« 富士川クラフトパーク | トップページ

2017年11月15日 (水)

がま口“Peacock garden”

がま口“Happy holiday” につづいて2つ目作りました。

221

今回も樋口愉美子さんの本「2色で楽しむ刺繍生活」のPeacock garden という図案です。
口金は前回と同じ角田商店サンのがま口口金 F25 BGL(真鍮ギルト)

写真がうまく撮れんな( ̄ー ̄);

  

17

生地は黒の麻布。ほとんどチェーンステッチ。
チェーンステッチ好き。あとツブツブのフレンチナッツもたのしい。

 
 
 

18

樋口さんの本では白と黄色の2色だったけどクジャクと裏はローズレッドにしたよ。(実物は写真の色よりもうちょっと赤っぽい)
白もベージュがかっててレトロな色味。 
 
 
 

15
16

内側はグレー。いい感じだす。
初めて作った時は口金つけるのめんどい;って思ったけど
なんか楽しくなった♪

 
 
 

14

刺繍はパッと見まぁまぁだけどだんだんザツになってくる( ̄▽ ̄);
 
 
 
 
 

20

今回の残念ポイントは布が柔らかくて刺繍のあと裏に薄い芯を貼ったんだけど薄すぎて意味なかったー
ギリ自立するけど。
 
 


13

|

« 富士川クラフトパーク | トップページ

作る(編み物のぞく)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士川クラフトパーク | トップページ