日常

2016年11月24日 (木)

メタセコイアの紅葉

11がつ22にち

メタセコイアの紅葉がみたくて富士川クラフトパークにいってきました。

11_2

上着なしでも暑いくらいのお天気
 
 

 
 

011

おり平たのしそうに歩きます。
 
 
 
 

16_2

おーメタセコイア!きれい!よかったよかった。今年も見れた〜
 
 
 
 
 

12_21915_2
2014_222
18_517_324
21_429_225
30_22833


 
 

23_2

ポプラはもうほとんど葉がおちてたけど枝だけでもおもしろい。

 
 
 
 
 

261_3

来年もオリバーとこれますよーに!

| | コメント (2)

2016年11月13日 (日)

秋。

10月23日 富士スバルライン

191_2

まだ全体ではなかったけど紅葉きれいだった^^
けど、途中から雲の中へ、、
五合目を楽しみに行ったけど富士山ぜんぜんみえんかった( ̄▽ ̄;

Nが店内に入ってる間、外でオリバーを抱っこして待っていると、外国人の可愛い姉妹がオリバーをなでなでしに来てくれたー。
5歳と7歳くらいの。

『Can  I なんちゃら〜?』 と何度か言われた。
おそらく「さわっていい?」なんだろうけど、何度聞いても聞き取れなかった。

あと、パピー♪パピー♪言ってたけど、仔犬ってことじゃなく、可愛い犬って意味で使ってたりするのかな(;・∀・)?
あ、あまりにも無力であります(泣)

この瞬間は よーし英語やったるーーー!!て気持ちになるんだけどね。
なかなか持続しないわ(笑)

 

----- 

11月2日〜3日

東京から可愛い女子が一泊で遊びにきてくれたよ〜♪

273

まずは昇仙峡の紅葉を♪と行ってみたのだけど、紅葉はまだだったのか、今年はダメだったのか
紅葉らしい紅葉は見られず、、。

お昼ごはんにほうとうを食べてその後は県立美術館へ。
フランスの風景 樹をめぐる物語 という特別展をやっていた。見ごたえがあって時間がかかり、常設展はミレーだけササっと。

その後は、二日目の夜までずっと家にいましたー^^
Cちゃんが作りたいーって見せてくれた写真をもとに、ひたすら細編みで長方形に編んで、最後は脇をすくいとじ、持ち手のとこは縁を折り返して巻かがりでとめた。
Cちゃん編み物初めてだったので減らし目もナシに。
始めたのが2日目のお昼近くからだったから完成まではいかなかったけどとてもきれいに編めてたよー(◎´∀`)ノ
とりあえず私のだけ実験で適当に終わらせた。(黄色のやつ)
2日間あっという間だったけど楽しかったよー。ありがと^^

初めてバターチキンカレー作ってみた。スパイスの種類が少ないわりにけっこうそれっぽい味になった( ̄ー ̄)♪

 

------

11月8日

オリ家でフラン&yumiサンのお誕生会しました。

261

いつまでもパピーみたいなフランが7歳とはーー!!
おりばー14歳。ダブルスコアだな。
また一年みんな元気でいられますよーに(o^-^o)
久しぶりに@Kooさんでシフォンケーキ買ってみた。すげうまかったʕ •́؈•̀ ₎♪♪

| | コメント (0)

土間

秋になりーいろいろ植物をとりこまねばなりません。

1

↑冬だか春だかにIKEAでラックを買ってきたものの、イマイチうまく使えていない。
 
 
 
 

11

オリバーも最近はこの場所にこなくなったし、、。

 
 

ちょっと模様替え

141

ま、ラックの向きを変えたくらいだけど(笑)
跳び箱の収まりがよくなった(* ̄ー ̄*)
 
 
 
 

1617_2

これでリビング側からも水やり出来るようになったしね( ˘ω˘)ヨシ

 
 
 
 

27

いろいろ取り込んでギッチャリ( ̄▽ ̄;
 
 
 
 
 

11_2

オリバーから返却された椅子&オットマンのおかげでリビングも賑々しいなぁ、、
 
 
 
 
 

13_211_3
12_214_2

高齢のオリバーが上りやすいようにD2で買ったフロアクッションを二つ並べてその上に長座布団をおいてあげたー♪

 

 
陽当たりヨシ。ふかふかでサイコーでしょーよ?

15

なのにー今のとこ自分からはきません。。(↑たまに私が運んでのせてる) 

 
 
 
 

251_2

外の方がいいんだと┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (0)

2016年10月17日 (月)

マルカメムシの前に。

夏が終わっていちばんいい季節。
オリバーも私も庭に出がちです。

13

オリバーここでーボーッと過ごします。
 
 


冬室内に取り込む鉢を今年は早めに片付けた。

11

油断してるとコイツ↓が飛び出すからね;

 

マルカメムシ

24_2


秋の晴れの日にすごい数のマルカメムシがとんできて・・
植物にくっついてずっと居座るのだ。

もう飛び始めてるけどその前に取り込んだからセーフでした(・∀・)あぶねー

26

このエリアすこし片付いたのでBBQとはいわずとも週末ゆっくりお茶してみたい。
Nが山用の道具でコーヒーをいれるとか言ってるけどどうでしょう・・?
 
 
 
 

19_2

編んだけど行き場のなかった緑のやつ(アクリルタワシ)と青×黄の水玉のやつをぶら下げてみたらちょっと楽しくなった

 
 
 
 

15161811721282025

冬後途中までお水あげてて、途中から水やりしなくなった原種シクラメンがいつの間にか咲いていた!
いろんな管理の仕方があるらしいけどなんか咲いた。やったぁ( ̄▽ ̄)
 
 
 
 

23

今日イチ可愛いおりばーさん。

| | コメント (0)

2016年10月12日 (水)

白駒池

10月。3連休。
Nが予定があったり、お天気イマイチだったりして、遊びに行くなら10日(月)だな〜
わたしゃ山の紅葉がみてみたいなぁ〜(* ̄ー ̄*)
前から行ってみたかった千畳敷カール。どうなんだろう!?

調べてみると、
まずシーズンの週末はどうやってもバス、ロープウェイ、尋常じゃない混みらしい。
そんで今年は10月10日が最も混む予想( ̄ー ̄;ハハ
さらに、見ごろは9月後半から始まっていて、写真でよくみるロープウェイを登りきったところはすでに見ごろが過ぎているらしく、、



千畳敷カール・・断念。。残念だぁーー



それならばということで近場の山方面の2016紅葉情報を調べて北八ヶ岳の白駒池に行くことにしました。
ここも当然ながら駐車場がかなり混むらしいので早いか遅いかわからんが6時出発。

11

気持ちのよいお天気♪

 
 
  

11_2 12

途中雲の中に入って先が見えなくなったりしつつ


 
 

13

抜けるといい感じ♪
 

 
ナビであと数分て辺りから路駐の車が増えてきた
もしやそういうこと・・( ̄▽ ̄);?

(手前にあった無料の麦草峠駐車場30台は満車)

14

7時30分 白駒池駐車場 到着(150台収容)
はい、およそ30台待ちです、、ちーん。。

まってられねーぜ(# ̄З ̄)とばかりに折り返す車も多い中、私たちは気長に待つことに。


最初はぜんぜん出る車もなくてこりゃお昼くらいになったりしてね┐(´д`)┌ヤレヤレ なんて覚悟してたら結果1時間半待ちで無事とめられた!えがったʕ •́؈•̀ ₎

151

9時
よしスタート〜

↑写真ていうとすぐ腕組みする人。サッカーの集合写真的な。やめれ(笑)
 
 

16

うーん気持ちいい
 
 
 

 

20_2

なんか苔がすごいね!
なんて言いながら歩いたけど、後で読んだら苔の名所だったようだす(笑)

「白駒池や高見石の周辺は標高2,000m以上にある高山湖では国内最大といわれる白駒池をはじめ、神秘の森、林床にびっしりと広がるコケなど見どころがいっぱいです。特に白駒池の周辺は日本蘚苔類学会から「日本の貴重なコケの森」に選定されています。」

なるほどなるほど( ˘ω˘)


現在地↓の分かれ道にきた

53

駐車場から15分歩いて白駒池周辺の遊歩道(40分ほど)を歩くだけのつもりで来たんだけど、
せっかくなら右へ行って登ってみる!?
(90分も駐車待ちしたんだし)

まー私も歩くのは好きだから行ってみよう!ってことにしたけども
 

17_2

こういう感じはまだよくて
 
 
 
 
 

18

こういうところも多かった。雨のあとだったのだね。

私ったら遊歩道歩くつもりでいつもの恰好で来ちゃったし。スニーカーはコンバースで裏ツルツルだし( ̄▽ ̄;
さらにパンツはオフ白という馬鹿丸出しな人。富士山にサンダルで行っちゃう人みたい。はずかしいー、、
 
 

21

高見石小屋到着。
 
 
 
 
せっかくだから展望台ってとこいってみよう♪

22

なんと!!これが展望台!?

 
 
 
これはもう登るしかないでしょう( ˘ω˘) 

261_2

途中からかなり高くて見下ろすと怖かったけど、手も使いながら登頂成功ヽ(´▽`)/
 
 
 
 

271_2

ポーズとってるわけでなく、怖くてバランスとってます。
 
 
 
 
 

25

わーー景色がすばらしい!のぼった甲斐がありました。
でもそんなに写真撮ってる余裕はない(笑)
 
 
 
 

24

あら?紅葉はあまりしていない・・・
 
 
 
 
 

302_2

下りるのは怖くなかった。
飛行機と一緒だわ。離陸して地上を遠ざかっていくときは怖いけど着陸に向かう方はさほど怖くない。
高見岩展望台をおりて池に向かって再び歩きます。

下りは上りの道より角度がきつかったし、足元も大きい石だったりしてだんだん膝が笑ってきた。踏ん張りも効かなくなってきて滑りやすい
なにせつるつるスニーカー( ̄▽ ̄);
下から上ってきた人に、「え、そのスニーカーで!?」と言われました。
私ともう一家族くらいだったかな。こんな格好の人は(笑)

311

気が付くと下りはきのこ写真のみだったわ。必死だったのね(* ̄m ̄)

 

 

そしてようやく池に到着

59

うん、やっぱり紅葉は少ない〜(笑)
 
 
 
 
とりあえず池を一周しましょー

371_24044
494542
344839_2

紅葉はこんな感じで ┐(´(エ)`)┌


 
それよりも、
森の中の苔がおもしろかった

55_257_256_2

どこも苔だらけ。倒れた木にまで苔びっしり。

 


35_3

43_3

36_2

47_2

523

いい雰囲気だったなぁ〜

紅葉はまだ見ごろじゃなかったのかな?
他の年の写真をみたらもっと黄色がいっぱーいあったし。
まぁそこは残念だったけど、森の中はたのしかった♪
岩をのぼったのもʕ •́؈•̀ ₎


そして来年こそは千畳敷カールにいきたい! 
 
 

583

| | コメント (3)

2016年9月14日 (水)

白目多め

最近はオリバーいないなぁ〜とさがすと大抵ここにいます。

6162

1年くらい前から夜お風呂に入るのが習慣になったので(朝もシャワーするけど)ここで私を見張るのが始まりだったけど、
最近は昼間何時間もここにいたりする。
 
 

お顔は

59
60

ひどい( ̄▽ ̄;

| | コメント (2)

萌木の村

土曜の夕方、お散歩に清里萌木の村にいきましたー。

50

ROCKは再建にむけて作業されている様子でした。ガンバレ!
 
 
 
 
 
 

515253
545657

やっぱり下界よりも季節が少し進んでるね。(この日はそこそこ暑かったけどね^^;)
花たちが元気に咲いていました。

 
 
 

581


| | コメント (0)

2016年6月28日 (火)

無関心。

11_2121

5年前?10年前?
むかしバランスボール買ってきた時は5分でつぶしてくれたよね〜
ヒーヒー言いながら噛みついて穴あけてサ(* ̄ー ̄*)

久しぶりにバランスボール買ってみた。
おりべー氏14歳。
思った通り無関心だった、、、
おじぃになったな〜
切ない(笑)

| | コメント (0)

2016年6月 6日 (月)

おたんじょう会

6月2日
フランとyumiさんがきてくれてオリバーと私のお誕生会(5/26生まれ)をしてくれましたー^^

ワン用ケーキは今年もバナナケーキを焼いてみた。
バナナの甘みだけで人間が食べてもなかなかおいC。
バナナケーキ レシピ

今年は水切りヨーグルトの上にマンゴーとブルーベリーをトッピングした♪


11
12
13

おりべーくん張り切っておりますʕ •́؈•̀ ₎

 
 
 

A1A12A13
A14A15A16
A17A18A19

フランはphコントロール中なので少しだけね〜^^
なんか写真でみるとフランってケーキを前にしてもオリバーみたいなすごい顔してないんだねー!食べてるとこもお上品〜

オリバーのひどい顔ったら(○゚ε゚○)
元々の顔の違いか(笑)

今年もお誕生会してくれてありがと。可愛いプレゼントもたくさん(〃 ̄ー ̄)
元気にいちねん過ごそうね〜
 
 

25271
29281

たのしかったー
 
 
 
 
 
 
 
 

232_2

| | コメント (6)

2016年5月30日 (月)

中目黒からZepp Tokyo

5がつ27にち(金)


藤巻LIVEの日。
その前にCちゃんが行きたいところがあるということで中目黒で待ち合わせ。

メキシコ雑貨のネットショップチチネオさんがお花屋さんhana-nayaでイベント中〜

111_2

うぉうポップだね〜 かわいいʕ •́؈•̀ ₎♪
雑貨はぜんぶメキシコの物だって。
カラフルなカゴとか意味ありげな置き物とか、楽しいものがいっぱい。
色でだいぶ悩んだけどお揃いのカゴバッグ買ったー

 
 
お腹もすいたので看板にひかれてお隣のカフェでランチ♪

161

Under the mat

 
 
 
 
 
 

12

看板て大事〜( ˘ω˘)
看板にひかれて入ってみるとやっぱりお店可愛かった!
グリーンカレーもすげうまかったし!

スマーフがあったり紙袋がいっぱいぶら下がってたり・・私がぶら下げてたことのある紙袋もあったし(笑)
カレーの下のトレーは私も使ってるやつだ(フライングタイガーで買った)
いろいろ参考にさせて頂こう♪
オーナーさんいい方でした。

 

メキシコ雑貨のとこで買ったカゴバック↓

13

おしゃれCちゃんには似合ってたけど私にはどうなんだか( ̄▽ ̄);?
 


 
 
  

14

その後は六本木でお茶してからZepp Tokyoのある青海駅に向かいました。
行きの電車でタリーズのハニーミルクラテ、ランチでカフェラテ、六本木でカフェラテ。
カフェラテな1日でした。
たのしかったよー!Cちゃんありがとʕ •́؈•̀ ₎

 
藤巻亮太 TOUR2016〜春祭編〜 セトリ 

Zeppは400番くらいで入れたからかなり前にいけたけど、ちょっと下がって仕切りのバーのとこでゆっくりみてきた

久々のスタンドバイミーは沸いたなぁー♪
これからはレミオ曲も自由にセトリに入れていくんだろな。
まーとにかく楽しそうにやってた。よかった。
あと若いお客さんが増えてた気がする。CM効果??えがった(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧