« GW | トップページ | 箱根1日目 »

2015年5月 8日 (金)

新緑モリモリ

春は庭がいちばんにぎやかになります。

141_2

庭を囲んで植えている木もモリモリ茂ります。


2年前に植えたレイランディもかなり伸びた!
今後は剪定しつつ密度を高めていく予定(* ̄ー ̄*)

13_2

ビバーナムスノーボールも見頃す。
年々枝がのびてだいぶ大きくなったけど、道路にはみでると危ないし、花びらが外に散ると掃くのが大変( ̄▽ ̄;


 

1

↑ちょー爽やかな寄せ植えにしてみた(* ̄m ̄)

えーと入ってるもの 左上から時計回りで
エロディウムペラルゴニフォーラム、セネシオ レウコスタキス、ユーフォルビア“ブラックバード”、オキシペタラム“ブルースター”、カレックス、セリ“フラミンゴ”、ポテンティラ“スカーレットスターリット”、イソトマ

そんなもんかな。 
 
15

セネシオの淡い黄色(つぼみ)が可愛いけど、そのうち葉っぱだけになるだろーな。
爽やか寄せ植えにもユーフォルビア(黒っぽい)みたいな毒は外せねーぜ(* ̄ー ̄*)

 
 
 
18

バーベナ ラナイ“ヴィンテージローズ”
めっちゃ可愛い!

他にもいろいろ植えたけど 今日はこんくらいにしてやるか
 

12_2
17
19

さっきYahooニュースで知ってびっくりした。
柳生真吾さん亡くなったんだね、、

ちょうどGWに八ヶ岳倶楽部の近くを通りながら、そういえば柳生真吾さんどうしてるかね〜
きっとあちこちで活躍してるだろうね(*^-^)って話してたとこでした。
初めて八ヶ岳倶楽部に行ったとき真吾さんの寄せ植え本にサインして頂き母も喜んでいました。
ご冥福をお祈りします。

うーんショック。。

|

« GW | トップページ | 箱根1日目 »

日常」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
新緑がいっぱいですね。
お花もキレイ。
オリバーちゃん。
お花の甘~い香りに酔いしれたのかな^^。

投稿: モモのパパ | 2015年5月10日 (日) 03時48分

★モモのパパさん

こんにちは♪
ありがとうございます^^
新緑の季節ですね〜

オリバーにドアをカリカリやって庭に出せ〜って毎日言われます。
気持ちよさそうに日向ぼっこしてます^^

投稿: achako | 2015年5月14日 (木) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW | トップページ | 箱根1日目 »