« モチーフつなぎクッション完成 | トップページ | 萌木の村 »

2016年9月12日 (月)

シートクッション

モチーフつなぎクッションの余り糸(ハマナカエクシードウールFL合太)など、合太糸がけっこう残ってたので座布団カバーにすることにした。
(クッションばっか山のようにあって置く場所がないんで座布団で( ̄▽ ̄;)

1718

完成する頃になってファスナーつけづらいー、、って毎回思ってたんで、今回は最終段を残して先にファスナーつけてやったぜ。
 
(ファスナーはミシンでチョー適当に縫う)


 

211_2

はい、かんせい。

 
 
 

221_2

なんとなくこっちが裏ってことで。

 

 
 

1920

もうちょっとピチっと寄せてつければよかったね。
ドシロウトですね(* ̄ー ̄*)
 
中はMUJIの低反発のやつを。

 
あ、これは前に編んだレインボーカラーのクッションの感じで、色、段数、適当に。

その時のアレは

27

いい具合に使い込まれた♪
 
 
 
 
 

28

この色味にしたのは
 
 

 
 

29

あのピラピラ(タルチョ)がなんかういてて気持ち悪かったんで中和させる感じで。



そして、ネクストお題は

じっくり編んで永く愛せるニットのふだん着からフェアアイルヨークベスト

1年前に毛糸揃えておいてそのまま置き去りだったやつ 

3132

用具のとこに4号、7号4本棒針、7号輪針(60㎝)てなってて、図をみるとゴム編みのとこは4号で、そのあとは7号ってなってるけど
どこが輪針でどこが4本針とか書いてない。

これでえーのかな??

そもそも編み物本て編める人用に出来てるものだよねー。誰にでも編めるようにじゃなくて、編める人がみれば分かるっていうね。
自己流の私は何とか解読してギリやれてるって感じだからね。ハハハ
ま、それも楽しいんだけど。

クッションで部屋がますますガチャガチャしてきからここらへんを少しさっぱり色にした。

24_2

変わってねーか(笑)
 
 

|

« モチーフつなぎクッション完成 | トップページ | 萌木の村 »

作る(編み物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モチーフつなぎクッション完成 | トップページ | 萌木の村 »