お店

2016年6月27日 (月)

松本

6がつ23-24にち

お友達と松本でのLIVEついでに一泊してきました。

松本は松本城に何度か行ったことはあったけど街中はほぼ初めて。
古い建物をいかした可愛いお店とかいっぱいあったー。
がしかし今回はLIVEがメイン。
ライブハウスまでの道のりで街の雰囲気を味わったのと、翌日松本城にいったくらい。あと雑貨屋さん少し。

ライブハウスの隣にあった可愛い雑貨屋さん
LABORATORIO

12



 


ミナペルホネン matsumoto

141

↑ここは行こうと決めてたけど、LIVE翌日に行くつもりがライブハウスまでの道のりで偶然発見♪
古い建物に緑のタイルを貼ったステキな外観✨
ちょろっとお買い物もしてもうた(* ̄ー ̄*)

LIVEは参戦ライブ史上最も接近して見れたんじゃないかっていうくらいの近さ。盛り上がったーー(〃 ̄ー ̄)

ストレイテナー Step Into My World TOUR

帰り道もスマホで曲ながしながら余韻にひたったぜ!
 

221_2

宿泊はドーミーイン。
無料夜なきそば(ラーメン)ていうのがあったからそれを頂き、天然温泉に入り、部屋に戻ってコンビニで買ったビールとおつまみで祝杯(笑)
最高にたのしい夜だったぁーーー
翌朝の朝食バイキングもおやき、野沢菜、蕎麦だんご汁?などなどご当地メニューがあって満足ʕ •́؈•̀ ₎

 
 

チェックアウト後、国宝松本城へ。

181

何度か行ったことがあったけど、やはり400年も前の天守閣がそのまま残っているのがすばらしい。感動です。
 
 
 
 

他、街中での写真ちょっと。

1316117_2
2319_321

レトロなおきな堂でランチしたかったけど時間切れ。。



松本またゆっくり行きたいなあ〜

| | コメント (2)

2016年5月30日 (月)

中目黒からZepp Tokyo

5がつ27にち(金)


藤巻LIVEの日。
その前にCちゃんが行きたいところがあるということで中目黒で待ち合わせ。

メキシコ雑貨のネットショップチチネオさんがお花屋さんhana-nayaでイベント中〜

111_2

うぉうポップだね〜 かわいいʕ •́؈•̀ ₎♪
雑貨はぜんぶメキシコの物だって。
カラフルなカゴとか意味ありげな置き物とか、楽しいものがいっぱい。
色でだいぶ悩んだけどお揃いのカゴバッグ買ったー

 
 
お腹もすいたので看板にひかれてお隣のカフェでランチ♪

161

Under the mat

 
 
 
 
 
 

12

看板て大事〜( ˘ω˘)
看板にひかれて入ってみるとやっぱりお店可愛かった!
グリーンカレーもすげうまかったし!

スマーフがあったり紙袋がいっぱいぶら下がってたり・・私がぶら下げてたことのある紙袋もあったし(笑)
カレーの下のトレーは私も使ってるやつだ(フライングタイガーで買った)
いろいろ参考にさせて頂こう♪
オーナーさんいい方でした。

 

メキシコ雑貨のとこで買ったカゴバック↓

13

おしゃれCちゃんには似合ってたけど私にはどうなんだか( ̄▽ ̄);?
 


 
 
  

14

その後は六本木でお茶してからZepp Tokyoのある青海駅に向かいました。
行きの電車でタリーズのハニーミルクラテ、ランチでカフェラテ、六本木でカフェラテ。
カフェラテな1日でした。
たのしかったよー!Cちゃんありがとʕ •́؈•̀ ₎

 
藤巻亮太 TOUR2016〜春祭編〜 セトリ 

Zeppは400番くらいで入れたからかなり前にいけたけど、ちょっと下がって仕切りのバーのとこでゆっくりみてきた

久々のスタンドバイミーは沸いたなぁー♪
これからはレミオ曲も自由にセトリに入れていくんだろな。
まーとにかく楽しそうにやってた。よかった。
あと若いお客さんが増えてた気がする。CM効果??えがった(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0)

2013年3月21日 (木)

TODAY'S SPECIAL

先月セカオワLIVEで東京に行ったときにTODAY'S SPECIAL(自由が丘)に行ってきた♪

  ←コチラ

『大人のライフスタイルを提案して人気の高いインテリアショップ、CIBONE(シボネ)から
「TODAY’S SPECIAL」という名の新ブランドがこの3月(2012)に登場した。
モダンでコンテンポラリーなデザイングッズが中心というイメージのCIBONEとは異なり
こちらはより“日々の暮らし”に根ざしたアイテムを扱うブランドである』

へーなるほどね。

CIBONEはかっちりめのモダンな感じだった気がするけど、TODAY'S SPECIALはもっと馴染みやすい雰囲気かな

でもスパイシー(?)なアイテムがあったり、ナチュラル過ぎなくて私にはちょうどいいなー♪
いい感じの鉢(とかガーデングッズ)もあったし欲しかったけど、さすがにLiveには持っていけないしね(電車だしね)
こんどNに運転させて行ってこよー(* ̄ー ̄*)うひひ。

今回買った雑貨。

111_3

ついにシュライヒシリーズに手を出してしまった^^(右の卵をもってる人の)

 
前にどこかでもらったシュライヒカタログ↓

16_3

いつもお店でこのインコ見かけると、手にとってジーッと見て元に戻して帰ってた(笑)
次に出会ったら買っちゃいそうだわー
 

19

ハチミツのちっちゃい瓶(イタリア)はクリーム色にネイビーのロゴが可愛い

-----

伊豆の帰りにD&DEPARTMENT静岡に行ったときにゲット↓

12

タミヤマークステッカーセット

TAMIYAって静岡に本社があるんだよね(o^-^o)

これを、卓上ゴミ入れに貼った

11_4

イイ( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2012年12月18日 (火)

ICHI

土よう日はせっけん仲間で清里方面にいきましたー♪
甲府で雨予報。
となると清里は雪か??なんて思ったけど
ぜんぜん寒くもなくて、小雨もお昼くらいでやみました。よかったー。

Mちゃんがいいレトロカフェがありまっせ~(* ̄ー ̄*)(そんな言い方してない(笑)と連れてってくれた。

ICHI

12_2

写真はあんまり撮れなかったので(コンデジ壊れかけ、、)お店の様子はHPをご覧くださいませ~

もうねぇ、
最高です(* ̄ー ̄*) 
築140年ですって。

13
14

お店の外は古くてナチュラル?な感じでまとまってるけど、中はさらにレトロっていうか、
和な感じもあって、まーとにかく最高!
すごーく落ち着きます(* ̄ー ̄*)

お二人でやってるとあってお料理はちょっと時間がかかるけど、
ゆっくりお友達と話したり、一人なら本でも読みながら待ってたらぜんぜん大丈夫。

312

私は“揚げ野菜のおろしそば”をいただきました。
写真にお蕎麦うつってないけど、、
揚げ野菜の下につゆが入っていて、ある程度野菜を食べてからこのつゆにお蕎麦をつけて頂きます。

この揚げ野菜がめっちゃうまい!

私、味のわからないやつですけど、きっと野菜そのものがとてもおいしいのだと思う。
それを丁寧に揚げられている。
毎日コレ食べたいよーヽ(´▽`)/

私以外の3人は“野菜がもりもりICHIのハンバーグ”。(ライスかパン)
写真はハンバーグの前に出てくるお野菜。
肝心のハンバーグは撮ってないけど、、ハンバーグの方にも生野菜がたっぷりだったね。

食後に“ごまきなこラテ”も頂きました。これもおいしかったー。
(みんなは食べるHOTジンジャーレモン)
お砂糖が入ってる緑のガラスはキャンドルホルダーだそう。それに手作りの蓋がのってた。
こんな感じのガラスなら100均でもありそうだけど、手作りの木の蓋がのるだけで可愛さ倍増!
はいっ、コレこれいただきましょぉ!
私も作ってみるぅ~

他、VERDECABINIGELKOTTBackhous innoなどでお買い物しました。

Mちゃん運転とあちこち案内してくれてありがとう!
Mさん、Sさん、久しぶりにみんなでゆっくりできましたね~ヽ(´▽`)/
たのしかったー。
ICHIぜったいまた行くよ~

-----

この日買ったもの。あ、布Bagもだった。

11

このサンタ、去年かその前か、ネットの雑貨やさんで見てたやつで。
偶然出会って嬉しくなって買ってしまった
でもやっぱり色がラブリー過ぎたな^^;
ま、いいおき場所を考えよ~♪

家用靴下はFrench Bullの。
このタイプの夏用のをいくつか持ってるけど、脱げにくくて可愛くて見かけると買っちゃいます。
冬のはこれがはじめて。なかなかあったかそーだよ。


あーあ。
それにしてもICHIよかったなー。
いつも思ってるけど、ああいうところにいって家に帰ってくると、
このテカテカした部屋(新しい)どうにかしたくなるわー。
時間をかけて味のある家にしていきたいス( ̄▽ ̄)

| | コメント (2)

2012年2月 6日 (月)

fog

1/31。ZEPPでBUMPライブだったのでその前にfog(下北沢)に行ってきたヨ。
ちょこちょこ買ってたら増えてきたfogのキッチンクロス
かわいいけど可愛すぎなくて好きなーのだー。
厚みもよい。
薄めのだとなんか繊細で女の子ぽくなっちゃうし、ぶ厚いのは高級ちっくで存在感ありすぎるし(笑)
fogのはそこらへんもすごくいいのだよん。
さりげない。そしてお安い(* ̄ー ̄*)

fogはあちこちで扱ってるので雑貨やさんとかで見て買うことも多いけど、
HPみて、おぉっ!ってのと出会ったときはそのままポチっと買っちゃったり。
今回はせっかくお店に行ったからとちょっと強引にカッテインングボードと赤×白ストライプを購入。
ほんとは赤×黒の狙ってるクロスがあったんだけど置いてなかったな。

112_3391

右のはもうちょっと前に買ったやつ。

うーん、色が伝わらないな。。
定番の麻の色より黄色ぽくて味があるんだけどなー( ̄▽ ̄)

お店は看板も何もなく、たしか入口のガラスにfogと書いてあるだけだった。
でもローソンの通りをまっすぐいって教会の看板の方あるとこを右に曲がったらすぐ着きました。

11


ステキ☆

なのだけど
なんでしょね、入って右半分にお洋服(それも黒、白が目立った)があったせいか
思ってたより緊張感があるというか(緊張しないけど)大人ぽいお店だったー。
fogっつったらもっとキッチンクロスとかテーブルクロスとかエプロンとか
どーんと積み上げといて欲しかったなぁ(* ̄0 ̄)ノ
楽しみにして行ったけどあまりテンションあがりませんでした(笑)が、
すてきな奥様がさらーっと麻のお洋服を試着されてました。
こういった方がくるためのお店なのでしょね(=´Д`=)

| | コメント (0)

2011年11月15日 (火)

下町でーと

一年ぶりにレミ友RちゃんCちゃんと会えました^^
今回は東京下町、谷中・根津・千駄木かいわいで。

ランチしたお店 千駄木 露地
(写真撮らなかったな)
築80年の日本家屋を改装したという和モダンなステキなお店。
ディナーはしっかりしたイタリアンのようだけどお昼は1300円のパスタランチなどがあってお得な感じ
前菜はイチジクと生ハムのなんとか~を選んでパスタはちょっと冒険してイワシの入ったのにしてみたけど
すごくおいしかったー!
また行ってみたいす(* ̄ー ̄*)

そのあとすぐ近くの雑貨やさん古道具 Neglaを目指してみると
がーんがーん
お休み
残念なので外から写真だけ。

111121

雑誌に“おばあちゃんちにあったようなレトロモダンな雑貨や家具が~”と書いてあった。
ぜったい好き系に違いない。
今度はお休みチェックして行ったるで( ̄▽ ̄)/

偶然みつけたナチュラルな雑貨やさん『SLOW』もすてきだったよ。

(前にこの方面に来たときに行ったclassicoもお休みだった。) 

362


お話しながら散歩して最後はカヤバ珈琲へ。
レトロ喫茶店。サイコー。
ケーキはめちゃ甘かったな(笑)

久しぶりのお友達と会っていろいろ話してリフレッシュできました。
ありがとうヽ(´▽`)/
可愛いお土産も頂いちゃった

37_2

老舗店の最中(おいしかったよー!)とロクシタンheart
来年は一緒にLiveいきたいね^^

38

いつも留守番ごくろうさん^^

| | コメント (6)

2011年4月24日 (日)

Alaska

3月9日久しぶりにCちゃんと会いました。もう1ヶ月以上前だけど大事なデートなのでのせておきまーす。Cちゃん可愛いから会う前はちょっとドキドキしちゃいますヨ(〃 ̄ー ̄)エヘ

この日はお昼に待ち合わせて池尻大橋にあるカフェ“Alaska”を目指しました。
中目黒と池尻大橋の間くらい。
池尻大橋駅から歩いたよ。
なつかしい感じだけどさりげなくオシャレな商店街を通ってアラスカにとうちゃーく!

241

あららら~可愛い~!
期待しながらドアをあけますheart
入口はいったとこ↓


19

 ぴらぴらが カーワーイーーー( ̄▽ ̄)/うちにもぶらさげたい~!

写真大丈夫ですと言ってくださったのでパチパチ撮ってきた♪
 
 
12_2

テーブルも椅子もみんな可愛い!


016017_2015

01301101_2

ナチュラル過ぎずポップ過ぎず絶妙な空間
Cちゃんといろんなお話をしながらゆっくり過ごしました。


お、忘れてた

291_2

お食事はベジタリアンフード。知らずに食べたら気がつかないかも。
野菜たっぷりでまぁまぁボリュームもあって(私はお腹いっぱいにはならなかったけど(笑)
うちみたいなデブ夫婦にこんな夜ごはんいいかもね~

021_2
 
水色の外観に赤い洗濯ばさみ。好きな色合いす。
私ならさらに青やら緑やら黄色やら並べてしまいそうだけど(*≧m≦*)
ステキなお店でございました☆


アラスカを後にしてぷらぷらお散歩。
途中で入ったお店です。

281_2

R-Lab

U-SEDのものがいっぱい。う~ん都内は刺激的だ~☆
またいつかのぞいてみたいす。

雰囲気があってオシャレなCちゃん。(かなり)年下だけど私なんかよりぜんぜんしっかりしてる。私ももっと成長しなきゃいかん。
いっぱい歩きました。たのしかったな。一日ありがとうo(*^▽^*)o

| | コメント (2)

2009年12月29日 (火)

目黒通り

昨日は去年に引き続き・・大掃除はあきらめて東京に行こうー!
の日でした( ̄▽ ̄)

    Photo

今回は目黒通りをぷらぷらと。
ほとんど調べずに行ったので最初にここを目指して後はテキトーにです。
↑journal standard Furniture~

ここは結構お高いused品がいろいろ置いてありまして。わたしが気楽に買えるようなものはありましぇ~ん。ま、ステキなものがいろいろあるので見てるだけでも楽しかったです。(地下1階と地上3階くらいだったかな)

目黒通り=家具屋さんが多い、くらいにうっすら知ってたけど、ほんとたくさんあるんだねー!で、usedを置いてるお店も結構多い。

    2

ジャーナルのあとは↑こんなとこに行きました。
出るのが遅かったから(夕方は寒いしー)ちょっとしか見れなかったけどまた季節のいい時に行ってみよーかな^^

昨日はこれを買ってもらいました。一応クリスマスプレゼント的な?
即買いです。

    1

    よく分からないベンチ

    2_2

この片側だけにヒモがついてるけどこれ何ですか?と聞いてみたら

    3

腹筋をする時の台みたいですって。ほぉーなるほど。
緑色の脚が気に入りました。
あと焼印でクラブの名前?みたいのが入ってたりしておもろいです(* ̄ー ̄*)。
一応、庭で使う用に買ったんだけど、雨ざらしにしたらきっと合板なんかすぐ腐るよね、、

    2_3

    とりあえず家の中で植物でも置いてみようかな?

そしてあとはこれをACME~で購入↓。唯一買える値段のがコレだった(笑)(数百円)

    Photo_2

    Photo_3

    多肉でものせて飾ってみようと思いまス

ベンチを買ったSONE CHIKAさんはUSEDの中では相当お安いと思いますぅ~。他にスチールの引き出しとか飾り棚とかいろいろ欲しいものがありましたー^^。また何か探しに行ってみたい♪
今日はビシっと年賀状出したし!(笑)
明日からは大掃除だ(笑)(笑)

|

2009年7月 2日 (木)

Konoha

鈴ちゃんママ、さっそくあの後行きましたよー( ̄▽ ̄)
南アルプス市にある雑貨やさんkonohaさん

   2

↑こちらが正面側入口付近です。この隣に車が置けたのですが

   2_2

私はこちら側の裏(?)の方にとめました。いいなぁ~雑草が似合うこの感じ(*^^)

   Photo

う~ん、たのしかったー♪♪
ナチュラルでかわいいけど甘くなく。1点1点隙間をあけて並べてあるような緊張感のある感じでもなく(笑)。小さいお店ながらも手に取りやすいものがたくさん置いてありました。カットしたリネンもいっぱいあった。


   Photo_2

木の器とかシンプルな陶器とかガラス瓶とか竹のザルとかいっぱい欲しいのがあったけど昨日はなんかアルミばっか^^; みんなとても安い。
大きい四角のはお茶の時間に。ベーグルと牛乳とか乗せたらかわいいな(* ̄ー ̄*)小さいのは飾り用で丸いお皿は・・カレー皿?


   Photo_3

   えへへ。給食ちっくに。たまらん。

|

2009年5月 5日 (火)

千駄木らへん

昨日はちょっくら江戸に。
行ってみたかった千駄木根津駅辺りをぶらりです~。軽く調べてた老舗せんべい屋はお休み。雑誌でカワイイ~!!と思ったお店は想像と違った・・などありましたがsweat01
のんびりお散歩が目的だったので問題なしです。・・・でも、この界隈は観光地になってるんだね~?人が多くて驚いた。のんびり・・とはいかなかった^^;

   Photo_6

やなか珈琲店で買ったアイスコーヒーを飲みながら歩きました。(都内に17店舗もあるお店なんだ~)

   Photo

   “谷中銀座” なんじゃこりゃ~ってくらいの人sweat01

   1

ここのメンチカツもチェックしてたのにものすごい人で諦めたよ~。この通りはロケでよく使われるみたい。タレントさんの写真がいろんなとこに貼ってあった。

   3_2 4_2

   2 5

   Photo_4 1_2

   Photo_7 6_3

街全体でこの昔ながらの空気を残すべく取り組んでいるようです。猫が似合う街。こんな顔の犬は浮いてました(笑)

   Classico

   classico

こちらはナチュラルな雑貨、WEARや、味のある道具などが置いてありました。かわいかった(*^^)

と、中まで入ったお店はごくわずか。ほぼ歩き通しの2時間で人も犬も疲れた~。もうちょっとのんびり歩けたらもっとよかったナ。でもレトロな街、楽しみました。
   Photo_9  

|

より以前の記事一覧