« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月20日 (火)

香川!

武藤からの香川!泣けたー(*ノ▽ノ)
あーうれぴ。
錦織圭もかっこよかった♪

1421754652079.jpg

オリバーのプレッシャーに耐えながらにゅーよーく(お風呂)

最近また1巻からワンピース読んでみてるだす。
前に読み始めた時は12巻で止まったんだな、、
どんどん敵が出てくるし、何日かあくともうよく分からなくなって
読み返してると進まーんっていう。。
面白いけどね。
がんばります( ̄ー ̄)、、

1421754652782.jpg

やっと15巻

| | コメント (4)

2015年1月19日 (月)

はちみつと&オートミールのせっけん、グリセリンソープ

12_2

12月に作った“はちみつとオートミールのせっけん” ハチ具合がリアルでいい感じ
 
 

12
1_3

カットするとますますかわええ(* ̄ー ̄*)


-----

今月は“グリセリンソープ”

みんなそれぞれ好きな型を選んで好きな色、香りで作りました。

私はあまり凝らずに

17_4

コレと

23



コレ

19_3

(また蜂にしてもうた)

ほんとは透明なせっけんがグリセリンソープらしさ、だと思うけど
私はだいぶ色つけちゃって透明感はあんまりない(笑)
色の出かたも狙い通りじゃなかった(ほんとは層じゃなくてもっとマーブルぽくしたかった)
けど、
可愛く出来てうれしす^^

132

| | コメント (2)

靴下。用途不明。

111

暇つぶしにプチ靴下編んだりしてる。
楽しいけど・・ 編んでもどーしようねこれ??

本ではひもをつけてオーナメントにって。
あとはあれか、横につないでガーランド的な感じとか?
これ飾ったらおうち可愛くなり過ぎちゃうね。
クリスマスの時だけ許すか(^W^)

| | コメント (0)

1/10〜12

1月10(土)〜12(月)

121

新潟の実家に行ってきました。
家の周りはほとんど雪がなかったけど、ちょっと山の方にいくと雪国ぽい景色になった。
2泊3日いい時間を過ごせました。

3日目は午前中に出て早めに山梨に向かう。

 
まーまーの雪が降る中出発したけど、長野県に入る頃には雪もやみ、

131415_2
17_21819
202122

山梨はいつものようにすっきり晴れていました。
 

162_2

このルートの帰り道好きだ(o^-^o)

| | コメント (0)

2015年1月 6日 (火)

2015

12_4

 
ここ数年はずっと 暮しの手帖 “花森安治カレンダー“
気に入って使ってます^^

今年もいろんなことに負けないぜ! うぉ〜!


1月1日〜3日 神奈川のNの実家へ 2日はお墓参りに行きました。

12_613_314_2
15_216_217


ことしもよろしくお願いいたします♪

| | コメント (2)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »