« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月26日 (木)

春。

3月中の短期アルバイトなうです。
8時-17時が定時だけど2〜3時間の残業もちょいちょい・・
やってる時はかなり疲労感があるけど、体力的には意外と大丈夫だった♪
間食しないから体重も減ってきたしバイトとしてはかなり稼いでます(* ̄m ̄)
残り5日間ガンバロー!

今日はいいお天気なのね〜

1_2

蕗の薹はトウがたっていた
 
 

11_2

沈丁花も満開。いーにおい(o^-^o)
 
 
 
14_3
 
いい季節だ〜


13_2

あちこちにムスカリが出てきた。
↑ムスカリ&ラムズイヤーの地域。

春先にいろいろ出てくると嬉しいねー。
やっぱりうちはもっと宿根草を植えよう♪
 

15_2
16_2

そういえば、おりばー3月18日頃から4〜5日下痢ぴーでした。
下痢が続くなんてないので心配になって20日に病院で診てもらいました。
ついでに血液検査とエコーもしてもらったところ、とくに悪いところはありませんでした。
よかったヽ(´▽`)/

3日間の薬をのみこわったころ正常な便に戻りました。
季節の変わり目にはそういうこともあるらしいですね。
あとは生活の変化など・・と言われました。
最近私が家にいないから寂しくなったか(*^m^)?

| | コメント (6)

おみやげ

先日Nがカップヌードルミュージアム に行ってきてマイカップヌードルというものを作ったそうだ

1


 
 

12

なんだコレ
 
 

11

絵の出来には・・ふれません( ̄ー ̄)、、
 
 

1716

ひよこちゃんがいっぱい^^

| | コメント (0)

2015年3月14日 (土)

蕗の薹

あったかくなってきたな〜と久しぶりに庭に出てみると・・

あ!

13

これは!
 
 

14

蕗の薹だ〜(〃 ̄▽ ̄) 
(奥の白いのはクリスマスローズ)

去年4月→ 蕗の薹植え付け

いやーちゃんと出てきてくれたわ(〃▽〃)
ネームプレートはぶっ壊れておったが(笑)
蕗の薹というと新潟の実家では1月後半から山の方で見るから今ごろ出てくるとは思わなかったよー

15

ほんときれいな色だ〜
あーうれしす。

| | コメント (0)

2015年3月 3日 (火)

リプサリス

順調に育っているうちのリプサリス(* ̄ー ̄*)

18_282

↑2月8日の写真
 
 

19_283

ん?先の方になんかついてる・・ 
気持ち悪いな、、
なんて思っておりましたところ、

3月3日

13

わぉーーー
花が咲いてる〜(≧∇≦)
 

11

ちょっと透明っぽい白い花
 
 

15

へ〜こんな花が咲くとはねぇ〜(〃▽〃)
  
 

121_2

何かわーわーやってると駆けつけてくれるおりばー

 

20

しっかしうちのリプサリスほど状態のいいの見たことないぜ(* ̄ー ̄*)プププ
だってたまにお店にあってもみんなシワシワでハリもないし痩せてるし、
そんなんで8000円くらいするしね。

うれぴーなー
枯らし屋の私でも最近は前より上手に育てられるようになってきたよーな♪

でももうちょっと緑が濃い方がいいかもね。
引き続き大事に育てよう( ̄▽ ̄)/

| | コメント (6)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »