« フォークロア模様の編み込みバッグ | トップページ | 顔が腫れた »

2017年5月24日 (水)

ラークスパー“アールグレイ”

へへ。

もうこのまま放置でいいかーと思ってたけど、おりっこのお誕生日もやってくるし、こそっと復活。

29

どうもおりばーです。元気です。
あさって15歳になるのです。(感涙!)

 

16

春はえーですナ〜

 
 

この春のお気に入り

1115

■ラークスパー“アールグレイ” Consolica ajacis “Earl Grey”

キンポウゲ科 半耐寒性1年草

「デルフィニウムと近縁ですが茎葉はより繊細」ですって。

たしかにたしかに。
今までデルフィニウムには手がのびたことがなかったけどこれはステキだわー
これがアールグレイ色かどうかは分からんけど(笑)何ともいえないアンティークな色味がスバラシ!毎朝ぼーっと眺めてる。 

1
12

支柱が必要だそうだよ。ここんとこ風強かったから慌てて棒たてた。
こぼれ種で増えてくれるかなー( ̄▽ ̄)


こぼれ種といえば・・

19

この人
このつぼみニゲラだね?
 
 
 
去年植えたんだろね。まったく記憶ないわー(笑)
覚えてないから最初このフワフワした葉っぱ何だろ??と思ったけど嬉しいー( ̄▽ ̄)

1720

分かりづらい、、
(左の水色はネモフィラ)

 
フワフワがいっぱい出てるのよー。

22

そして
 
 
 
咲いた♪♪

39

おっと、

つぼみの方が可愛かった(笑)

なんてねー。ステキです。このニゲラみたいにラークスパーも増えてくれることを願う。


よし。今日はこんくらいにしとくか。

|

« フォークロア模様の編み込みバッグ | トップページ | 顔が腫れた »

植物」カテゴリの記事

コメント

キタ━(゚∀゚)━!
きたねきたね\(゚∀゚)/
復活待っておりました!

ゆったり更新でいいので今後ともゼヒ!
また楽しませてもらいますね😃
先日は楽しかったね🎵どうもありがとう😆💕✨
アチャコガーデン素敵だ~いつ見ても。うちは見た事ない山野草ばかりで勉強せねばっ!と思っているところです。リフォーム庭から入ったよ。森通信はメールでね~☺

オリくんの寝姿・・可愛い❤(ノ≧▽≦)ノ
うちのだーりんも、すっかりオリファンになりました!

気温差があるので、おたがい身体に気をつけようね!またね🙋

投稿: なおちゃん | 2017年5月24日 (水) 17時13分

★なおちゃん

ハハハ 早速みてくれてありがと(〃▽〃)
今後とも内容薄いですがぼちぼちやってみまーす。

うちの庭はオリバー用の芝生プチRUNのフチにちょろっと花壇がある感じで
なんか違和感アリアリだよ。
ほんとは小径的なのがある自然なお庭が好きなんだけどね〜(◎´∀`)ノ

なおちゃんちは庭レベルじゃないもんね。森だね(* ̄m ̄)
リフォームゆーっくりね!

ご主人様にもよろしくです。

またねー♪

投稿: achako | 2017年5月24日 (水) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フォークロア模様の編み込みバッグ | トップページ | 顔が腫れた »