« 樋口愉美子サン 刺しゅうミニバッグ | トップページ | Step Into My World TOUR »

2016年6月12日 (日)

ウンベラータ

フィカスウンベラータ

取り木 2015.10

201510_2

去年いくつか増やしたウンベラータ

取り木「2」は鈴ちゃんちにもらって頂き、残った1と3

この「3」がなんとも不格好( ̄▽ ̄;
葉っぱが大きすぎるし、ひょろ長い。

11

今回は取り木じゃなくばっさりカットしてみただ。

 
 
 
 

121

 
 
 
 

 

15

ゴムの木なので樹液でまーす。枝のみ20センチくらい残した。
 


 
そして本日。25日後。

161

新芽が育ってます。順調、順調!

あとはカシワバゴムとベンガレンシスもどうにかしないとなぁ〜
取り木はウンベラータしかやったことないけどやってみるか( ˘ω˘)!?

 
 
-----

庭にいるニュルニュルした人↓

13_214

ちょっと怖いけどキモカワー(* ̄ー ̄*) これは誰?トカゲ?

(写真小さくしておいた)

|

« 樋口愉美子サン 刺しゅうミニバッグ | トップページ | Step Into My World TOUR »

植物」カテゴリの記事

コメント

あんなにニョキニョキ新芽が出るんだね〜〜!
出るか出ないか切る時は勇気がいるわー(笑)
こういう新芽とか見るの大好き٩(ˊᗜˋ*)و
毎日観察しちゃう❤️かわいいよね〜‼︎

投稿: yuki | 2016年6月24日 (金) 00時11分

★yuki

そうなのよー
パッツリ切ってどうなるかと思ったけど元気な新芽が出てくれたし
今はさらにいい感じになってるヨ。
ゴム類はやっぱり強いね。間違いないʕ •́؈•̀ ₎

投稿: achako | 2016年6月27日 (月) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 樋口愉美子サン 刺しゅうミニバッグ | トップページ | Step Into My World TOUR »