« Dim The Lights Tour 2017 | トップページ | オリーブ剪定つづき »

2017年10月 9日 (月)

オリバー右目

一か月前、寝起きに前足(手)がグニャっとなって痛そうにしていた事件(午前になって一度元に戻ってから午後またなった)があって以降その症状はでていない。
春先のお散歩中にヨロっとして横に倒れてすぐに立ち上がれなかったアレ(3回くらいあった)もその後は大丈夫。
夏をこえてよりお散歩も快調な感じですʕ •́؈•̀ ₎

夜中オリバーが体勢を変えるたびにビクッと目が覚めるから毎日眠い・・(=_=)けど、だいたい6時くらいまでは寝ててくれます。

私が10/5朝~10/6昼までLIVEで名古屋に行くため、オリバーは10/4夕方~10/6夕方までいつもの病院のホテルで預かってもらいました。

私の勝手でホテルに預ける上に、4日のお昼頃から眼が真っ赤で開けづらそう(´;ω;`)
すまんオリバー、、

17

預ける直前

 
つらいけどこういうときいつもの病院なのでオリバーの状態を知っててくれるし、眼も診察して必要に応じて目薬等してくれるということなのでそこは安心です。
 

18

10月5日に病院からメールしてもらったときのおりばー



病院のごはんはいつも完食。5日夜と6日朝ウンチもしたとのこと。

6日夕方迎えに行くとオリバーに会う前に目薬を渡され、眼に2~3ミリの傷があるのでと説明をうけました。やっぱりか、、
しばらく待ってると、抱っこされてくると思ってたら見えないから蛇行しながらも片目を閉じてリードつながれて自分で歩いてきたよ。なんかいじらしかった(*´Д`)
まだ目やにべったりでほとんど目を閉じてるけど徐々によくなると思います。

鼻ぺちゃな上にオリバーはほとんど見えてないし。家の中ももっと安全にしてお散歩中も今まで以上に気を付けよう!

|

« Dim The Lights Tour 2017 | トップページ | オリーブ剪定つづき »

オリバーのきろく」カテゴリの記事

コメント

オリくん季節もよくなって体調の方も安心しました🍀お散歩も快調、お泊まり中もご飯完食、スゴイぞオリくん!
目はテリも微細なキズという事で目薬もらった経験あるんだけど、わりとすぐ治るという話だったし目薬効いたみたいで多分オリくんも数日~一週間でよくなってくると思う
しかし、かわいい!!何て言うのかな、パピーや若いワンコにはない柔らかさというのかな。委ねている柔らかさ、ちゃんと受け入れている柔らかさ。本当にいとおしいね。うちの旦那ちんも『オリくんは魅力的な子だね』って前から話しているよ😉
気温差があるからオリバー家のみんなも体調気をつけてね(^ー^)こっちは寒いぜ🐧💧今からもう寒いのかよ😭
長くてすまん(;ω;)


投稿: なおちゃん | 2017年10月13日 (金) 12時50分

★なおちゃん

心配してくれてありがとぉーヽ(´▽`)/
やっぱりボステリは眼が傷つきやすいね。
テリさん元気いっぱいだから草むらにも飛び込んでいきそうだね~(*^-^)
オリバーも何度かやってるけど今回は一番長引いてるかなぁ、、
一週間たったけどまだ痛いのか目やにも多くて閉じてることがほとんど。
でも少しずつよくなってると思う。
目薬なくなりそうだからまた病院で診てもらってくるわ^^


ご主人にまでそんな風にいって頂いてうれしいなー。
たしかにオリバーも若いときはもっとギラギラ(笑)してたけど、この年齢になるとポワ~っとしてきて
それがまた愛おしいよ^^
テリくんはまだまだ現役バリバリだからね。ギラッギラしててもらいましょう(*^ω^*)ノ彡

テリくん地方はあっという間に寒くなるんだろうね~
その地での初めての秋冬だよね?
秋が深まっていくのいい雰囲気だろうな~
また行きたいナー☆

投稿: achako | 2017年10月15日 (日) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Dim The Lights Tour 2017 | トップページ | オリーブ剪定つづき »