« 春。花たち | トップページ | ジューンベリー。完。 »

2016年5月12日 (木)

モチーフつなぎクッションふたたび、、

「モチーフつなぎ3」(雄鶏社)

この本が見たくてずーっと探してたんだけど無くしたか?と思ってたら、箱の中から毛糸と一緒に出てきただよ。 うげぇ、、

2013年に作ったクッション をその後色違いで作ろうとしてたらしいすね、あたくし( ̄ー ̄)

半分も進んでなかったやりかけの毛糸たちよ、、
しょーがないから編むことにした。

111

片面はおわり、

 
 
 
 
 

11_2

もう片面の二段目までつないだ。
 もーこれは我慢大会だわー┐(´д`)┌
"モチーフ編みは糸処理とのたたかい" とかいうありがたいお言葉聞いたことがあるけど(笑)
これなんか糸もまぁまぁ細いし、一段ごとに色を変えて一つのモチーフに8色使ってるし( ̄ー ̄;

めんどい。非常にめんどい。。今は刺繍したいモードになってるから余計イライラするのね~( ̄▽ ̄;
唯一楽しいのはモチーフの8段目で編みつなぎながら進むとこ。
だんだん立体(袋状)になってくるのがオモロイ♪
 
 

121

前回の色は本どおり。
今回のは数年前に私が選んだ色のはず。

どっちもいまひとつこの部屋に合わんようなʕ •́؈•̀ ₎?


 
 

131

忍。とにかく早く終わらせるだ( ˘ω˘)

|

« 春。花たち | トップページ | ジューンベリー。完。 »

作る(編み物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春。花たち | トップページ | ジューンベリー。完。 »