« 無関心。 | トップページ | 刺しゅうと今月の暮しの手帖カレンダー。 »

2016年7月 1日 (金)

目が赤い。

昨日夕方病院にいってきました。
最近ちょいちょい目が赤くなることがあって、目薬をもらいに。

昔からコーフンしたり、何かっていうとすぐ目が赤くなるし、
目が悪くなってからはなおさら草むらに顔突っ込んだりして目が傷つきやすいのかなーなんて思って。

6がつ30にち

12

「今日はぜんぜん白いんですけどー目薬頂けたらと思って^^」と診察台にのせると、

『わー赤いですねー( ̄Д ̄;; 目もはれてますね・・・』って。
『緑内障の初期にも目が赤くなるんですよね。眼圧はかりましょう』となりました。


眼圧は左右3回ずつ測っていただき、結果、正常値の上限ギリギリてとこですかねー
と言われました。

とりあえず、2週間結膜炎の目薬をつけて、それで赤みがとれなかったらまた眼圧を測って、
もし緑内障ということになってしまったらそれをおさえていく薬を使いましょう、と。


うぇ〜ん。。
お友達にも白内障から緑内障になっていくこともあるんだって、と聞いていたのに、今回はすっかり表面のキズとしか思ってなかったわ。

ただ、最近いつもと違う目ヤニが出たりしてたからほんとに結膜炎なだけかもしれない。
とりあえず目薬つけていこう。



7がつ1にち

1_213

今日。
これならかなりいい方。ほぼ通常通りな感じʕ •́؈•̀ ₎


でも目が赤いくらいとおもわずに病院に行ってきてよかった♪

|

« 無関心。 | トップページ | 刺しゅうと今月の暮しの手帖カレンダー。 »

オリバーのきろく」カテゴリの記事

コメント

オリベさん、お目々の調子落ち着いて良かったね(^o^)
アチャコママがついているから安心だ(^○^)
夏をうまいことかわしてみんなで頑張ろうね
またメールするね~☺

投稿: なおちゃん | 2016年7月 3日 (日) 19時38分

★なおちゃん

こんにちはー♪
昨日の甲府は37℃だったらしいです。
夕方でもモワ〜ンとお風呂の中みたいでした( ̄▽ ̄;

目はしばらく目薬つけてまた診てもらってきます!
ボストンはなにかと赤くなりやすいですよねー!?
テリさんも気を付けてね^^

投稿: achako | 2016年7月 4日 (月) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無関心。 | トップページ | 刺しゅうと今月の暮しの手帖カレンダー。 »