« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月25日 (水)

寒さ対策。

耳がかなり聞えていない(と思われる)おりばー

14

以前は毎日のようにオモチャ持ってきたけど、最近はそうでもなくなった(u_u。)

 
 

11

だから盛り上がってる時はすごくうれしーよー(◎´∀`)ノ


12

インターホンの音とかオモチャのキューキューには反応なくなったなぁ、、、
でも私の大声と、手をたたくパンッの音は聞こえるみたいね
 

1

やる気もあるらしいのでヨシとします^^

そういえば冬を前にした寒さ対策↓

131

リビング階段で暖気がぜんぶ二階に行ってたから手前に天井近くまでの本棚を2つ置いて突っ張って、
10センチくらいの隙間には発泡スチロールをつめた。
両サイドはIKEAで買ってきたカーテン。
つぎはぎだらけの家になってきたけどこれでかなり暖かくなったわぁ〜
本も置けていいけどますます騒々しい家になった(笑)

| | コメント (2)

ニトリにて

27

アクリルの保存容器を大小買いました。
 

25

大きい方は玄米入れるのにちょーどええ。
 

23_3

グリーンの文字のとこが可愛いのだ


241

容量2Kgと書いてあった。
前から使ってる青い蓋の(ガラス瓶)は白米入れてる。5Kgちょうど入る。
 

26

小さい方はローリエ入れ。

お店で一緒に行ったYちゃんに
「これにアレ入れたいんだ、アレ。えーと月桂樹の葉っぱね。・・・えーとベーリーフね。
いや、もういっこ名前あるよね、アレだよ、アレ」

『うんうん、アレね』

・・・
二人して最後まで“ローリエ”が出ず。
チーン

28

おっと、オリバーが来てた

その他、
値下げコーナー(クリスマスグッズ)でトナカイ買っちゃった。

29_2

フィギュアとかオモチャ?はなんか買っちゃうけど、飾る用の置き物って買わないんだけどな。

 

36

木に毛が貼ってあってなんか可愛いのさ。

トナカイといえばONE PIECE53巻まできた!

| | コメント (4)

不老園

うぇぇ〜2月もすでに最終週ってか、、 ってか

2がつ15にち
あたたかくなってくると春の花たちが気になるね。
梅の様子を見に不老園に行きました。

がーしかーし
完全に先走り過ぎた

19

咲いていたのはほんの一部のみ。

ロウバイだけはあちこちで見頃でした。
ロウバイは“梅”がつくけどいわゆる梅とはぜんぜん別物。
でも

16_2

大好き〜
うちのロウバイは花がさっぱり増えないけどね。。
 

17

久しぶりにむかし編んだ55番を着せました。
丈がめっちゃ短い(笑)
 

201
18_3

オリバーはニオイ嗅げたから満足だねo(*^▽^*)o
 
 

22

またあちこち行ってみよぉ


| | コメント (0)

2015年2月 6日 (金)

二月。如月?

ヒヤシンスが咲きました。

161

赤を買ったんだけどね、赤というよりローズな感じ?いいニオイ〜(〃 ̄▽ ̄)


先週末IKEAで買ってきたカゴ(新商品らしい。)にアイロンとアイロンミットなど入れてみました。

151

シャツは脱水後ハンガーに干したらそのままぶら下げた状態でアイロンをかける。
DAISOのアイロンミット大活躍!

 
他IKEAでは壁に取り付ける収納(ALGOTシリーズ)のパーツを買ってきて棚つくったで( ̄ー ̄) (ようやく、、)

1112
11_2

そんなにたくさん収納出来ないけど、、スッキリしててええ感じや。

 

12

パンチングの鉄・・かアルミ
 
 

171

うまく収納していこぉ!

IKEAのあと久しぶりに南大沢のアウトレットも行きました。

141

オリバーのカート使用は軽井沢アウトレット以来2回目でした^^

| | コメント (2)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »