« 目隠しフェンス | トップページ | SWEET LOVE SHOWER 2015 »

2015年8月28日 (金)

ゴースト?せっけん

今月は数か月ぶりにせっけん教室に行けました^^
今回は型を使ったせっけん 

じゃ〜ん!!

16

ゴースト?ムンク?どくろ??
 
作ってるときとだいぶ色が変化しました。
茶色にしたつもりが、赤ワインのような、ざくろのようなすごい色になりました( ̄ー ̄)
これはこれでいい感じだね。
 

19

出しやすくするために少し冷凍庫に入れるのだけど、夜いれてそのまま寝てしまい、、。
翌日、型からはするっと出たけど、その後ゴーストがずーとずーと汗かいてたのでしばらく外に出して乾かした。

 
 
 

17

すごい。いい感じ。DEATH!て感じ(笑)
 
 
 
 
 

18_3

ゴースト以外のとこにあと4色入れたんだけどそれもだいぶ変化しました。

 

 
 

14_2

1か月過ぎてもとうぶん使えない〜

|

« 目隠しフェンス | トップページ | SWEET LOVE SHOWER 2015 »

作る(編み物のぞく)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
手作り石鹸ですか。
ボクも一度はチャレンジしてみたいんですがね~。

投稿: モモのパパ | 2015年8月29日 (土) 02時46分

恐怖のデス・ソープ!!
使っていくうちにのっぺらぼうになっちゃいそうですね。

エピソード オブ サボを見ましたよ(^-^)
やっぱ戦闘シーンが格好よし。


投稿: 紅 | 2015年8月29日 (土) 11時52分

★モモのパパさん

モモパパさん男性でお料理が出来たりせっけんにご興味があったり
すてきですね〜(*^-^)

投稿: achako | 2015年8月31日 (月) 20時25分

★紅

デス・ソープ!
ほんとだ、溶けていくところがさらにデス!かもね(* ̄ー ̄*)

まだサボ見てないよ〜
楽しみ♪楽しみ♪

関係ないけどSTAND BY ME?3Dのドラえもんのも録画してみた。
こっちもまだ見てないけどちょっと楽しみ^^

投稿: achako | 2015年8月31日 (月) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目隠しフェンス | トップページ | SWEET LOVE SHOWER 2015 »