« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月 9日 (水)

インテリア。

うちの雑多なインテリアは日々微妙に変化しています。が、誰も気づきません(笑)

16_518_4

Seriaで買ったいれもの。ちょうどいいレトロ具合
 
 

今朝わたしがお風呂に入ってるとオリバーがうウロウロやってきたのでとっ捕まえて洗ってやりました♪
外で乾かす!と言い張るので出してみました。
今日はめちゃ暑なのに何分もつのかね(* ̄m ̄)

Img_2693

まぁまぁもちました(笑)


 
 
 
 

12_3
13_2
14

気持ちよさそうに寝てるの見るとなんかホッとするわ(*´з`)
 
 
 
 
 

14_2

気分転換にタイルカーペットの色(模様?のとこ)をちょっと変えてみた。微妙にね。
 
 
 
 
 

16_415_2

新しいTRUCKのポスター気に入ってます。シブくていい。
あ、でも今度ゴッチのポスターも買うんだ。
 
 
 
 

12_4

日常, 雑貨、インテリア、好きなものなど | | コメント (0)

ウンベラータ45日後

ウンベラータ剪定

あれから45日
葉っぱゼロの棒からの再スタートだったけど

1_312_2

可愛い~ 思い切ってカットしてよかった。
この場所(東の窓近く)午前中だけ日が入るのがちょうどいいかもね。


13

ツヤツヤな葉っぱがじゃんじゃん出てくるだ(* ̄ー ̄*)

二階にあるベンガレンシスもどうにかしたいなー。。

| | コメント (0)

2017年8月 4日 (金)

オキシクリーン

オキシクリーン

1_4

これ流行ってるの?

ふだんタオルはほぼ乾燥機だからかどうも濡れたときのニオイがぁ、、って思ってて、
あまりにもって時は粉末ハイターにつけて煮沸してみたりしてたけど面倒くさいしね。
まぁ外に干せばバリバリになるけどニオイは消える。が、乾燥機のふんわり感も捨てがたく。
なんとなく目についたこれ使ってみた。


12_3
11_2

これもつけ置きとかするとより効果的らしいけどまずは洗濯機に付属のスプーン半分くらい入れてみたら、なんかニオイ消えた気がする!
うれしーー

コストコで売ってるの?
コストコ行ったことないしね。
Amazonで買ったよ。
 

13_2

アメリカンな箱も好きだけどね。
 
 
 
 

 
 
 

15

玄米入れてた入れ物にうつした。(玄米は忘れて古くなってたから処分。。)
うれしーわーー

| | コメント (0)

ベッドとマット。

そういえばオリバーが若い頃、いつかおじいちゃんになった時はちゃんとしたベッド買ってあげようーって思ってたの思い出したよ。

抗菌防臭スマートスクエアベッド・コットン

「足腰の負担を減らしてあげたい」の想いから作られたっていうから買ってみた。
PEPPYの昔から見たことあるデザインの。Sサイズ。

適度な硬さだし踏ん張りやすいっていうのはそんな気がする^^

1112_2
1_219_2

とりあえず寝心地はよいようだす。
 
 
 
あとごはんのところにゴム?のマット敷きました。

防滑防水大なグリップテーブルシート

1314_2

吸いつく感じで滑り止め度 大!
出来る対策してがんばってもらわねばね♪

家ではズッコケてるけどお散歩は快調。小走りな勢いですʕ •́؈•̀ ₎

| | コメント (0)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »