« 静岡方面へ | トップページ | ワンと立川、昭島、八王子 »

2015年4月30日 (木)

羊ぐるみ、レトロ缶

4がつ26にち

午後から羊毛のワークショップに行くことになり、その前に甲府駅北口でやってる“春のマルシェやまなし”に行きました。

181

カフェ、パンやさん、雑貨、お花、かわいいお店ばっかりだった^^
 

暑いのでD&DEPARTMENTに移動してカフェでランチ♪

171

ちょうど前日は家でもそば粉のガレット作ったけどやはりお店のはおいC〜

生地はもちろん、このカラフルな具がめちゃうまい!
思いつかないようなものが乗ってたなー。参考にしよう。

そんで、羊毛の方。
羊ぐるみさんのワークショップ

11_3


こんな陶器の顔に羊毛をさしていくんすけど、

ずーっと作りたいものが浮かばなくて、なんとなく鳥にしてみたものの・・・
 

111_2


ハイ、この意味不明な鳥風?のもの( ̄▽ ̄;

コザクラインコに向かったはずが時間もなくなりこのクオリティ
敗因は作りたいものが思いつかなかったこと、だね、、

みんなはすごく可愛く上手に作ってたよー♪

ま、いいでしょう。 楽しかった!

そして、ミョウな鳥の後ろにこれ見よがしに置いたビタミルク缶(* ̄ー ̄*)♪

151

午前中のマルシェで買っちゃったー。
フタもあくこのすてきな缶がなんと500円!
いやー即買いでした。

昭和好きだけど、これがギリギリのラインだな。
家中べったべたの昭和になるのは違うし、古いのはいいけど汚いのは嫌だし。
あとでよーく洗おう♪
 

131

|

« 静岡方面へ | トップページ | ワンと立川、昭島、八王子 »

作る(編み物のぞく)」カテゴリの記事

雑貨、インテリア、好きなものなど」カテゴリの記事

コメント

おいしそうなランチですね~。
ミルク缶。
昭和感バリ出しですね。
なんだか子供の絵が怖いな~。

投稿: モモのパパ | 2015年5月 1日 (金) 03時50分

★モモのパパさん

昭和まるだしですね(笑)
昭和なもの好きですがその反面
絵とか空気感がじゃっかん怖い、という気持ちもあります(* ̄ー ̄*)

投稿: achako | 2015年5月 8日 (金) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 静岡方面へ | トップページ | ワンと立川、昭島、八王子 »