« 白駒池 | トップページ | マルカメムシの前に。 »

2016年10月12日 (水)

シルバープリペッド移植とホトトギス

前から気になってた道路側のシルバープリペッド。 

12

向かって右のシルバープリペッドはかなり育っていい感じ。この夏、うまくすかして剪定したしね(* ̄ー ̄*)
間のロウバイは植えてから何年も10個未満しか咲かなかったのが、この前の冬からいっぱい咲くようになってきたので、左のシルバープリペッドともっと離してよく見えるようにしたいなーと。

 

気になった時にやってしまおーってことでサクッと移植しました。
 
 

111_2

左に20〜30センチくらい?
よし、葉っぱが重ならなくなった。スッキリしたー( ̄▽ ̄)

が、いやまて、もうちょっと離すべきだったか、、と気になりだした。
シルバープリペッドももっと育つだろうからね。

 
翌朝

121

あと20センチくらい左に動かした。
よーしこれでええ( ˘ω˘)



それに伴って移動してきた植物たち。

15

↑左からクリスマスローズ、ツワブキ、ホトトギス

 
 
 
 
ホトトギスは何年か前にオリーブの足元に植えて他の花と馴染んでたけど↓

22_2

可愛く組み合わせられず、和風?で、私的にはシブ過ぎたので
 



 
 

13
18
16

こっちの壁の前にもってきてみた。
ちゃんと根付くといいなー。
 
根付くといいなーって開花中に移植すなよって話だけど(笑)、咲いてる時じゃないと花の色とかイメージがわかなくてですね(* ̄ー ̄*);  
 
 

17

ロウバイ。
蕾がいっぱいついとる。シシシ。

 
 
 
 

20_321

作業を見守ってくれたおり平さんでした。
 
 
 
 
 
 
 

192

|

« 白駒池 | トップページ | マルカメムシの前に。 »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白駒池 | トップページ | マルカメムシの前に。 »