並んでるのを見るのが好きというワタクシですが^^;少し前にチクテのパンを食べてからまたおいしいパンを食べてみたいと思うようになりました。ゼルコバはもともと農家の方が始めたパン屋&カフェでご家族で作っている野菜をいかしたパンがあったり、週に2回くらい野菜の販売もあるそうです。次は焼きたてパンを買える時間に行ってみよう。駐車場は道路沿いに5~6台あるけど週末は厳しそうです。

おわり。

|

2008年6月 6日 (金)

チクテベーカリー

Photo_34

水曜は南大沢アウトレットの前に以前から行きたかった CICOUTE BAKERY(チクテベーカリー)に行きました。町田市小山が丘の住宅街にある小さいパン屋さん。こんな場所にあるのにお昼休みのサラリーマンや、学生さん、おしゃれマダムが次々買いにきてた。オープンの時間には並んで買う人もいるんだって。

Photo_35

シンプルなお店の外にかわいい椅子が並んでました。

Photo_36

いい感じになってるオーニング 

Photo_37

適当に5つ買いました。

Photo_38

自家製酵母パン

おいしいパンて何もつけなくてもちゃんと味がするんだね。噛み応えのあるパンだからしっかり噛んでると味がよくわかる。舌の鈍い私でもこれはおいしいパンだぞって思ったよ。いつかチクテカフェの方にも行ってみたいな。
CICOUTE/BAKERY(チクテベーカリー)

Photo_39

|