« モチーフつなぎクッションふたたび、、 | トップページ | リシマキアボジョレー、オルラヤ »

2016年5月14日 (土)

ジューンベリー。完。

家のシンボルツリー"ジューンベリー"

1

毎年きれいに咲いてたんだけどね・・
 
 


 
 
 

11_412

枝ぶりも美しく、花のあとの実も可愛かったけど

夏のイラガ(黄緑色の毛虫)がハンパないΣ( ̄ロ ̄lll)

庭の中でこのジューンベリーにだけ大量発生。。
一枚の葉っぱ(裏側)にビシっと何匹もくっついてて、それが枝中にね。
オリバーがいるから薬は撒きたくないし、葉っぱごときりとってビニール袋に入れて毎日100匹とか駆除してたけど
もう耐えられん( ̄▽ ̄;、、

苦渋の決断。


4がつ18にち

以前にも来て頂いた庭木やさんに連絡すると、午後から見積もりにいきますねーとすぐに来てくれて、
見積り後、よければ今日作業しちゃいますねー!
ということで、

20_418

あっという間にいなくなっちゃった。。


可哀想だったけどなんかスッキリした。(気持ち的に)
夏が恐怖だったからね( ̄▽ ̄;

このあとまた何か植えるのか、植えるなら何を植えるか、毛虫だけはつかないでね、
とするとどんな木がえーんや?

ゆっくり考えよう( ˘ω˘)

 

26_2

お犬さん。目を開けて寝ています。

|

« モチーフつなぎクッションふたたび、、 | トップページ | リシマキアボジョレー、オルラヤ »

植物」カテゴリの記事

コメント

ジューンベリーなくなっちゃったんだね。。
でもまた新しいの考える楽しみもあるね♪

オリバー君もブログで見る限りとっても元気そう!!
のんちゃん連れて今年こそは遊びにいきたい!

投稿: maki | 2016年5月15日 (日) 21時27分

★makiちゃん

おしさしぶり〜
コメントありがと!

そうなのー、ずーーーっと迷ってたんだけどジューンベリー抜いちゃったよ。
でも庭が明るくなったよ。
次はまたゆっくり考えるヨ。

最近スマホでmakiちゃんblogのIDとかパスワードを入れられなくて
(私のスマホの問題でね。コピーして貼ってたのがうまくいかん^^;)
パソコンでばーっと見せてもらったよ♪

相変わらずステキなとこいっぱい行ってるね〜(〃▽〃)
のんちゃんもいっぱい大変だけど、がんばってるね(*^-^)
オリバーも耳と目はかなり弱ってるけど頑張ってるよ。

のんちゃんも山梨まで来れるならぜひ遊びにきてね^^

投稿: achako | 2016年5月19日 (木) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モチーフつなぎクッションふたたび、、 | トップページ | リシマキアボジョレー、オルラヤ »