« 普通のお散歩 | トップページ | ストレリチア »

2017年11月 9日 (木)

新人の観葉たち

土間の掃除中まちがってひっくり返さないように一部をリビングに移動しました。

211

↑ここらへん初めて育ててる植物が多いので水やりとか置き場所とか探ってます。
買ったときのまま植え替えしてないやつも多い。
 
 
 
 
 

221

アガベかっこいいからこのまま部屋で育てたい気もするけど来春地植えにして巨大に育てるのだす( ˘ω˘ )
それまでいい状態を保っておかねばー!

  
 
 
 

231

アデニウムは前の冬に買ったから1年くらいたったかな。
植え替えしたけど根っこがぜんぜん伸びてない~ 絶賛模索中。
こういうのは塊根植物(コーデックス)っていうのね。
むかしパキポディウムもいたのにな。ぜひまたゲットしたい。
 
 
 

241

サンスベリア“キキ”ブラウン
これは植え替えてないけどジワジワ育ってきた。シブくてかっこええ。来春いい鉢みつけて植え替えよう。
 
 
 
 
 

251
 
フィロデンドロンていろんな種類があるんだよね?
そんなに興味なかったのになんとなく買っちゃったけど意外と好きだった。
100均にもいろいろありそうだね。
 
 
 
 

261
 
断崖の女王。これも塊根植物かな
この人も未知だわ。大事に育てたい(* ̄ー ̄*)
 
 
 
 

土間どうやって整理しよ~ʕ •́؈•̀ ₎;

|

« 普通のお散歩 | トップページ | ストレリチア »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 普通のお散歩 | トップページ | ストレリチア »