« オリバーその後 | トップページ | アデニウム »

2017年7月 9日 (日)

うんべらーた

うちのウンベラータ
外に出さないし幹はヒョロロ~なまま上ばかりどっさり重くなるからちょいちょいカットしてる。すぐ天井に届きそうになるし。
去年からこの季節を待ってたよ。(5~9月くらいが剪定適期)

11

ばっさりいく前にせめて取り木した
 
 
 
 
 

111

サヨナラ・・
 
 
 
 
 

121

チーン(u_u。)
でもここからまた元気に育ってくれると思う。手厚くお世話しよう。

 
  
 

13_2141_2

取り木を鉢に植えて、さらに上をカット
 
 
 
 
そして約2週間

151

脇目がでてきたー
 
 
 
 
本体の方は・・・ 

171

ハイ、何か出てきました(* ̄ー ̄*)
 
 
 
 
 

16_2

本体の横に置いてあるのは取り木3かなぁー


 

てことで

191

新入り4ゴウくんです。

ベンガレンシスとベハレンシスも増やしがち。
あんまり増やしても置き場所ないしな。気を付けよ。でもたのしす。

そうか、今更だけど今シーズンは本体外にだすかなぁー

|

« オリバーその後 | トップページ | アデニウム »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オリバーその後 | トップページ | アデニウム »