雑貨、インテリア、好きなものなど

2017年6月26日 (月)

フェイジョア

ついにーーー
フェイジョアの花が咲いた!苦節4年(水しかあげてないけど)

141

■フェイジョア feijoa

フェイジョア属 フトモモ科 
原産地 南米
常緑低木 果樹

グアバと親戚だそうな。

1513

実はともかく、ずっと花がたのしみだったヨー!
咲いたのはたった一輪だったけど(笑)
でも大丈夫( ̄ー ̄) 今後は手厚く栄養とかあげてみたりします。 

 
 

121_3
17_2

外に出たがるけどだんだん暑くなってきたからじきに戻ってきます。

 
 
 
 

18

色褪せ系の花が好きだす。
 
 
 

 

19

こういう色ならペチュニアもアリだな。もしくは毒っぽいどぎついやつ(笑)

 
 
 

そういえば部屋にぶら下げてて浮きまくってたタルチョ を外用にしてたらあっという間に色褪せてた

16

部屋に戻してもいいかもしれん♪

| | コメント (0)

2016年11月14日 (月)

シュライヒとPAPO

11月10日。
三軒茶屋でライブだったのでYサンとお昼過ぎからいってぷらぷらしてきたʕ •́؈•̀ ₎
GREEN FINGERS →ランチの後は下北沢まで歩いたよ。

そんで楽しげなお店みつけたー!

下北沢ZOOO!

動物フィギュアがたくさーん♪♪

うちにもちょっとだけシュライヒいます。

せっかくだから誰か連れて帰ろう〜っと吟味して選ばれた方↓

18_2

た、たのしい(* ̄ー ̄*)

右の人は前からいたシュライヒ。で、今回買った左二人はよくみたら足の裏にPAPOて書いてあったわ^^
PAPOは1983年からフランスで発売か。
シュライヒでもPAPOでもOKʕ •́؈•̀ ₎

動物もいいんだけどなんか人にいっちゃうなぁ〜

13_3
14_2

どこに置こうかね〜

 



ファームガール、ファームボーイっていうから 

16

芝生(* ̄ー ̄*)?
 
 

 
 
 
 

171

ネットショップ・・気をつけないと(笑)

| | コメント (0)

2016年10月12日 (水)

科学麺

64

Nが会社でもらってきた。
このチープな感じ。サイコーー。
台湾行きてぇーー

| | コメント (0)

2016年8月25日 (木)

タルチョ。夏のオリバー。

あっという間に8月もあとちょっと。
猛暑、猛暑と聞いてたわりにそうでもなかったね。毎日38℃とか覚悟してたからね。
ラニーニャはこれからか。

部屋にぴらぴらをぶら下げてみました。

23
24
 
(仮) です。
 

花柄とか水玉のラブリーガーランド▽▼▽▼▽はうちにはナシだけど(笑)
アジアンなお店でみかけるコレは前から気になってたのだー。
パリッとしたのが巻かれた状態で届いたのでとりあえず洗濯機で洗ってみたら
 

25

かなりほころびて焦った(笑) 
アイロンかけたらまーまーな感じじなりました。
 

 
MとLを買ったのでLを土間の方に。
 
 15

↑こっちの方がアリかー?
 

『タルチョ』

「チベットの五色の祈祷旗。五色の順番は青・白・赤・緑・黄の順に決まっており、それぞれが天・風・火・水・地すなわち五大を表現する。風馬旗とも言う。風の馬が描かれている場合に特にルンタと呼ばれ、仏法が風に乗って拡がるよう願いが込められている。」

だそうです。
 
意味を知ってしまうと、とくに信仰心もないくせにこういうものを飾るのはとても恥ずかしい行為に思えてくるけど、
何風インテリアにもまとまりたくないのでこういうことがおこります。お許しを(笑)
 

16_2

ま、どっちにしてもなんかあんまり似合ってないな。そのうち撤去かな。ハハ( ̄▽ ̄)!

 
----- 
 
夏のオリバーさん。

あっついのに外には出たがるねー^^

17
211
221

よくがんばりました。約3分
 
 
 
 

19
20

かわいい
 
 
 

18
 
かわいい(* ̄ー ̄*)
 
 
 
涼しくなったら元気に遊びにいくんだぞー

| | コメント (0)

2016年8月 1日 (月)

アオハタの瓶。

1

オリバーくん 昼間はひたすらじっとしております。(ほぼ寝てる)


 
 
さて
実家の食器を棄てに行く前に(私がまとめて出すことにして山梨に持ち帰ってきた)、自分ちの食器も少し整理して、ついでに棚の中もちょっと片付けただ。 

24_219_2

この間の花柄パイレックスと同シリーズのボールもありまーす。

 
 


 

18

ちょっと棚に余白できたかな( ˘ω˘)?

 
 
 
 

14_221

いろいろ処分するのにこんな瓶がまだ捨てられない

 
 
 
 
 

15

アオハタの瓶たち。
青白ストライプとかシブくていいっす。
スヌーピーのはムリしてピーナツクリーム食べたっけな( ̄ー ̄)

 
 
 

13

オリバーだいぶ白っちゃけてきた。ナイスおじい顔。
 

 
 
 
 

22

こんな表情だと若いね(o^-^o)

 
 
 
 
 

122

| | コメント (0)

2016年7月27日 (水)

昭和好き。

2週間くらい実家に行ってました。母が怪我をしたのでヘルプに。よく働いたぜ私!

ついでに山のようにある食器、植木鉢を処分しちゃどうかね?と提案し
母に確認しつつ、いる、いらない、とジャンジャン仕分けて半分以下に減らしてやった(* ̄ー ̄*)
やろうやろうと思ってたらしいけど結構大変だよね。自分じゃ捨てられなかったりするしね〜

その処分品からちょっと持ち帰ってきた♪

20
21
22_2

昭和 サイコーー( ̄▽ ̄)!!


 

あと、そーいや本棚で眠ってたはず・・ともってきた↓

1

マトリョーシカ。何十年も前におじさんからロシア土産にもらったやつ。

 
 
 

11

どこにおこーかなー
 
 
 
 
 

16

先日BUMPの日産スタジアムファイナルでゲットしてきたニコル

 
 


 

17

去年Yと行った花鳥園で買ったフクロウと年末にバス旅行で行った東京タワー。
ピンクの東京タワー。チープな感じがいいですよ( ˘ω˘)

 
 
 
 

15_2

いろんなテイストのものをなーんでも置きたいワタクシ

 
 
 
 
 

14_2

ついでに
実家から懐かしいおかし作り本と料理本も。



 


04023_2

学研まんが からだのひみつは昔大好きだったのでオークションで買いなおした
 

 
 
 
 

13

Yさんからお土産に頂いたくいだおれ太郎プリンの紙袋もお気に入り〜

 
相変わらず雑多な家でございやす(* ̄ー ̄*)

| | コメント (4)

2016年2月23日 (火)

寝台特急ヘッドマーク丸缶キャンディ

1

幕張メッセ(Live)の帰り東京駅で買ってしもたʕ •́؈•̀ ₎

 
 
 
 
 

11_4

「寝台特急ヘッドマーク丸缶キャンディ」全9種+シークレット1種

へへ。テツ(鉄オタ)ではないけどレトロマークが可愛くて。缶だし。

そんでその後Nも東京駅に行ったときに3つ買ってきてくれたʕ •́؈•̀ ₎
 
 

121_2

「日本海」「あさかぜ」「あけぼの」「出雲」「なは」今んとこ1つもかぶってない( ˘ω˘)✨ 
 
残りは「はやぶさ」「さくら」「北斗星」「富士」「トワイライトエクスプレス」の5つ。
・・・ここらで止めとくか( ˘ω˘)
 
 
缶ずき。 

15

昭和感がよいねー
 
 
 
 
 
 
 

14

古道具市で買ったコレ↑もいいけどちょっと違う・・なんだろ、本物過ぎるのかな(笑)
 
 
 
 
 
 
 

16 

ややレトロなこんくらいも好きだー
 
 
  
 
 
 
 

1718_2

これはもうサイコーにいいʕ •́؈•̀ ₎

 
 
 
 
 
 

20_2

やり過ぎ・・
 
 
 
 
 
 
 

19

これもちょっと、、

| | コメント (2)

2015年12月 8日 (火)

とくべつムーミンファンではないですが

1_3

ウエットティッシュ シルコット

いつもの柄ナシの方がシンプルで好きだわーとか何とかいいつつ 

 
 
 

11_2

でも買っちゃうね〜
 
あとで ミー柄も買ってくるか(笑)
 
 
 

12_4

ほぼいつもユニクロのスリッパ使ってます。
意外と長持ち。へたらなくていいんだよねー
↑現物とちょっと色が違うけど、私的に赤紫具合が昭和ぽくてイイす。
 
 
 

40

あら、フリースブランケット(ユニクロ)もムーミンだったわ
スターウォーズのも買ったけど。
 
 
 
 

14_3

並太毛糸を使い切るべく編んでいるモチーフ(編み)。六角形。

部屋が片付かんー、、

| | コメント (2)

2015年11月 9日 (月)

TOKYO

10月15日
アジカンLIVEで東京へ
お昼頃につきライヴまで原宿、表参道をぷらぷら

FLYING TIGER COPENHAGEN も行ってきた。
思ったより小さいお店だったけど、明らかに日本とは違うテイストでオモロかった♪

↓ゲットしてきたコレがお気に入り

111

へへ。
300〜400円の電池式のライトだす。
ONすると・・・

11


次々色が変わるだよ(* ̄ー ̄*)
ふふふ。サイコー

しかし北欧になぜに?

-----

151

竹下通りを歩いてみたり
 
 


161

モダンなお店でおいしい和食を頂いたり。


 
最後は東京国際フォーラムでASIAN KUNG-FU GENERATIONのLIVEでした。
初アジカン!
TOUR2015 Wonder Future セトリ

14

アンコールのみ、スマホで撮影OK!
(この写真は他の方の頂いた)

アンコールが
海岸通り、ループ&ループ、君という花・・
っていう最高の並び!
電車の時間があって最後2曲は聴けなかったけど満足。プロジェクションマッピングがすげかった。たのしかった〜

| | コメント (2)

2015年8月28日 (金)

目隠しフェンス

2階のベランダ用にフェンスを買いました。

1

右隣のお家とベランダ同士がわりと近いので、目隠しフェンスをして囲われ感を出そうって狙いです。
 
 
 
 

13

1階ベランダで使ってるコレと同じ。WOODPROさんで購入。
↑これは下にプランターがついてるタイプので
今回はシンプルにフェンスのみ。
 
 
 

11

枠付きフェンス

色はブラウン系2色、ナチュラル、ホワイトベージュ(前回の)、グレイッシュグリーン、チャコールブラックの6色。
無難にブラウン系かホワイトベージュか・・と思ったけど、
ベランダに出るのが楽しくなるよーな、ふだんと違う色にしたろ( ̄▽ ̄)ってことで
カントリーチックなちょいラブリーなグレイッシュグリーンにしてみましたー。

121

最初はもっと簡単なやつでいいと思っていくつかホームセンター見たんだけど、
目隠しにするにはちょっと隙間が大きすぎるなーっていうのしか見つからず、けっきょくネットで買うことになった。
しっかりしてるからフックで何かぶら下げても大丈夫だしヨカッタヨカッタ♪

週末Nに取り付けてもらおー。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧