« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月 9日 (土)

山のトムさん、クイックブレッド

偶然みつけて録った山のトムさん

山のトムさん

またあのチームでドラマ作ってたんだね〜

「パンとスープとネコ日和」も好きだけどトムさんもいいね〜

小林聡美さんはもちろんのこと、パンとスープと〜の時の伽奈さんもすごくよかったし、トムさんの市川実日子さんもすてき。

まー、なんといってもお家がステキ(笑)

いいなーーー(* ̄ー ̄*)

まだ途中までしか見てないけどまたあらためて見るだす。

 
 
 
それはそうと、

今度このパン作ってみよ。メモメモ。


そういえば前にもこんなの作ったような・・・

 
 
あった!

クイックブレッド

おーやってみようやってみよう♪♪



-----

おりばーの白髪ぐあい

25_2

| | コメント (0)

2016年1月 7日 (木)

2016

261

2016年。はやくも1月7日。

振り返ると昨年は疲れることも多かったけど、、楽しいことも多かった気がしています。
今年も心臓に毛を生やし、強く、そしてポップにまいります( ̄▽ ̄)/


ムム!毛が生えたといえば(偶然つながった)
オリバーのお腹に白い毛がフサフサ?生えていた!と最近発見
 

16

おりばーの裏側っていったら爬虫類のお腹みたいにグロく(笑)
ピンクの肌に黒いシミのような模様が目立っていたはずなのに

 
 

19

まぁこの写真では分かりづらいけど、
とにかくぜったい前はこうじゃなかったのだ

 
 
 

20_2

冬だから?
いやいや、今までは冬だからって生えてなかったよなぁ〜
何でもいいけど面白い

 
 

18_3

 
 
 
 
 

 しかしほんと暖かい冬です。 

12

沈丁花がこんなに膨らんできているし

 
 
 
 

13

うちで何年たっても花が咲かないと評判のロウバイが(笑)12月中旬には咲いちゃってたよ!
しかも毎年せいぜい5〜10輪しか咲かなかったのにこの冬は20〜30咲いちゃったよ!
暖冬効果すかね!?

 

昨日はお友達がきていろいろおしゃべりしたあと手芸しました( ̄ー ̄)

1

Mちゃんが作ってきてくれたお菓子。歯にくっつくけど(笑)うまーい。ありがとう♪

 

  
  

11

鈴ママさんからオリバーくんに似てたから〜ってBAG頂いちゃった♪
面長でふてくされ顔なとこが似てる( ´艸`)プププ ありがとうございます。

 
 
 

22

オリべーさん今年も元気に過ごそうね〜
皆さまにとっても穏やかなそして楽しい一年になりますように。

| | コメント (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »