« ②真岡市 “門前” | トップページ | ふたご座流星群 »

2014年12月10日 (水)

①出発〜栃木市

12がつ7(日)〜8(月)

C5

Yちゃんと二人で一泊二日栃木の旅してきました。

旅行のきっかけは『ぴあMOOK さんぽ旅 首都圏版』
陶器の町と雑貨屋さんにいろいろ行けるねー♪
都心通らなくても群馬方面からまわれば私たちでも運転できそうだぞ♪
日程は日〜月の一泊なら日曜は夫さんたちに犬を見てもらえるし、出張にもかぶらなそうだし♪
てことで決めましたよ(*^-^)

 
06:10 achako家出発 
Yちゃんをお迎えに。

ぬはんといつも体調のよさそうなYちゃんが前日から風邪ひき状態で体温が37℃くらいだと言う。
平熱も低め?で37℃でもかなりつらそうです。おーまいがーΣ( ̄ロ ̄lll)
せめて悪化せずどうにか旅を楽しめるといいのだけど心配だ、、

06:50 出発

今回周る予定のまち。益子町、真岡市、栃木市、鹿沼市。宿泊は那須。
向かいながら車中で二日間の予定を考え、まずは栃木市からに決定。

 
甲府昭和IC【中央道】→八王子JCT【圏央道】→鶴ヶ島JCT【関越自動車道】→高崎JCT【北関東自動車道】→岩船JCT【東北自動車道】→栃木IC

ジャンクション、ジャンクションで緊張したけど(笑)
天気もよかったし、中央道みたいにカーブがなくて走りやすかった^^
 

 
栃木市

雑貨やさんが開くまで蔵の街第一駐車場に車をとめて少しだけお散歩

1

蔵の街大通りにある昔ながらの“雑貨やさん”
こういうお店もたのしいよね〜。カゴが可愛くて安くて買ってしまいそうだったけど、
旅の出だしと思うとなかなか購入までは踏み切れない^^;

幸来橋から巴波川をながめる。

111
12
19
20


蔵の街遊覧船


船頭さんが唄ってたのは“栃木河岸船頭唄”ていうのだね。
思いがけずいいものを見れたな^^

今回は観光はこれくらいにして雑貨やさんに向かいました。
次に行くことがあったら例幣使街道 を歩いてみたい。

  
・・・

SCALES APARTMENT

A2_2


倉庫的なところに古道具がたくさん並んでいました。が、
blogを見ると雑誌に出ていたSCALES APARTMENTは改装中らしく??
↑ここはSCALES DEPARTMENT の方ということか。(少し離れた場所に改装中らしきお店があった)
今月中に完成するというSCALES APARTMENTも見てみたかったー。

他に見たかったお店も家で確認してきたつもりだったけど行ってみたらやっていなかったり!?やや不発に終わる(笑)
でも観光できたのは嬉しかった♪

Yちゃんの体調(余力)を考えて相談の結果、今回鹿沼市はスルーすることにし、次は真岡市へごー( ̄▽ ̄)♪

|

« ②真岡市 “門前” | トップページ | ふたご座流星群 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

全④大作!楽しませてもらったよー。
わらしも行きたかったなー!!
どこかで合流できるポイントは無かったかしらー(笑)

投稿: yuki | 2014年12月10日 (水) 18時44分

★yuki

さっそく見てくれてありがっと^^
えーyukiも1泊2日くらいなら行けちゃったりする??
行こう行こうーー♪♪
合流って・・栃木に合流!?
そりゃすげー( ´艸`)プププ
でも横浜からなら東北道もけっこう近いのか。

投稿: achako | 2014年12月10日 (水) 20時14分

日月いいねー♪
今度混ぜてくれー。
バスツアーとかも楽しそーヽ(*´∀`)ノ

投稿: yuki | 2014年12月11日 (木) 09時22分

★yuki
おーしいこう♪♪
バスもラクちんで楽しいよね〜
楽しげな場所とかツアーとか見つけたら連絡しあおうぞ!

投稿: achako | 2014年12月11日 (木) 11時49分

こんにちは~。モモパパです。
風情があってとっても素敵なところですね。

投稿: モモのパパ | 2014年12月12日 (金) 04時56分

★モモのパパさん

今回観光で行ったわけではなかったですが
思いがけずすてきなシーンが見られました^^

投稿: achako | 2014年12月12日 (金) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ②真岡市 “門前” | トップページ | ふたご座流星群 »