« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月29日 (土)

SWEET LOVE SHOWER 2015

SWEET LOVE SHOWER 2015 20th ANNIVERSARY
15.8.29 山中湖交流プラザ
ストレイテナー、indigo la End、RADWIMPS、[Alexandros]

22

続きを読む "SWEET LOVE SHOWER 2015"

| | コメント (0)

2015年8月28日 (金)

ゴースト?せっけん

今月は数か月ぶりにせっけん教室に行けました^^
今回は型を使ったせっけん 

じゃ〜ん!!

16

ゴースト?ムンク?どくろ??
 
作ってるときとだいぶ色が変化しました。
茶色にしたつもりが、赤ワインのような、ざくろのようなすごい色になりました( ̄ー ̄)
これはこれでいい感じだね。
 

19

出しやすくするために少し冷凍庫に入れるのだけど、夜いれてそのまま寝てしまい、、。
翌日、型からはするっと出たけど、その後ゴーストがずーとずーと汗かいてたのでしばらく外に出して乾かした。

 
 
 

17

すごい。いい感じ。DEATH!て感じ(笑)
 
 
 
 
 

18_3

ゴースト以外のとこにあと4色入れたんだけどそれもだいぶ変化しました。

 

 
 

14_2

1か月過ぎてもとうぶん使えない〜

| | コメント (4)

目隠しフェンス

2階のベランダ用にフェンスを買いました。

1

右隣のお家とベランダ同士がわりと近いので、目隠しフェンスをして囲われ感を出そうって狙いです。
 
 
 
 

13

1階ベランダで使ってるコレと同じ。WOODPROさんで購入。
↑これは下にプランターがついてるタイプので
今回はシンプルにフェンスのみ。
 
 
 

11

枠付きフェンス

色はブラウン系2色、ナチュラル、ホワイトベージュ(前回の)、グレイッシュグリーン、チャコールブラックの6色。
無難にブラウン系かホワイトベージュか・・と思ったけど、
ベランダに出るのが楽しくなるよーな、ふだんと違う色にしたろ( ̄▽ ̄)ってことで
カントリーチックなちょいラブリーなグレイッシュグリーンにしてみましたー。

121

最初はもっと簡単なやつでいいと思っていくつかホームセンター見たんだけど、
目隠しにするにはちょっと隙間が大きすぎるなーっていうのしか見つからず、けっきょくネットで買うことになった。
しっかりしてるからフックで何かぶら下げても大丈夫だしヨカッタヨカッタ♪

週末Nに取り付けてもらおー。

| | コメント (0)

2015年8月21日 (金)

パッチワークと熊。

前から早く終わらせねばーと思ってたんだけど、昔のblogから写真付きの記事をこちらに移すことと、あとLIVEのセットリストもいつでも見れるようにしたいなーと思ってこの2日間でひとつひとつコピーして移し終わった、、はー面倒くさかったぁーー( ̄▽ ̄;
全部とはいかなかったけど頑張ったわ。

そんで、前のブログとこっちでテンプレートの設定が違ったりして
単純にそのまま貼った写真がバかでかかったり、文章がズレてたり、とにかく見え方は変だけど、とりあえず移しました( ̄▽ ̄;

で、久しぶりにブログタイトルのとこに写真いれました。
暑苦しいけどよろしく(笑)

そろそろ今シーズンの編み物本が出てくる頃だな。
それまでにコレ↓終わらせねば。

13

いちおう上はつながったんで、あとはキルト綿はさんで裏布つけてキルティング
 
 
 
 

12

狙ったとはいえちょっとレトロ過ぎたというか、、なんか全体に黄ばんで見えるので(笑)
裏は可愛くピンクのギンガムや。

-----

ついでに?羊毛熊の目をかえてみた。 

15

berore
もう片目外しちゃったけど、
 

after↓

16

大きい方がバカっぽく昭和ぽくなった

 
 
 

17

あ、こんどこの人に洋服でも着せてあげよう。
黒いけど女子ということでピラピラのエプロンにしよう。

羊毛ぷすぷすはすごい楽しいんだけど、質感が可愛い過ぎて?イマイチはまらんなー(*^-^);

| | コメント (4)

今度は目。

6月の歯科処置、7月の皮膚のハゲにつづき、今月は目でした( ̄▽ ̄;

夕方のお散歩中見えていなかったのか、木にゴチンとぶつかってびっくりしてました。
鼻ペチャ犬は目をぶつけやすいから要注意なのに油断しちゃった。
慌ててたけどその後は普通にお散歩してたから大丈夫かな〜と。
が、朝になるとだいぶ目が赤くなってたので病院にいきました。

201

かなり赤いですね〜^^;と言われ、いつもの検査をしました。
キズがあると蛍光色にひかるやつ。
左目の真ん中あたりに小さい丸いキズ(点)がありました。
以前にももう少し大きいキズがついたことがあったけどきちんと治ったので今回も目薬と飲み薬で大丈夫そうです。よかたーι(´Д`υ)
 

21

診察が終わったあとは余裕綽々。

暗いときに見えにくいのは白内障の特徴と言われました。
片方は確実に白内障になってるだろうな。
ぶつけないように気を付けよう。

18

相変わらず夜はボールを噛み噛み
 
 
 
 
 

19

にゃ〜可愛い(〃 ̄▽ ̄)
ボクサー(犬)っぽい。

| | コメント (0)

2015年8月14日 (金)

取り木、夏にもいけるか!?

192

春から外にだしてるウンベラータだけど、、
横にのびた枝がどんどん茂ってあまりに重そうなので(黄色の)
これも取り木して枝を切ってしまうことにした。
 
 

191_2

水色の方は去年黄色の親から取り木したもの。いい感じに育ってまする。
 
 

一度やったので取り木もなれたもの(* ̄ー ̄*)V

1

表皮をカッターでむく
 
 
 

12
 
長さ3センチくらい。深さは緑色のとこを過ぎればOKってことなのでこれくらいで大丈夫でしょう。
 
 
 

13
 
水苔(水につけておいたやつ)でおおって
 
 
 

14
 
ビニールを巻いて 
 
 
 

15
 
両サイドを結んだらおわり。

去年やったのは5月だったけど今回はこの暑い夏だし、外に出してるからあったまっちゃいそうだし
ダメもとで様子みながらやってみよう、、
 
161
 
(と書いたけど、実際は2週間もたってなかったか)
 
 
 

171
 
こんなに早く!?
どうみても赤いものがのぞいてますよ。
開いてみると・・ 
 

18

しっかり根が出てる(≧∇≦)
やぁたーー
 
いけそうです。
このままあと1か月くらい根をのばしてもらいます(* ̄ー ̄*)
 
昨日とおとといのよる空を見てみたけど雲がいっぱいでペルテウス座流星群は見れませんでした。ざんねーん。

| | コメント (4)

2015年8月12日 (水)

Yのホ〜ムすてい

8/5〜10
 
Uちゃんちの長女Y(中2)が一人でやってきた♪

ここ(オリ家)までは神奈川のUちゃんのご両親が車で送ってくれました。
よく来たね〜(o^-^o)
ほんっとに暑い毎日であまり出かけることも出来ず、家でゲームしたりちょっとお買い物したりして過ごしました。

8月5日(水)

夕方のお散歩はフランと合流♪
お野菜をたくさーん頂いたので夜はカレーに決定。
アンドYに茄子チーズ作ってもらった。うまし!

041

 


----------
  
8月6日(木)

031

 


朝はゆっくりして午後からは映画 『ミニオンズ
  

021

キャラが可愛くて楽しかった^^
映画のあとはイオンでお買い物してごはんを食べてゲームソフト❝Wii Party❞を買って家でいろいろやりました〜
 


----------
  
8月7日(金)

11

オリバーの混合ワクチンで病院へ。
あとは家でゴロゴロ。
そういえば桃鉄もあったな!?と思い出してちょっと始めてみた♪
夜ごはんは鶏の塩麹から揚げとチャーハンと和風サラダだったかな。

 

---------- 
 
8月8日(土)

Nも休みだし、一日家にいるのもなんだねってことで涼しい場所を探して出かけてみました。オリバーはお留守番。
お昼近くになって出たから混んでたらどうしよう〜、、、って思ったけど駐車場もすんなり止められてよかたー。 

富岳風穴
 
112_2

前から行ってみたかったけど、オリバーを留守番させてまではなかなか行かなくて・・
ちょうどいい機会だった。
階段を下りていくと急激にヒンヤリして一気に冷蔵庫の中みたいになった!平均3℃だそうだ。
 
続いてはこちら
富士花鳥園

オリバーと朝霧方面に行く度にいつか行ってみたい〜と通り過ぎていたのだ。 (オリバーとは入れないからね)
こちらも空調の効いた室内だというので夏のお出かけでも安心♪

シブイ外観ながら入ってみるといきなり受付にフクロウ(orミミズク)がいてテンションあがった(*≧m≦*)

122

そうそう今回カメラにSDカードを入れ忘れてスマホで撮ることになる失態。
しかもNEWスマホまだ使いこなしてないのにな、、
(がー、家でちゃんと確認したら実際はSDカードが入っていた。ますますショック。。)

いろんなフクロウ、ミミズクがたくさんいました。
(32種類約100羽いるんだってー)

17

そしてフクシアやベゴニアがいっぱい。

とりあえず13:30からのバードショーを見に外に急ぎました。
その後エミューと交流。

Yがエサあげてみたい♪って^^

132

「ポンポンポン・・・」ていう声がしてた。面白い!
オスは『グゥー』と低い声を出し、メスは『ポンポンポン』と鳴きます。


201

ほ〜あれはメスの声だったのか^^
見た目けっこういかついのにエサをあげても優しく食べるのにびっくりした。
Yがまんべんなくみんなにあげようとしてて可愛かった^^

 

142

フラミンゴはお腹いっぱいなのかこっちにこなかったわ。
右下のカモは他の子がきてもくちばしでつっついて追い払ってた。悪いヤツだ!(笑)
 
 

151

インコたちもかわええ(〃▽〃)

 

161

最後はフクロウと触れ合いました。
首はえんぴつ2本分?で太く見えるのは毛が覆っているだけだそうよ。

そんな感じで花鳥園楽しみました。

171_2

途中にいたこの人↑が大変かっこよかったです。

家に帰って夜は桃鉄やりました。
ほんとはYの行きたい富士急に連れてってあげたかったんだけどね。
夏休みでめちゃ混むだろうし、この暑い中何時間も並ぶのはそうとうきついだろうし・・
そもそも私もNも絶叫系はムリなのだ、、すまんY(*´ェ`*)
最後の夜だったけど寝不足が続いてたし、明日の朝は早いぞってことで23:30頃おやすみ〜
 


----------
 
8月9日(日)

9:10甲府発のスーパーあずさで東京駅へ。
東京駅は激混みで通路の椅子を確保するのが精一杯。
長い移動と長い待ち時間で疲れただろうな。
午後イチの新幹線でYが帰っていった。
新幹線を見送ったあと涙がにじんだわたくしでした(*´σー`)
Yすっかり大人になっていて、お洋服のお買い物に行ってもこんな大人のお店で買うんだぁー!?ってビックリしたよ。
でも変わらず可愛いYだったよ(*´ェ`*)

18

山梨まで来てくれてありがと。嬉しかったよ(*^-^)
オリバーのことも可愛がってくれてありがとね。
またいろいろ話そうね。桃鉄の続きもやろうぜー♪
 
 

   

212

| | コメント (4)

2015年8月 4日 (火)

BUMP OF CHICKEN Special Live

BUMP OF CHICKEN
Special Live
2015.8.4 横浜アリーナ

・・を甲府でライヴビューイング

セットリスト

続きを読む "BUMP OF CHICKEN Special Live"

| | コメント (0)

2015年8月 2日 (日)

ミルメーク

16

懐かすぃ〜(* ̄ー ̄)
Nがどこかでもらってきました。
ロゴと色合いもいいね。

| | コメント (2)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »