« 夏の観葉 | トップページ | ミルメーク »

2015年7月31日 (金)

パッチワーク

最近目的もなくパッチワークを始めてみました。
パッチワークはほぼ初めて。

12

買い足した布もあるけどなるべく家にある余り布で。
 
 

11
 
狙いとしては、モダン過ぎず、もちろんカントリーチック過ぎず。
可愛めのレトロモダンてとこかね〜
 
強い(濃い)色は赤系のみとか、青系、とかせめて、赤×黄色、とか
もうちょっと絞ったらすっきりするんだろうけど、
結局私がやるとゴチャゴチャさせたくなるんだなと。

そうそう、パターンもモダン過ぎず、伝統的過ぎず?にしたくて、最初に試したのがコレ↓
 

13_214

『ベアーズポー』

熊の手 ってやつ。

これ可愛いなーと思ったけど、熊の手がずーとつながる先が見えなかったのでやめました、、

 

細かい作業は好きだけど、布が気に行ってないのか今のとこそんなに楽しくないわー(笑)
とりあえずちゃっちゃとつないで膝掛かオリバーの何かにしちゃって編み物か刺繍に移ろうと思いやす(* ̄ー ̄*)

|

« 夏の観葉 | トップページ | ミルメーク »

作る(編み物のぞく)」カテゴリの記事

コメント

素敵なパッチワークですね。
センスがいい証だと思いますよ^^。

投稿: モモのパパ | 2015年8月 1日 (土) 02時47分

★モモのパパさん

ありがとうございます(*´σー`)
完全なる暇つぶしでございます。
オリバーのお布団にでもしてあげようかな?

投稿: achako | 2015年8月 2日 (日) 16時02分

パッチワーク素敵です~!!
お布団にするなら、私が欲しいっ
このバラバラな感じが可愛いんですよ~(^▽^)

ところで、ワンピースの新刊みました????
ローさん、カッコよすぎ (*^^*)

投稿: 紅 | 2015年8月 2日 (日) 22時27分

★紅っち

あら本当ですか!?
お褒め頂きありがとう^^♪
そうだね〜せっかくならベットカバーとか大きなキルトにすると可愛いんだろうね(*^-^)

ローかっこいいわ〜^^
あ、そういえば8月22日にテレビでエピソードオブサボやるんだね〜!
楽しみ♪

ワンピース二巡目は18巻でちょっと止まってるけど
2回目の方が内容が入ってきやすくて面白い!

投稿: achako | 2015年8月 2日 (日) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の観葉 | トップページ | ミルメーク »