« 芝生張り替え。 | トップページ | チューリップ、ピンクネコヤナギ »

2016年3月29日 (火)

春ご近所散歩とミノムシ

1

すっかり春景色だすー。
日曜はご近所散歩しました。
 
 
 
 
 

12_2
11_2

雑草もきれいだね。なんか蕎麦畑みたい。違うか。
 
 
 
 
 
 

14_2

この辺りはスモモとモモとサクランボの木がいっぱい。

 
 

さて今日は今年初めてのミノムシ駆除をしました。 

261

春になるとシルバープリペッドの新芽が出てくるのに、なーんかいつもすぐ葉っぱが無くなるなぁ~と思いつつ、何年も見過ごしておりました。がー
去年の秋にやっと理由がわかった!
ミノムシに食べられてただーーー

ミノムシがいるのは知ってたけど、あんな木の枝みたいなやつが葉っぱ食べてたとはね、、
ただぶら下がってるのかと思ってたら(そんなわけないか)まぁまぁの速さで動いてたんだよ( ̄▽ ̄;
 

241

今はまだこれくらいの小さいの(1センチくらい)がほとんどで、50~60個くらいとったかなぁ。
ピンセットでつかんで袋にいれた。
私が見てる間は動きがなかったからやりやすかった( ̄▽ ̄;
虫っぽさだされたら気持ち悪いしね、、 
 
 
 

231

いつも気が付くとこの大きい方↑(4センチ)くらいになってたけど、今日はまだ大きいのは10匹弱だったかな。
 
 
 
 
 
 

22
 
これは虫的な何かが( ̄▽ ̄;、、
 
 
 
 
 
 

25

虫写真いっぱいでソーリーでした(* ̄ー ̄*);

 

 
 
 

27
28

芝生がんばれーー
 
 
 
 
 
 

152

|

« 芝生張り替え。 | トップページ | チューリップ、ピンクネコヤナギ »

日常」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

目薬始めたんだね〜⑅◡̈*
少しだけでも回復してくれると嬉しいね!
あたたかくなってきたからお庭に出るのも気持ち良さそう♪芝生が綺麗に仕上がるの楽しみ〜プライベートドッグランだもの^ ^

そろそろどこかで会う約束したいわ〜
話したーーーい‼️

投稿: yuki | 2016年4月 4日 (月) 10時40分

★yuki

そうなの~
でも基本効きませんくらいの感じで言われた^^;
momoはほんとによかった(◎´∀`)ノ
オリバーもわずかでも回復してくれたら嬉しいなー♪

芝生アップダウンが激しいけどね(笑)たのしみだわ。


よーし!そろそろ集合だʕ •́؈•̀ ₎
どこにしようかね♪♪

投稿: achako | 2016年4月 7日 (木) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芝生張り替え。 | トップページ | チューリップ、ピンクネコヤナギ »