« 最近のオリバー | トップページ | オリバーその後 »

2017年6月26日 (月)

フェイジョア

ついにーーー
フェイジョアの花が咲いた!苦節4年(水しかあげてないけど)

141

■フェイジョア feijoa

フェイジョア属 フトモモ科 
原産地 南米
常緑低木 果樹

グアバと親戚だそうな。

1513

実はともかく、ずっと花がたのしみだったヨー!
咲いたのはたった一輪だったけど(笑)
でも大丈夫( ̄ー ̄) 今後は手厚く栄養とかあげてみたりします。 

 
 

121_3
17_2

外に出たがるけどだんだん暑くなってきたからじきに戻ってきます。

 
 
 
 

18

色褪せ系の花が好きだす。
 
 
 

 

19

こういう色ならペチュニアもアリだな。もしくは毒っぽいどぎついやつ(笑)

 
 
 

そういえば部屋にぶら下げてて浮きまくってたタルチョ を外用にしてたらあっという間に色褪せてた

16

部屋に戻してもいいかもしれん♪

|

« 最近のオリバー | トップページ | オリバーその後 »

日常」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

雑貨、インテリア、好きなものなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のオリバー | トップページ | オリバーその後 »