« TOKYO | トップページ | 冬に向かって。 »

2015年11月 9日 (月)

秋のGARDEN SOILサン

11月7日(土)

秋が終わっちゃうよぉ〜、、紅葉がぁ〜、、
と、忙しそうなNにつき合わせて長野県まで紅葉ドライブしました。

471_3

京都のお寺みたいな真っ赤な紅葉とは違うけど山の紅葉も大好き。

 

2時間くらいかかって目的地に到着
長野県須坂市にあるGARDEN SOIL さん

11_2

お庭がステキと人気のGARDEN SOILさん
やっぱり春〜初秋がいちばん見頃なんだろうね。
まもなく冬を迎えるこの季節はお客さんも少ないようでゆっくり見せて頂けました。
 
写真をどばっと。

131214_2

161817

192023

2128_222

252630_2

293233

31_23435

363740

春夏のような色味はないけど、晩秋の感じもこれまたステキでした。
あら、11月って晩秋じゃないのか。もう冬?
 
 

151_2

こういうのとか、


271

こういうのとか。

花柄?がとても印象的だった。チーゼル(というらしい。)うちにも植えてみたい!

その後は少しお散歩 

41
 
ごはんは長野といえばお蕎麦でしょー
ってしばらく走ってみたけど意外と蕎麦屋が見つからない。
スマホで調べてやっとたどり着きました。
 
 

4344

霧蕎麦ていうの食べた。おいしかった〜
 
 
道路沿いにもリンゴ畑がたくさん。これはさすが長野県 

42



 

味噌やさんの前を通ったのでテイスティングして買ってみた。

50

そういえば信州は味噌も有名だね

 

GARDEN SOILサンにて

51

なんか、マット的な。(うちにあるレトロスツールにのせてみた)
 

 
 
52

このステッチってインドの何とかってやつみたいな?
前に自分でもやってみたことあるけど
 
 

53

やはり布のチョイスが絶妙ね。参考にするのに買ってきた( ̄▽ ̄)

 

あとは球根
 
49

とても安かった♪
会計のときに店主の片岡邦子サンと少しお話しました。
球根もう少なくなっちゃって〜とおっしゃってたけど、
大好きなミニアイリスキャサリンホドキン(ネットでしか出会ったことがない)があったり
私好みの品ぞろえでした。

また春〜夏に行ってみたいなー
N忙しい中付き合ってくれてありがとよ。

|

« TOKYO | トップページ | 冬に向かって。 »

日常」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
長野まで紅葉を観にお出かけでしたか。
実に素敵なところですね。
ちょっぴり草ボーボーのような感じもするけどそこがまたいい味出してますね。
お蕎麦。
このお蕎麦は更科系かな。
僕も食べたいな~。
おりばーちゃん。
満喫できたかな^^。

投稿: モモのパパ | 2015年11月10日 (火) 20時10分

★モモのパパさん

こんにちは
紅葉ももう少しで終わりですね〜

花の季節だとまた印象がぜんぜん違うんだと思いますが
冬前の色合いもステキでした。

お蕎麦は十割蕎麦のわりにつるんとしてました。
おいしかったです^^

投稿: achako | 2015年11月13日 (金) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TOKYO | トップページ | 冬に向かって。 »