« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

パッチワーク

最近目的もなくパッチワークを始めてみました。
パッチワークはほぼ初めて。

12

買い足した布もあるけどなるべく家にある余り布で。
 
 

11
 
狙いとしては、モダン過ぎず、もちろんカントリーチック過ぎず。
可愛めのレトロモダンてとこかね〜
 
強い(濃い)色は赤系のみとか、青系、とかせめて、赤×黄色、とか
もうちょっと絞ったらすっきりするんだろうけど、
結局私がやるとゴチャゴチャさせたくなるんだなと。

そうそう、パターンもモダン過ぎず、伝統的過ぎず?にしたくて、最初に試したのがコレ↓
 

13_214

『ベアーズポー』

熊の手 ってやつ。

これ可愛いなーと思ったけど、熊の手がずーとつながる先が見えなかったのでやめました、、

 

細かい作業は好きだけど、布が気に行ってないのか今のとこそんなに楽しくないわー(笑)
とりあえずちゃっちゃとつないで膝掛かオリバーの何かにしちゃって編み物か刺繍に移ろうと思いやす(* ̄ー ̄*)

| | コメント (4)

夏の観葉

夏場の成長はみていて気持ちがいい♪

131

挿し木のウンベラータとベンガレンシスもだいぶしっかりしてきた。

 
 
 

111

フィカス・ウンベラータ
 
 
 

11
 
フィカス・ベンガレンシス
ベンガレンシスはあんまり変化ないけど根っこがしっかり育ってくれば大丈夫でしょう。
↓たぶんこの2が↑かな?
・・・育ってないね(;;;´Д`) 
 

14

↑1年前に挿したとき。
 
 
 

15
 
↑つい先日。1か月前

 

そしてカシワバゴム

去年2月にDAISOで買った

171

しっかち育った!

ここまでくると間違いなくカシワバゴムって分かるね。
買ったときは“ゴムの木”としか書いてなかったけどね。
 
うれしい。
うれしいです(* ̄ー ̄*)
 
あ〜ネペンテス(ウツボカズラ)も挿そうと思ってて忘れてたー( ̄▽ ̄;
こんな暑くなったけど出来るかな、、

| | コメント (0)

細胞診結果。

7月14日

歯科処置前よりはヨダレが減ったと思うけど、それでもまだ垂れがちです。
その件と、また体におハゲが出来たので病院に行ってきました。
 
どちらにも効果があるでしょうということで抗生剤を1週間分と、
あとは皮膚用に消毒を出してもらいました。
おハゲは夏には毎年なっちゃうからね。去年買った薬用?シャンプーで体をあらおう。
 
あ、あと事前に電話でも聞いていましたが細胞診の結果をいただきました。
良性腫瘍、イボということでした^^ 
よかった!

1

| | コメント (0)

抜糸

6/21の歯科処置&イボ切除から6日後

6がつ27にち

32

病院いくよー
 
 
 
 

31

くっついてるように見えましたが
病院で抜糸をしてもらうと、まだちょっとゆるかったですねと言われ、少し血と液体がでておりました( ̄▽ ̄;、、

ま、それも1日くらいで止まったので問題なかったです。 
 

33
 
歯石とりをしてもらってこの頃はまだきれいだったけど、今はもう汚れているでしょう( ̄▽ ̄;、、

 
 

34_2

夏は夜

| | コメント (0)

2015年7月28日 (火)

夏。

1438085912533.jpg

銅葉カンナが咲きました。


1438085913686.jpg

自由なオリバー


1438085915015.jpg

昼寝オリバー

| | コメント (3)

2015年7月21日 (火)

機種変。

1437484376628.jpg

練習~

| | コメント (2)

2015年7月10日 (金)

跳び箱

お友達が仕事場で廃棄処分する跳び箱があるけどすごく可愛いからいりませんか( ̄▽ ̄)!?と言ってくれたので
とりあえず頂くことにしました。

現物をみたらこれはほんとに可愛い!わーい♪

庭で水をかけてスポンジで軽〜く洗った^^
乾かしながらふと見ると、数字がはがれてかなり消えていた!うえぇそんな!?、、気を付けてそぉっと洗ったのに、、
焦ったけどアクリル絵の具で上書きしたら大丈夫な感じになった。よかた(;;;´Д`)、、

11_2

「3」は別のお友達の分で、私は「1」と「2」を♪
 
 

151_2
 
猛烈に可愛い


121

1は上がこのようになっているので、布&わらのとこ外して木だけにしちゃうか、
もしくは同様にしてリニューアルしてみるか!?(んなこと出来んのか^^;
 

171

どうやって使おうかねー
 
 

191

今日は久々に晴れたのでオリバーも外に出ると言いました。
ハカハカすごい音を出しながらもねばってた。
 

201

が、数分で帰ってきたので
 
 

211
 
やはり乗ってもらうでしょう。
 
 

241_2

| | コメント (2)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »