« 新緑モリモリ | トップページ | 箱根2日目 »

2015年5月13日 (水)

箱根1日目

5月11日(月)〜12日(火)

義母&義姉さんに誘ってもらい3人で一泊旅行してきました。

場所はいま話題の箱根(笑)
お母さんは黒たまごが食べられなくて残念だーーと言ってたけど、それ以外は問題なく旅行楽しんできました。

8時頃神奈川の実家に集合(6時15分ころ車で山梨を出発)、そこから義姉の車で箱根に行きましたー。
最後の箱根はいつだ?もしかして20年ぶりくらいかもしれんな。

箱根まで1時間くらいで着いた。早うぃー

まず『山のホテル つつじ庭園』

11_3

「三菱財閥4代目岩崎小彌太男爵の別邸跡」だそうだ。ほぉー

とりあえずビューポイントからつつじ&富士山

みんなここで写真撮ってます。
 

11_4

人がいると分かりやすい。ツツジがでかい!

まだ7分咲きくらいと言ってたかな。十分だったけどね。
こんな大きなツツジ初めて見たし、こんなにいろんな色や種類があるんだねー。
他はシャクナゲも見ました。

 

121141251501
261131241211162171191181

 
シャクナゲが木だったなんて知らんかったー( ̄▽ ̄)

つつじ越しに富士山が見えたり芦ノ湖が見えたりナイスビューでした!
 

222


 
お花を見た後はホテル内のレストランでランチを頂きつづいて成川美術館 へ。
 

541_2

箱根は美術館がいっぱいあるね〜

ちょうど先日妙高でみた平山郁夫さんの絵も展示されていました。
次回はポーラ美術館も行ってみたい。

成川美術館展望室
ここからも富士山が♪

29_328_3

571

美術館でゆっくりしたので早めだけど宮ノ下の宿に向かいました。
今回は義父さんが仕事をしていた時の保養所的なところに泊まりました。

夕食までお母さんは休憩。
Sちゃんと私は宮ノ下のセピア通りでお店の下見をしつつお散歩してきました。

321

山盛りの夕食を頂き、温泉に入り就寝^^

|

« 新緑モリモリ | トップページ | 箱根2日目 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新緑モリモリ | トップページ | 箱根2日目 »