« SOLSO FARM | トップページ | ネットバック本物。と偽物(笑) »

2014年12月 3日 (水)

帆布バック

いやいやいや12月ですか

なんやかんや忙しかったけど一つずつこなしている毎日^^

昨日はせっけんのお友達が家にきてくれてみんなで手芸しました。

手芸部という言葉が流行っている(?)けど、私はなんか恥ずかしいので言いません(笑)

手仕事・・

さらに響きがよくてこれも言えません(笑)

前から私が洋裁の先生のとこで作った帆布バック(青色)をMちゃんも作りたい!と言ってたので
私も復習をかねて一緒に作ってみよー♪ってことで。

1

Mちゃんもミシン持参。
おばあちゃんの何十年か前のミシンだそうだけど、私のと型番が一つ違い?でした。

そして途中で問題発生Σ( ̄ロ ̄lll)

私の裁断段階での大ミスが発覚、、、せっかく頑張っていたのに申し訳ない(;ω;)。。

でもさすがMちゃん!じゃぁこうすれば大丈夫です!とすいすい作り続けて23時過ぎに完成(≧∇≦)

111

Mちゃんの赤色。外から見たらすごい可愛いす(◎´∀`)ノ
 

121

私のピンク色。

今回は狙ったとおりの仕上がりにはならず。残念だったけど、、、

家のミシンでも8号帆布6枚重ねくらいならどうにか縫えるってわかった!これはよかった♪

私たちが洋裁してる間、みいさんと鈴ママさんがこの間作ったせっけんを切り分けてくれたり、編み物などされてました。

みんなで何か作るのたのしいねー^^

次回は編み物でいきましょう♪

|

« SOLSO FARM | トップページ | ネットバック本物。と偽物(笑) »

作る(編み物のぞく)」カテゴリの記事

コメント

わぁ!赤もピンクも可愛い!
さすがのセンスであります、師匠( ̄^ ̄)
私も参加したい!
今ビーズで指輪作るのにハマってる!
性格緩いから、きつく編めなくていつもゆるっとしちゃうの(笑)
また山梨行きたいよー

投稿: ココ | 2014年12月 3日 (水) 23時27分

★ココちゃん

ほんとっすか( ̄▽ ̄)!?
わーありがとうございやす。
ココちゃんこそ師匠っす♪

ビーズもたのしそー!
ココちゃんのかわゆい手に似合うよ〜

また会いましょうぞ!

投稿: achako | 2014年12月10日 (水) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SOLSO FARM | トップページ | ネットバック本物。と偽物(笑) »