« 靴棚。 | トップページ | オリバーカーンなのだ »

2016年2月17日 (水)

トラディスカンティア、コンテ・ドゥ・シャンパーニュ

31_2

トラディスカンティア"胡蝶の舞"


斑入り種なのにここんとこずっと緑一色になってたけど、
ふとみるとピンクが入っていたー。うれしー
 

33_3

斑がでてくる条件なんだっけな
寒さにあてる?日にあてる?
忘れた( ̄▽ ̄;

間延びしてきたらバスバス切り詰めちゃいます。
水にさしてもすぐ根が出てくるし。 
 
 
32

もっとピンク増えるとえーなー 

 

----- 

さて
先シーズンはお手入れをしそびれたバラ。
おかげでぜーんぜん咲かなかっただよ、、

過去の↓
コンテ・ドゥ・シャンパーニュ  

如実にあらわれるのねぇ〜( ̄▽ ̄);
ま、お手入れといっても毎年切り詰めることしかしてなかったけどね、、

34

今年は今のうちに。

 

太い枝切るの大変なんだよー。Nやってくれよーと頼んだ。
ココって言ってくれたら切るよ( ̄▽ ̄)って言うけど、それじゃーダメなのよ。
Nもどこを切るべきかちゃんと知っておきたまへ、
ということで一緒にインターネットで確認してから作業しました。

35

実際テキトーなんだけどね(笑)ハハハ
 
 
 
 
しかし暑い週末でした。
たしか甲府は24℃以上あった日だね。

361

ちなみに、隣のフェイジョアは植えて3年
うんともすんともいわない。
(育たない)(でも生きてる)

|

« 靴棚。 | トップページ | オリバーカーンなのだ »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 靴棚。 | トップページ | オリバーカーンなのだ »