« 桃と菜の花 | トップページ | ナスタチウム »

2015年4月 6日 (月)

キンポウゲ科

あー春は気持ちええ

去年植えたタラザカム プシュドロゼウムがもうちょっとで咲きそう。

24_3

ちゃんとあのピンクと黄色で咲いてくれるでしょーか(* ̄ー ̄*)♪


 
そして先日グリーンギャラリーガーデンズとマツオ(昭和町)で買ってきた苗を植えています。

11_213_2

オダマキ キンポウゲ科 学名:Aquilegia flabellata

何オダマキとか詳細は分からないけど渋い色がステキで買ってもうた。
黒に近い紫の花びらと淡いグリーンのガクがシックです。来年咲いてくれるかなぁー

 

14_316_2

翁草 キンポウゲ科 学名:Pulsatilla cernua

もうほとんど花びらが散ってる。渋い花色に見えたので買ってみたけどどうだろ。来年咲きますよーに。
 
 
 
  

19_220_2

ランキュラス キンポウゲ科 学名:Ranunculus asiatics

これも色が珍しくて買ってみた。

お、気が付けばみんなキンポウゲ科でしたか。
 
 
このエリアはこんな感じ↓

221_2

出来るだけネームプレートたてておいたけどすぐ忘れちゃう( ̄▽ ̄;

 
 
 

17_3

しかし蕗の薹さわやかだな〜

|

« 桃と菜の花 | トップページ | ナスタチウム »

植物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
春になっていろんな植物が生えてきてるんですね。
僕の知らない植物ばかりですよ~。
僕が気をつけて見てないだけなのかな。

投稿: モモのパパ | 2015年4月 8日 (水) 09時41分

★モモのパパさん

こんばんは
春ですね〜♪
春はいろんな植物が動きだして
日々、わぁ〜!という喜びがあります^^

投稿: achako | 2015年4月12日 (日) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桃と菜の花 | トップページ | ナスタチウム »