« 六角モチーフつなぎのひざかけ | トップページ | 花森安治。 »

2016年3月23日 (水)

D-Smile

24

春だ~。今日はちょっと寒いけど。


オリバーは変わらず元気です。
寝てる時間は多いけど動きはまだキレキレですʕ •́؈•̀ ₎

だけど、最近は目がだいぶ見えなくなってきたなーと、、
耳は12歳になった頃から急激に聞こえなくなりました。ピンポーンもおもちゃのキュッキュッの音にも反応しなくなったし、今は手をパンって叩く音か、かなりの大声以外は無反応。

それに加えて最近は目。
この1年で白内障が進んできたようだ。
夕方のお散歩だとこちらが注意してないと木にぶつかったり、階段の段差も見えにくいらしくたまに踏み外したりしてる。。

今度の5月で14歳だからね。ここまで無事にこれただけでもシアワセなことだと思ってるけどね。
ただ未だに遊び好きでオモチャ持ってくるのに、投げてもついていけないのが可哀想。。

15

近くに投げて動いてる最中のボールは追いかけたりもするけど、私の手から離れるところは全く見えないみたいで投げ方がとても難しい^^;
ま、夕食後にもってくることがほとんどだから余計見えづらいとは思うけどね。この部屋の電気暗いからね( ̄▽ ̄;


 

そんなわけで、友達犬Mが使って効いた♪という目薬をオリバーも使ってみることにしました。

“D-Smile”

12

3月14日から使用開始♪

オリバーの病院の先生はこれはサプリメントだから個体差はあるけど基本的に目ざましい効果は表れないと言ってました、、
(もっと目が真っ白なくらいにまでなってる子だと白いところが溶けて?見えるようになることもなくはないようだけど、オリバーくらいだといちばん効果が難しいかも、、と)

1本5000円くらいする目薬をむやみに売りつけないのは良心的な言葉だなと思いつつ、ダメもとでしばらく使ってみようと思いますʕ •́؈•̀ ₎
朝晩1回ずつ。
効いてくれたら嬉しいなぁ~✨

ついでに病院のお得キャンペーンにのかって血液検査しときました。

『軽度の貧血と甲状腺ホルモンの低下がみられますが、元気であれば問題ないので3か月毎くらいでチェックしていきましょう』
とのことでした。

(・甲状腺ホルモン値が低い・元気がない・食欲がないのに太る、などがあてはまると甲状腺ホルモン低下症の疑い)



鼻ぺちゃ犬は目が傷つきやすいからこれからはよーく気を付けてあげねばね( ˘ω˘)

|

« 六角モチーフつなぎのひざかけ | トップページ | 花森安治。 »

オリバーのきろく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 六角モチーフつなぎのひざかけ | トップページ | 花森安治。 »