« ラークスパー“アールグレイ” | トップページ | U家登場 »

2017年5月24日 (水)

顔が腫れた

5月5日

2泊3日で実家に行ってて、そろそろ帰るかーってころ

14_3

えーー!?
おりばー顔が腫れてる\(;゚∇゚)/

なに〜??

Nと母が「朝おりばーあの辺で突起にぶつかってたんだよねっ(;;;´Д`)ゝそのせいかなぁ、、」と。

とりあえず山梨戻ったら病院行ってみよう。。

ということで、夕方いつもの病院にいきました。

13

Nはぶつけたせいだよ、大丈夫、大丈夫

というが・・私はそうは思えんかった( ̄▽ ̄;
 
病院にきて緊張してハアハアしてるとこ↓
とはいえ

12_2

なんとブサ顔でしょう(笑)

診察の結果、歯でもないし、腫れ部分に針をさしてみてみたけど腫瘍ではなさそうです。
今の状態としては炎症している、ということですね、と。

なにか考えられる病気はありますか?とお聞きすると、「しいていうなら唾液腺炎、かもしれないけど、分かりません。しばらく抗生剤のんで様子みましょう」

ということになりました。

腫瘍じゃないということで一安心。

翌日

11_3
1_2

前日よりは小さくなった。

その後2日くらいで腫れはひいたものの、中がコリコリしている感じ・・・
心配。。

が、それも徐々になくなってきた。よかった(;ω;)

1週間分の抗生剤が終わったので病院へ行くと、先生はまだ反対側と比べると腫れてますねって。

そ、そうなのか、、( ̄▽ ̄;

念のため追加の抗生剤を。

とりあえず今はほぼ分からないくらいになったのでヨシとしました。

何だったんだろうなぁー。

|

« ラークスパー“アールグレイ” | トップページ | U家登場 »

オリバーのきろく」カテゴリの記事

コメント

ほんとだ!こんなにお顔腫れちゃってたんだ
何でだろう?見た目は疼くのかなぁという感じだけどオリくん自身はそうでもなかったのかな。こういう時、喋ってくれよぉ・・って思うよね。でも何でもなく腫れがひいて良かったね!
・・て言うか、即効コメント恥ずかしい(*/□\*)
どんだけ暇?💦スミマセン

投稿: なおちゃん | 2017年5月24日 (水) 21時41分

★なおちゃん

即コメありがと(^^)/

ね、けっこう腫れたよね。
でも本人全く気にしてなかったし触っても痛そうでもなく、、
何なんだかねぇ(^_^;)
もう15歳になるし、もしも腫瘍でも仕方ないな(;_;)と思って病院に行ったけど、、
やっぱりもっとヨボヨボおじいちゃんになるまで頑張って欲しいなぁ~(*´∇`*)

投稿: achako | 2017年5月24日 (水) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラークスパー“アールグレイ” | トップページ | U家登場 »