« 土間 | トップページ | Step Into My World TOUR »

2016年11月13日 (日)

秋。

10月23日 富士スバルライン

191_2

まだ全体ではなかったけど紅葉きれいだった^^
けど、途中から雲の中へ、、
五合目を楽しみに行ったけど富士山ぜんぜんみえんかった( ̄▽ ̄;

Nが店内に入ってる間、外でオリバーを抱っこして待っていると、外国人の可愛い姉妹がオリバーをなでなでしに来てくれたー。
5歳と7歳くらいの。

『Can  I なんちゃら〜?』 と何度か言われた。
おそらく「さわっていい?」なんだろうけど、何度聞いても聞き取れなかった。

あと、パピー♪パピー♪言ってたけど、仔犬ってことじゃなく、可愛い犬って意味で使ってたりするのかな(;・∀・)?
あ、あまりにも無力であります(泣)

この瞬間は よーし英語やったるーーー!!て気持ちになるんだけどね。
なかなか持続しないわ(笑)

 

----- 

11月2日〜3日

東京から可愛い女子が一泊で遊びにきてくれたよ〜♪

273

まずは昇仙峡の紅葉を♪と行ってみたのだけど、紅葉はまだだったのか、今年はダメだったのか
紅葉らしい紅葉は見られず、、。

お昼ごはんにほうとうを食べてその後は県立美術館へ。
フランスの風景 樹をめぐる物語 という特別展をやっていた。見ごたえがあって時間がかかり、常設展はミレーだけササっと。

その後は、二日目の夜までずっと家にいましたー^^
Cちゃんが作りたいーって見せてくれた写真をもとに、ひたすら細編みで長方形に編んで、最後は脇をすくいとじ、持ち手のとこは縁を折り返して巻かがりでとめた。
Cちゃん編み物初めてだったので減らし目もナシに。
始めたのが2日目のお昼近くからだったから完成まではいかなかったけどとてもきれいに編めてたよー(◎´∀`)ノ
とりあえず私のだけ実験で適当に終わらせた。(黄色のやつ)
2日間あっという間だったけど楽しかったよー。ありがと^^

初めてバターチキンカレー作ってみた。スパイスの種類が少ないわりにけっこうそれっぽい味になった( ̄ー ̄)♪

 

------

11月8日

オリ家でフラン&yumiサンのお誕生会しました。

261

いつまでもパピーみたいなフランが7歳とはーー!!
おりばー14歳。ダブルスコアだな。
また一年みんな元気でいられますよーに(o^-^o)
久しぶりに@Kooさんでシフォンケーキ買ってみた。すげうまかったʕ •́؈•̀ ₎♪♪

|

« 土間 | トップページ | Step Into My World TOUR »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土間 | トップページ | Step Into My World TOUR »