« 恵方巻は食べたことがない。 | トップページ | 結成20周年記念 Special Live 「20」 »

2016年2月 3日 (水)

六角モチーフつなぎ

やっとモチーフ編み終わったー!糸処理もアイロンもおわったー!あとはつなぐだけ♪

1

 
 
 
 
 
 
並太の余り糸消費に編み始めた『六角モチーフつなぎのひざかけ』(了戒かずこさん「きれい色のニット雑貨」ヨリ)
 
29

隙間なく編むタイプだから毛糸消費にはとてもよかった!
けど、今回は寒色で揃えようとしたら結局余り糸じゃ足りなくてけっこう買い足した┐(´д`)┌

大きさは適当でよかったんだけど本通りの58枚で。
 

つないでみる↓

27_2

あら?なんか違う・・・??
"2枚のモチーフをつき合わせてくさりの半目を巻きとじ・・"て書いてあるけど・・・

だだーん!!最終段の細編みしてなかっただ\(;゚∇゚)/
7段目はとじる糸と同じ色で細編みがあったのかぁ、、、
ちょいちょい編み図見逃したりでこういうことがおこります( ̄▽ ̄;トホホ

というわけで、また一枚ずつ細編みを足しています。。

12_2

かわいー!
白い細編みが入ったらめっちゃ可愛くなった。

 
 
 

正解はこう↓

28

こんな感じで綴じるのだね。よし、OK
 
 
 
 
 
 

11

残り50枚弱(笑)がんばろ〜
モチーフ編み好きだけど糸処理ほんとめんどいぜ(笑)

|

« 恵方巻は食べたことがない。 | トップページ | 結成20周年記念 Special Live 「20」 »

作る(編み物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恵方巻は食べたことがない。 | トップページ | 結成20周年記念 Special Live 「20」 »