« おたんじょうびちょっと前 | トップページ | 那須旅行 那須どうぶつ王国、カフェボリジ »

2015年5月27日 (水)

おたんじょうび

231_2

5がつ26にち

はっぴーばーすでーオリバー!&私(笑)!
今年はオリバーにバナナケーキ作ってみました。
ネットで見たレシピを参考に適当にやってみたけど、とてもおいしそーに出来たぞ(* ̄ー ̄*)♪

■バナナケーキ■

薄力粉100g バナナ2本 無脂肪ヨーグルト大さじ2 サラダ油80cc ベーキングパウダー5g 卵1個

(オーブンを180度で予熱しておく)
ボールにバナナ、卵を入れて泡だて器でつぶしながらよく混ぜる
そこにサラダ油、ヨーグルトを入れて混ぜる
さらに薄力粉、ベーキングパウダーを入れて混ぜる
型に入れバナナを飾って180度で25分焼く


 

421_2

爆睡おりばーをおこしました


 
 

291_2

『はやくくれーー』

あらためてお誕生日おめでとうオリバー!
今年も一緒にお誕生会できてシアワセだー(o^-^o)

この半年くらいで耳がぐっと聞こえなくなってきたり、目も白内障ぽくなってきたり、カーペットを敷いてない床だとたまに滑ってるなぁーとか
徐々に変化は出てきてるなぁ、と思うけど、、

変わらず元気だし、ごはんもガツガツ食べるし、遊ぼうってボール持ってくるし、お散歩大好きだし、毛ヅヤもばっちり( ̄▽ ̄)/
これからも一緒にお誕生日をお祝いしよーねヽ(´▽`)/

 

313233
343537
394140_2

 
バナナケーキはもちろんお喜びいただけました^^

 
そんで、人間が食べても十分いけた(゚▽゚*) 

 

301_2

|

« おたんじょうびちょっと前 | トップページ | 那須旅行 那須どうぶつ王国、カフェボリジ »

日常」カテゴリの記事

コメント

生地が甘くないんだねー
バナナの甘さでオリバー用だけど
人間もいいかもね
ヘルスィ〜
13才かぁ
ごんた追いこすくらい長生きしてくれぃ

投稿: uni | 2015年5月27日 (水) 22時27分

★uniちゃん
ワンコ用って人間用とどこが違うんだろー?
と思ってたけど、
砂糖入れるか入れないかの違いくらいなのかね。
でもバナナいっぱい入ってるから自分で食べてもちょうどいいくらいだったよ!
あ〜こういうのuniちゃんならいろいろアレンジ出来るんだろな〜
と思いながら作ってたよ。

ごんた超えられるくらい頑張って欲しいワヽ(´▽`)/

投稿: achako | 2015年5月28日 (木) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おたんじょうびちょっと前 | トップページ | 那須旅行 那須どうぶつ王国、カフェボリジ »