« 寒さ対策。 | トップページ | 蕗の薹 »

2015年3月 3日 (火)

リプサリス

順調に育っているうちのリプサリス(* ̄ー ̄*)

18_282

↑2月8日の写真
 
 

19_283

ん?先の方になんかついてる・・ 
気持ち悪いな、、
なんて思っておりましたところ、

3月3日

13

わぉーーー
花が咲いてる〜(≧∇≦)
 

11

ちょっと透明っぽい白い花
 
 

15

へ〜こんな花が咲くとはねぇ〜(〃▽〃)
  
 

121_2

何かわーわーやってると駆けつけてくれるおりばー

 

20

しっかしうちのリプサリスほど状態のいいの見たことないぜ(* ̄ー ̄*)プププ
だってたまにお店にあってもみんなシワシワでハリもないし痩せてるし、
そんなんで8000円くらいするしね。

うれぴーなー
枯らし屋の私でも最近は前より上手に育てられるようになってきたよーな♪

でももうちょっと緑が濃い方がいいかもね。
引き続き大事に育てよう( ̄▽ ̄)/

|

« 寒さ対策。 | トップページ | 蕗の薹 »

植物」カテゴリの記事

コメント

この植物。
リプサリスって言うんですか~。
初めて知りましたヨ。

投稿: モモのパパ | 2015年3月 5日 (木) 04時36分

す、すいません。
変なところでコメントが切れてしまいました。
オリバーちゃん。
いつ見てもかわいいですね。
ウチの2わんずと遊んで欲しいな~。
出来ることならですけど^^。

投稿: モモのパパ | 2015年3月 5日 (木) 10時01分

いてもたってもいられなくてコメントします!!
なんでこんなに元気がいいのーーーー!
うちのはルプサリスはハゲのおじいちゃんの頭ぐらいしかもう生えてないよ。。。
それでも2年間毎日頑張って日に当てたり水あげたりしてるけど減りもしないけど増える気配もないね。。。
もういい加減新しいの植え替えしようと思って今日観葉植物屋さん行ってみたけどなかったよーーsad
どうやったらこんなに元気に育つのか教えてもらいたいsign01
うちのと同じものとは思えないわ。。。

投稿: まき | 2015年3月 8日 (日) 23時31分

ちなみに花が咲くなんて初めて知ったぞ!!

投稿: まき | 2015年3月 8日 (日) 23時33分

★モモのパパさん

こんにちは
そうなんです、リプサリスという・・
オカヒジキ(食べ物の)みたいな葉っぱです。

おりばー面白い顔ですよね〜(* ̄ー ̄*)

投稿: achako | 2015年3月10日 (火) 13時56分

★まきちゃん

おじいちゃんの頭て・・

これ育て方とかみると多肉みたいに水は少な目ってなってるっけ?
なんとなくだけど、意外と水あげた方が調子がいい気がするよ。
私も最初は少な目にしてたけど、なんかシワシワで
それなりにお水あげるようにしてからハリがある感じになったよ。
買ってしばらく育ててから2つに株分けして新しい土にしたら
そこからさらにこんもりしてきたかも^^

リプサリスもいろいろ種類あるけど
私はこれよりもっと太くて節からポキポキ枝分かれしてるヤツも欲しいんだ♪
まきちゃんもがんばってねん(≧m≦)

投稿: achako | 2015年3月10日 (火) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒さ対策。 | トップページ | 蕗の薹 »