« 靴下。用途不明。 | トップページ | 香川! »

2015年1月19日 (月)

はちみつと&オートミールのせっけん、グリセリンソープ

12_2

12月に作った“はちみつとオートミールのせっけん” ハチ具合がリアルでいい感じ
 
 

12
1_3

カットするとますますかわええ(* ̄ー ̄*)


-----

今月は“グリセリンソープ”

みんなそれぞれ好きな型を選んで好きな色、香りで作りました。

私はあまり凝らずに

17_4

コレと

23



コレ

19_3

(また蜂にしてもうた)

ほんとは透明なせっけんがグリセリンソープらしさ、だと思うけど
私はだいぶ色つけちゃって透明感はあんまりない(笑)
色の出かたも狙い通りじゃなかった(ほんとは層じゃなくてもっとマーブルぽくしたかった)
けど、
可愛く出来てうれしす^^

132

|

« 靴下。用途不明。 | トップページ | 香川! »

作る(編み物のぞく)」カテゴリの記事

コメント

おぉー
石けんかわいー❤️
ほし〜
売ってるやつみたい
売ればいーのに

今、前にもらったつぶつぶが入った石けんで顔洗ってるよ
昨日、映画の妖怪ウォッチみてきた
おもしろいよー

投稿: うにこ | 2015年1月19日 (月) 17時33分

★うにちゃん
いろんなせっけん作れて楽しいよ^^
また家でも作りたいんだけどね。
手作りせっけんも“雑貨”として売ることは出来るみたいだけど
洗顔とかに使えるとうたって売るのは薬事法にひっかかるから
いけないみたいだよ。
どちらにしても私は売らないけど(笑)

妖怪ウォッチ面白そうだね〜
ジバニャンてオリバー(ボストン)柄と似てるよね。

投稿: achako | 2015年1月24日 (土) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 靴下。用途不明。 | トップページ | 香川! »