« 刺しゅうと今月の暮しの手帖カレンダー。 | トップページ | STADIUM TOUR 2016“BFLY” »

2016年7月27日 (水)

昭和好き。

2週間くらい実家に行ってました。母が怪我をしたのでヘルプに。よく働いたぜ私!

ついでに山のようにある食器、植木鉢を処分しちゃどうかね?と提案し
母に確認しつつ、いる、いらない、とジャンジャン仕分けて半分以下に減らしてやった(* ̄ー ̄*)
やろうやろうと思ってたらしいけど結構大変だよね。自分じゃ捨てられなかったりするしね〜

その処分品からちょっと持ち帰ってきた♪

20
21
22_2

昭和 サイコーー( ̄▽ ̄)!!


 

あと、そーいや本棚で眠ってたはず・・ともってきた↓

1

マトリョーシカ。何十年も前におじさんからロシア土産にもらったやつ。

 
 
 

11

どこにおこーかなー
 
 
 
 
 

16

先日BUMPの日産スタジアムファイナルでゲットしてきたニコル

 
 


 

17

去年Yと行った花鳥園で買ったフクロウと年末にバス旅行で行った東京タワー。
ピンクの東京タワー。チープな感じがいいですよ( ˘ω˘)

 
 
 
 

15_2

いろんなテイストのものをなーんでも置きたいワタクシ

 
 
 
 
 

14_2

ついでに
実家から懐かしいおかし作り本と料理本も。



 


04023_2

学研まんが からだのひみつは昔大好きだったのでオークションで買いなおした
 

 
 
 
 

13

Yさんからお土産に頂いたくいだおれ太郎プリンの紙袋もお気に入り〜

 
相変わらず雑多な家でございやす(* ̄ー ̄*)

|

« 刺しゅうと今月の暮しの手帖カレンダー。 | トップページ | STADIUM TOUR 2016“BFLY” »

雑貨、インテリア、好きなものなど」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした(^^;
achacoさんワールド全開ですね❤
そういえば昭和って歌もありましたね
けっこう好きです🎶

投稿: ファイト母 | 2016年7月30日 (土) 14時30分

わぁ!!(*´ω`*)
相変わらず可愛いおしゃんなお家だこと!
この間行った中目黒のおしゃれカフェみたいだねーー☆
(あそこのグリーンカレーが美味しすぎてコンビニで買ったらめっちゃ辛かった!!笑 何かが違う)
また行こうよ!!こっち来るとき言ってね。
可愛い雑貨屋さんとか喫茶店探すよ!!!
あとパフェとか食べに行こう。
学芸大学のお店で美味しいチョコレートパフェのお店きいたよ!!
(´・ω・`)えへへ

achakoさんの実家から持ってきたお皿めっちゃ可愛いね。透明でお花柄の子が凄くすきだ!笑

こっちも夏が本気だしてきてけっこう暑いよー
でもそちらの方が暑いんだろうね
早く私たちの好きな秋がこないかな
涼しくなるとちょっぴり切ないけど
待ち遠しいね、秋の入り口←ちょい藤巻意識。笑

ラインしたよー(о´∀`о)ノでは!

投稿: ココ | 2016年7月31日 (日) 19時58分

★ファイト母さん

いえいえ♪ありがとうございます。
へへ。ワールド全開ですかね。

“昭和”いいですよね〜
初めて聴いたとき藤巻世代よりもっとずっと古い時代の空気が漂ってる感じがして
びっくりしました。

投稿: achako | 2016年8月 1日 (月) 11時23分

★ココちゃN

こっちにもありがとʕ •́؈•̀ ₎
おしゃんではないけども〜

目黒のカフェの方とはちょっと好きなもの似てるかもね。
紙袋ぶら下げがちだし(笑)

あー私もグリーンカレー食べたくなったぁ〜
MUJIでも売ってたっけね?
あとで見てくっか。

うんうん、また雑貨屋さん、レトロ喫茶店いこうねー!
暑くない時期にね(≧m≦)


秋冬好きな洋服が着れるようにちょっとでも痩せるぜ( ̄▽ ̄)/
10月楽しみにしとるよ〜

投稿: achako | 2016年8月 1日 (月) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 刺しゅうと今月の暮しの手帖カレンダー。 | トップページ | STADIUM TOUR 2016“BFLY” »