« じっくり編んで永く愛せるニットのふだん着 | トップページ | オりーブの剪定。 »

2015年9月11日 (金)

ウンベラータがとまらない

8がつ26にち

1_2

取り木してたウンベラータの根っこがぐるぐるに伸びてたので急いで開いてみた

 
 

111_3

わぉ、、すっかり乾いてた( ̄▽ ̄; 
 
 

12_2

急いで切り落として

 
 

13_2

鉢に植えました。取り木2号。
そんなに増やしてもねぇ〜;と思いつつ、元の木が上方向にも育ち過ぎてそっちも問題。
 
 

11_2 

天井につきそうだし。。
これはもう剪定と思って切り落とすしかないか、と思ったけど
せっかくこの夏いっぱい伸びてくれたのに可哀想よね、、と思ったら

111_5

またまた取り木┐(´д`)┌
(9月8日)

 

23_2

そろそろ活発に育つ時期は終わりそうだけどたぶん間に合うでしょう。
しかし増えすぎだ(* ̄ー ̄*);

|

« じっくり編んで永く愛せるニットのふだん着 | トップページ | オりーブの剪定。 »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じっくり編んで永く愛せるニットのふだん着 | トップページ | オりーブの剪定。 »