« 後夜祭。 | トップページ | フランと軽井沢。1日目 »

2017年6月 7日 (水)

がま口“Happy holiday”

樋口愉美子サンの新刊「刺繍とがま口」買いましたー。
樋口さんの図案はいつもどれもとーても可愛い♪
がま口は面倒くさそうだけど一回くらいやってみるかーてことでʕ •́؈•̀ ₎

11

頭つかいたくなかったので色は本を参考に近い色に。





15

本では大きめのスクエアバッグになってたけど私はポーチサイズにしやした。

 

完成。

11_2

よろこびをテーマにした“Happy holiday”ていう図案だそうです。
ハッピーなのはよいことね( ^ω^)

 
 
 

12

鳥の羽とかきのこの軸とかサテンステッチって揃えるの大変なのだね;
ぜんぜん揃わんがこれ以上はムリと諦めた( ̄▽ ̄;
気に入ってるのはキノコの下の草のとこ。“ストレートステッチをランダムに刺し重ねる”だす。

 
 

13

くすんだ水色のチョイスがイマイチだったのか形にしてみるとあんまり可愛くならなかったけど、、内布を赤にしたのはえがった( ̄ー ̄)

次はまたミニバッグにしよかな~
がま口初めてだったけど金具をつけるとこはボンドなんだね。そんなものなのね?とちょっとびっくり。
刺繍はいまのとこ樋口さんの図案に限りたのしいス!
  

141

|

« 後夜祭。 | トップページ | フランと軽井沢。1日目 »

作る(編み物のぞく)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 後夜祭。 | トップページ | フランと軽井沢。1日目 »