« オリバーの様子 | トップページ | フィカスウンベラータ、ベンガレンシスその後。 »

2015年6月22日 (月)

オリバーの歯科処置。手術

6月21日オリバーの歯科処置にいってきました。

1

朝。何もしらないオリバーはいつも通りだけど、私は麻酔のことがかなり心配だったよ。
おじーちゃんだし、万が一麻酔から戻らなかったらすごい後悔する(;ω;)、、

 
 
前日の24時以降絶飲食。
オリバーとNと私で12時過ぎに病院へ

161

体重だけはかってそのまま預けてきました。
何かあったら電話します。何もなければ18時頃迎えにきてください^^ ということでした。

帰りいくつかお買い物して、お蕎麦でも食べて帰ろうってことでいちおうすぐ出られるように電話をもって食べてると、
電話きたーΣ( ̄ロ ̄lll)

内容はついでにアゴの下の丸いイボのようなものもとって念のため細胞診しますか?ってことでした。
あせったわぁ〜( ̄▽ ̄;

体にいくつか同じようなイボがあるけど今まで検査はしてなかったし、この際ってことでお願いしました。

18時に迎えにいき無事帰還(*^-^)

131

じゃっかんまだ弱弱しいのと、
 
 
 

12

点滴したとこに巻いてあるテープが痛々しいのと
 
 
 

151

イボをとって縫った糸がぴろぴろ伸びてること


以外はいたって普通、元気でした。よかったーーー(◎´∀`)ノ

-----

処置としては奥歯を3本抜きました。
神経が黒くなっていたり、骨の方まで炎症している歯もあったそうです、、
ヨダレはそのせいでしょうね、と。

8mmくらいの腫れ部分はあきらかに歯茎の炎症であって、腫瘍ではないですね、ということで、細胞もとらなかったとのこと。ヨカッタ!

かわりにってことじゃないけど、アゴの下のイボをとってもらったけどね。

1週間後に抜糸して、その後くらいに細胞診の結果が出ることになってますー。

とりあえずそんな感じ。

残っている歯は大丈夫だからまた固いガムとか噛んでいいみたいだしヨカッタ^^

よーしオリバーここからまたがんばるぞー( ̄▽ ̄)♪

|

« オリバーの様子 | トップページ | フィカスウンベラータ、ベンガレンシスその後。 »

オリバーのきろく」カテゴリの記事

コメント

全然知らなかったよーー
オリバー頑張ったね。あちゃこも(笑)
オリバーの歯 本当にキレイだったもんねー。
私も全然気付かなかった。
でもこれでスッキリして良かった。

歯が無くても食べるのは大丈夫だけれど、
悪い歯や歯茎があると病気の元になるから
やっぱり日頃のチェックは必要だね。

お互いがんばろー(^0^)/

投稿: yuki | 2015年6月23日 (火) 11時31分

★yuki

ありがとね(*^ー゚)b
いやー油断しちゃったよ、、
これでしばらくは大丈夫かな。
でも歯磨きガムしかしてないから
これからも気をつけねば。
momoは定期的に歯石とりしてるから大丈夫だね^^

投稿: achako | 2015年6月24日 (水) 12時57分

こんばんは~
先日は久しぶりにお会い出来て嬉しかったです・・あの後、いろいろ思い出しました。
あんな事もこんな事も・・どの思い出も宝物です。
サーシャも3か月前に歯石を取りました。ほんとドキドキですよね。
おまけに残ったのは犬歯3本。
歯を失ったのは残念ですが歯周病のリスクはなくなったのでサーシャも快適なようです。
また、どこかでお会いできたら嬉しいです。
お互い楽しく健やかなシニアライフにしましょうね♡

投稿: T&Sママ | 2015年6月25日 (木) 23時49分

★T&Sママさん

こんにちは♪
私も先日はお会い出来てとても嬉しかったです(*^-^)/
あのあとフラン(トイプー)ママとお散歩しながら
T&Sママステキだったね〜と話してました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
サーくんもオリバーも13歳ですもんね。
ときどきお散歩でお会いしてた頃からもう随分たちますね。
ほんと楽しい思い出です。

ワンコは歯がなくても大丈夫みたいですね。
サーくんもスッキリ出来たならよかった^^
シニアとはいえまだまだこれからですね!
またお会いできますように(o^-^o)

投稿: achako | 2015年6月26日 (金) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オリバーの様子 | トップページ | フィカスウンベラータ、ベンガレンシスその後。 »