« 取り木、夏にもいけるか!? | トップページ | パッチワークと熊。 »

2015年8月21日 (金)

今度は目。

6月の歯科処置、7月の皮膚のハゲにつづき、今月は目でした( ̄▽ ̄;

夕方のお散歩中見えていなかったのか、木にゴチンとぶつかってびっくりしてました。
鼻ペチャ犬は目をぶつけやすいから要注意なのに油断しちゃった。
慌ててたけどその後は普通にお散歩してたから大丈夫かな〜と。
が、朝になるとだいぶ目が赤くなってたので病院にいきました。

201

かなり赤いですね〜^^;と言われ、いつもの検査をしました。
キズがあると蛍光色にひかるやつ。
左目の真ん中あたりに小さい丸いキズ(点)がありました。
以前にももう少し大きいキズがついたことがあったけどきちんと治ったので今回も目薬と飲み薬で大丈夫そうです。よかたーι(´Д`υ)
 

21

診察が終わったあとは余裕綽々。

暗いときに見えにくいのは白内障の特徴と言われました。
片方は確実に白内障になってるだろうな。
ぶつけないように気を付けよう。

18

相変わらず夜はボールを噛み噛み
 
 
 
 
 

19

にゃ〜可愛い(〃 ̄▽ ̄)
ボクサー(犬)っぽい。

|

« 取り木、夏にもいけるか!? | トップページ | パッチワークと熊。 »

オリバーのきろく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 取り木、夏にもいけるか!? | トップページ | パッチワークと熊。 »