« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月26日 (月)

おりばー

11_2

きもちよさそ〜


 

1_2

顔がみえないね

 

 

12_2

白髪だいぶ増えたなぁ〜
 

 

201

寝てるだけで可愛い

| | コメント (4)

ホトトギスとミズヒキ。

この夏はなにやら忙しかった。いろいろこなしてようやく落ち着くわーと思ったら
10月に入ってからは予定外(笑)の事故にあったり(お友達の車に同乗中ぶつけられた。人間は無事ですので)、、
うっかり朝の情報番組にうつってしまったり(セリフあり)
ハプニング?もありました(笑)

今は駐車場工事中。
これで長年の雑草との戦いに終止符です(* ̄ー ̄*)

1426


去年植えたホトトギスが今年も咲いてくれた。うれしーわー
毒っぽい柄がすばらしい。
ミズヒキ(赤いつぶつぶの)は今年植えてみたのだけど、いま調べたら・・・
『とにかく増えやすいので管理できない人には向きません』だって。
マジすか( ̄▽ ̄);!?
心して取り組もう(笑)

| | コメント (0)

2015年10月15日 (木)

TOUR2015 「Wonder Future」

ASIAN KUNG-FU GENERATION
TOUR2015 Wonder Future
2015.10.15 東京国際フォーラム

セットリスト

続きを読む "TOUR2015 「Wonder Future」"

| | コメント (0)

2015年10月 3日 (土)

じっくり編んで永く愛せるニットのふだん着からフェアアイルヨークベスト

michiyoさんの『じっくり編んで永く愛せるニットのふだん着』から、まずはフェアアイルヨークベストを編んでみよー。
左と右は袖のある・なしの違いだそうです。

1112

左ページの黄色の糸で右のベストを編んでみようと思いやす(* ̄ー ̄*)うしし。

| | コメント (2)

ウンベラータ。

9月14日。今年も彼岸花の芽を発見

毎年花の後に掘って球根を処分してるけど増えて残ってるんだね。
花は好きだけど毒性があるってことで咲いて欲しいような欲しくないような微妙な扱いです。
ま、出てきたらオリバーが行かないように柵でもしとけばいいけどね。

12113

アスパラみたいな茎があっという間に伸びて、シルバーウィーク後に帰ってくるとすでに満開過ぎてました。でも間に合ってよかった^^ 

-----

フィカスウンベラータ
前回

様子をみてみると

11_4

しっかり根が伸びてたので

 
 

121_4

カットして

 
 

11_5

トリキ3号ができました。
挿し木でもつくけど取り木なら100パーセントだ!


1_2

本体の方は230センチから200センチくらいになったかな。
やっとリビングに置けるサイズに戻りました。

この夏はじめて外に出してみてすごーく成長することが分かった。
でも幹は簡単に太くならないね(* ̄ー ̄*);

そろそろ観葉植物みんな部屋に取り込まないとな〜

| | コメント (0)

2015年10月 2日 (金)

ガーデンシクラメン

1_311_2

シクラメンが咲いた!
前シーズンからの鉢に水やりだけしてたらいつの間にか咲いてた。
シクラメンを次のシーズンにも咲かせられたのは初めて。うれぴー(〃▽〃)

| | コメント (0)

黒姫高原コスモス

シルバーウィークは新潟の実家へ。
両親とオリバーと黒姫高原に行きコスモス&ダリアを見てきました。

181920
222325
272629

コスモスもよかったけど、個性的なダリアも見ごたえあったな♪



ワンの多頭連れの方がたくさんいらっしゃいました。
ワンコとおでかけ出来るところがあるとみんな行っちゃうよね〜ヽ(´▽`)/

32_2




その後は、せっかくこっちにきたしってことでおなじみのいもり池に寄りました。

343536
3343_238
3940_230_2

秋の花(草)たちに癒されました(*^-^)

| | コメント (0)

山中湖

9がつ16にち

何となくおもいついて富士五湖方面に行ってみました。
予報は曇り。よし、犬にもちょうどいいんじゃないかな^^

が、調べた天気は甲府のものであり、、山中湖につくといかにも雨が降りそう( ̄▽ ̄;

とりあえずフジヤマキッチン でごはん♪

1_211
1213
1415
1617

フラン可愛いぞ(◎´∀`)ノ


このあと山中湖交流プラザきらら に行ったけど着くと同時に雨が降ってきた。

41

どんどん降ってきてお散歩は10分ほどで終了しました。。
富士山またお天気の日に見たいな〜

せっかくきたんだからーとペーパームーン で強引にお茶。

42

以上終了。
 
ちーん・・
 
また秋晴れの日にリベンジや!

| | コメント (2)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »