« ニゲラ | トップページ | 軽井沢旅行2日目 »

2018年6月 1日 (金)

軽井沢旅行1日目

11

5がつ26にち

Happy Birthday OLIVER heart
おりばー16歳の誕生日を迎えられました。こんなにがんばってくれるなんてね。おりばーほんとにありがとう。
嬉しくって今年もお誕生日旅行に行くことにしました。
オリバーにはこの時期もう暑いから、、近くで涼しいところというとやっぱり軽井沢だね。
去年は雨だったけど今年は天気にも恵まれました。

まずは車の中で調べたテラス席ペット可のお蕎麦屋さんへ。(途中にあった公園で軽くお散歩)
 


お昼時だったけどすんなり入れてヨカッタ。

111

「東間(とうま)」さん。お蕎麦とごぼうの唐揚げとだし巻き玉子。
気持ちのいいお庭でオリバーとお蕎麦が食べられるなんてそれだけでありがたいヽ(´▽`)/ナイスランチでした。


チェックインまで少し時間があるのでお茶をすることに

19

「万平ホテル」

明治27年(1894年)初代 佐藤万平が亀屋ホテルとして創業。2年後に萬平ホテルに改称。日本の西洋式ホテルの草分けとして世界の要人や文化人を迎えた。1936年今もそのまま残る本館アルプス館が完成。萬平ホテルから万平ホテルに改名。ジョンレノンが1976年から亡くなる前年まで毎年アルプス館で過ごす。
 
 

141

“ジョンレノン直伝ロイヤルミルクティー”とプリン、ケーキを頂きました。
オリバーもイチゴもらったヨ^^

 
 
 

154

ロイヤルミルクティーほんのり甘くておいしかったー♪
そしてこのカップ&ソーサーが可愛すぎる(〃▽〃)売店に売ってないかな!?
Nとオリバーにお散歩しててもらって会計ついでにホテル内うろうろ
 
 
 

13

本館は当時のままだもんね。いい感じ~ こういうとこ大好き。

 


 

16_2

17

20

接収かぁ。こういうの私に描かせたらうまいな(笑)
資料室とかゆっくり見たかったけど外で待たせてるので急いで売店へ。
へへ。カップありました~。高からず安からず。ま、私も誕生日ってことでゲットしてきた♪


今回の宿はレジーナリゾート旧軽井沢
オープンして半年ちょっとなのでピッカピカ。去年の御影用水(軽井沢)より大きいのかな。部屋数が多そうだわ。
部屋の作りは似てるけど御影用水よりリラックス感がある。(御影用水は床もタイルでよりスタイリッシュ)

18_3

トイレシートだと後ろ足が滑りやすいので1Fのラン付きのお部屋にしました。たすかる~


ホテルから旧軽井沢の街中まで20~30分歩いたかな
19時の夕食まであまり時間がないのでオリバーは歩かせたりカート(バギー)に乗せたり。

241

チャーチストリート軽井沢 のコトノイトさん、オリバーも一緒に入れた。ありがたや~
すっごくいいニオイのキャンドルを買ってきた。Usedの食器があったり楽しかったな。また軽井沢に行くことがあったら是非行ってみよ。
あと本に出てたcoriss さん。pot and teaのバックとか見たかったものがあった。所狭しと物が置いてあって面白い。フレンチブルの靴下もたくさーんあってすげ時間かかってしまった。

オリバーどんどん歩くからつい歩かせちゃうけど、歩かせすぎってこともあるのかな? 
 

22

途中でみかけたちょうどいいレトロ感




19時~ごはんです

261

オリバーおめでと~!私もおめでと~(笑)
オリバーにもSサイズのごはんをお願いしておいたヨ




301_2

ボロボロこぼしながら一気にたべた。よかたね~^^
オリバーが終わってから私たちもゆっくり頂きました。




251

万平ホテルのケーキがややひびいたけどおいしかった。完食(o^-^o)

 
 


35

部屋に戻って少し休憩



のんびりしてると寝ちゃいそうなのでバーにいってお願いしておいたケーキを頂きました。“ご宿泊当月がお誕生日の愛犬に無添加バースデーケーキご提供”

33
341

わ~うれしい~
(o^-^o)
ケーキ大きかったので半分だけあげました。
Nはハイボール、私はミルクにサクランボリキュールが入った“ふわり”というカクテルを作って頂いたよ。めっちゃおいしかったです。
たのしかったな~また明日


361

|

« ニゲラ | トップページ | 軽井沢旅行2日目 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニゲラ | トップページ | 軽井沢旅行2日目 »